PR
山のひだやのクチコミ(7件)
一覧を見る明神池の畔にある旅荘
4.5 旅行時期:2013/08(約12年前)
ブロガーさんにはもってこい!な歴史のある宿だと思います。
お食事?休憩スペースには囲炉裏があったり、古いストーブや古い鉄瓶が置いてあり、写真素材の宝庫に思えました☆
雰囲気がとても良く、居心地もいい空間でした。
でも、一番驚いたのは星空!
もの凄い星の数で驚きました!!
下界では見れない山の壮大な景色にも驚きましたが、星空の凄さが一番印象にのこりました^^
宿のお上さんのご対応も丁寧かつ親切でとても落ち着けました♪
オーナーさんのお料理、山菜の天ぷらや岩魚の塩焼きも最高に美味しかったです♪
コーヒーにケーキもあるそうですが、今回は時間も無く頂くことはできませんでした。今度はトレッキングの休憩にでも寄ってゆっくりしてみたいです。
ただ残念なのが・・・安い料金になったからなのか、上高地や山の素人さんが目立ちマナーを守らない人や常識はずれな人がいて不快な気分にもなりました。
常識を知らない人、マナーを守らない人が多くなった気がします。
同じ日に泊まった中にそんな人が居たので残念に思いました。
山のひだやさんは今回で3回目の利用ですが、毎年利用したいと思います♪
クチコミ投稿日:2013/11/12
- 利用目的:観光
- 同行者:友人
- 1名1泊予算:7,500円未満
- アクセス
- 3.5
- 河童橋から徒歩で1時間〜2時間くらいで、ハイキングにはいいかもしれません。
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 格安プランを利用しました☆
- 客室
- 3.5
- さすがに60年の歴史はありますが、お部屋もきれいでした。
- 接客対応
- 5.0
- ご夫婦で切り盛りしていますが、とても親切で暖かく、和やかな気分で満足でした^^
- 風呂
- 3.5
- 木のお風呂はゆったりできました。
- 食事・ドリンク
- 4.0
- かまど炊きのご飯。岩魚料理は最高に美味しかったです!
- バリアフリー
- 1.5
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
たっくんさんが投稿したクチコミ


