櫻湯 山茱萸のクチコミ(15件)
一覧を見る酷い対応をされました。
1.0 旅行時期:2013/07(約11年前)
山形県赤湯温泉 旅館「櫻湯 山茱萸」で、ありえないぐらい酷い対応をされました。
家族・親族みんなで楽しみにしていた温泉旅行が、台無しです。
予約時にお願いしていたコース料理と全く違うものが出てきたので、丁重に間違っていると伝えたところ、
2代目の息子さん(名刺には社長室長と記載されている)が来て、いきなり喧嘩ごしに、
「手前どもに間違いはない!だから誤る必要はない!そっちが記憶が間違っているんだ!」などと、
一方的に暴言を吐かれ、一言の謝罪もないまま、
「そのような我がままを言う客に手前どもはサービスを提供できないから帰ってくれ!」と、
夜の8時頃(夕食は一口も食べていない)に、乳幼児もいるにも関わらず、宿を追い出されました。
その日は、赤湯温泉の他の旅館に泊まる事が出来ました。
夜8時頃の突然の電話にも関わらず、「リピーター」という事で、快く受け入れ2部屋提供して頂けて本当に助かりました。
櫻湯の2代目は、他の宿を紹介するとか、タクシーを呼ぶなど無し!
私達は、乳幼児を抱え、荷物を持ち、夜道を歩いて次の宿まで移動しました。
帰宅後、温泉旅館に詳しい知人に聞いたところ、櫻湯は、初代の女将さんの時代は非常に良かったが、
約8年ほど前からは、2代目として息子さんが引き継いでからはサービス・質が非常に落ちて、
リピーターも去り、働いていた従業員も次から次に辞めていったそうです。
確かに、私達が泊まった日は連休にも関わらず、私達以外にもう一組しかお客さんがいない状態で、
空室だらけで経営が厳しい状況なんだと思いました。
本件は、嘘のようで本当の話です。
責任者が変わると有名旅館であっても落ちるとこまで落ちるんだな・・・と思いました。
ちなみに、予約時も、そして、予約日の数日前にも、電話で料理のコース確認をしていました。
ですから、完全に旅館のミスです。
「有名旅館だから安心」という事は決してないのだと、今回は思い知らされました。
消費者センターにクレームしたところ、他の方からも同じようなクレームが入っていると聞きました。
暴言を吐き、乳幼児がいる客を夜に追い出すなんて、旅館としても人としても非常識であり、
あってはならない事だと重く受け止め、櫻湯に厳重注意して下さるとの事でした。
これ以上、被害者が増えない事を切に願います。
クチコミ投稿日:2013/07/19
- 利用目的:観光
- 同行者:乳幼児連れ家族旅行
- 1名1泊予算:30,000円以上
- 接客対応
- 1.0
- 2代目(責任者)に暴言を吐かれた。
- 食事・ドリンク
- 1.0
- 予約のコースと違う料理を出す。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ひまわりさんが投稿したクチコミ