旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

見晴らしの宿 ふろんでん

スタンダードホテル

大分県日田市天瀬町赤岩108-1 地図 / アクセス・施設情報

温泉の質は最高です!

2.5 旅行時期:2013/11(約12年前)

aila

ailaさん(女性)

天ヶ瀬温泉のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

大分といえば、 湯布院・別府が有名すぎて、「天瀬温泉」といってぱっとわかる人は少ないのではないかと思います。
福岡空港からレンタカーで2時間ちょっと、紅葉の季節は、高速のドライブすらとてもきもちがいいです。

高速降りて約半時間、山という山道をすすみ、旅館に向かいます。

その日は、満室との事。 最近は 外国のお客様が半数以上といいます。
正直最初は失敗したなーと感じました。とにかく、古さが目立ちます。。。
ロビーも薄暗く、昼でもちょっと怖い。。。

食事は、宿泊金額にしては、大満足。 マツタケ御膳といいながら、水煮でしたが
金額わかれば、他の料理の腕でカバーできてると思います。

と、、、ネガティブな意見をかいてしまいましたが。。。
とにかく!!とにかく、お風呂は 湯布院の10倍いいです。これは保証します。
ごっつい岩風呂で、混浴もあります。
お湯は比較的ぬるめで、透明。外風呂に入ったので、風邪ひくかもと思ってましたが、
15分くらいつかっただけで、翌朝までぽっかぽか!自分でもびっくりしました。
肌あれもすーーっとよくなりました!!

翌朝食べた、温泉玉子がこれまたうまい! あまりゆで卵って好きではないのですが
3つも食べてしまった。

結構温泉はしってるつもりでいましたが、また新なものをみつけました。
ここの旅館は源泉が3つあり、まさに私が体験した、外風呂と、外の温泉卵の場所が
源泉の近くだそうです。こんな違うもんなんかと体験できた旅館でした

クチコミ投稿日:2013/12/10

  • 利用目的:ビジネス
  • 同行者:社員・団体旅行
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
1.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.0
接客対応
2.5
風呂
5.0
食事・ドリンク
3.0
バリアフリー
1.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

見晴らしの宿 ふろんでんのクチコミ一覧(7)

aila ailaさんが投稿したクチコミ

ailaさんが泊まったホテル

  • googleマップにでる情報が入れない裏口をさしてるので、迷子になってしまいました。中はとてもきれいなホテルです。プランでマグカップや、ホテルオリジナルのくまの... もっと見る

  • 今は無き、 大名古屋ビルヂングの裏くらいにあるホテル。昔からありますが、リフォームされてて中はきれい。レディーズセットのあるプランにしましたが、コスメが結構こだ... もっと見る