ホテル日航アリビラのクチコミ(774件)
一覧を見る常宿にしたいホテルでした!
4.5 旅行時期:2012/12(約13年前)
12月中旬にはじめて宿泊。
日が暮れてから行ったので道中は暗闇。何故か遠くからはアリビラらしき姿は確認できず、不安になった頃突然現れます(笑)
エントランスを入って、ヨーロッパ調の素敵な内装に驚きました。
豪華だけど派手ではなく、色使いや照明の明るさもシックでセンスがいい。
お部屋も同様に落ち着いた雰囲気で、十分な広さとくつろげるソファーがありました。
ベランダも広くて外のお庭と海が望めました。
周りに何もないのでとても静かで、波の音を聞きながらもっと早くチェックインしてホテルでゆっくりしていればよかったと後悔しました。
朝食付きだったのですが、これもまた素晴らしい。
ビュッフェの品数と味に、前の晩泡盛を飲みすぎて二日酔いなことを後悔しました。(笑)
所々にスタッフお勧めの頂き方が書いてあり、細かい配慮がされていると感じました。
オフシーズンでも少し待ったので、オンシーズンはかなり混雑しそうです。
もう少し席数を増やしたり、他のレストランをあけて対応されるのでしょうか??
外のお庭は朝早くから清掃されていて、きれいでお散歩にぴったりです。
海まですぐですが、白い砂浜に青い海、という沖縄のイメージのビーチではなかったように記憶しています。お天気のせいかな?
帰ってきてから我が家ではまた沖縄に行きたいね、という話が出るたびに、アリビラ行きたいね、とセットで言うようになっています。(笑)
クチコミ投稿日:2013/02/07
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:10,000円未満
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 客室
- 4.5
- 接客対応
- 3.5
- 食事・ドリンク
- 4.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
さとちさんが投稿したクチコミ
さとちさんが泊まったホテル
-
ホテル併設のカフェでランチをいただきました。中の席もあいていましたが、いい気候の日だったのでテラスのお席へ。広々としたお庭の向こうに少し海が見え、鳥やちょうちょ... もっと見る
-
部屋からは海が見えますが、ラナイがなく窓の外に出ることができないのが残念。海を見ながらビールも部屋の中からです。平良の中心部までも歩いて10分程なので、夜飲みに... もっと見る
さとちさんが行った観光スポット
-
ちょうどツアーの団体さんとぶつかってしまったので、何となく一緒にガイドさんの説明を聞きながら見学。下20m付近に穴があいていて海とつながっており、水は海水と真水... もっと見る
-
行った時間が干潮に近かったため、おもしろい形の岩がぽこぽこ出ていて不思議な光景でした。地元のおばあが何やら採取しているので話しかけたら海草を取っているとのこと。... もっと見る
さとちさんが行ったレストラン
-
家族が名古屋方面に行くと必ずお土産に赤福をお願いするほどの赤福好き。本店がおかげ横丁にあるということで行ってきました。できたての赤福はお土産を家で食べるよりおい... もっと見る
さとちさんが利用した交通機関・関連施設
-
今はJALやANAのタッチ&ゴーは行われていないみたいですが、運がよければ自衛隊やその他の訓練が見られるかもしれません。私たちの行った時は特に訓練を行っていなか... もっと見る

