旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館

旅館

群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽93 地図 / アクセス・施設情報

初めての赤ちゃん連れ旅行が不安な方にはいいかも

3.5 旅行時期:2009/10(約16年前)

ぐっちぃ

ぐっちぃさん(非公開)

谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

こじんまりとした家族でやっているようなお宿です。
食事も「特別美味しい!!」と言うほどではありませんが、無難に美味しい感じです。
ただ、夕食が部屋食なので、干からびたご飯が布団の下についてたりしました。
小さな旅館ですが、宿の方が特に干渉してくるということも無く、布団も自分達で敷くので、夕食を準備して頂く時と朝食時以外はほとんどスタッフの方と会うこともありませんでした。
必要以上にお世話をして欲しい、スタッフの方とコミュニケーションを取りたいという方にはものたりないかもしれませんが、私たちは頻繁に宿の方に来られると逆に気を使うので、干渉がないのが、のんびりできて良かったです。

赤ちゃん連れOKのお宿のメリットは
1オムツの取れていない赤ちゃんでも一緒にお風呂に入れる。
2離乳食の用意がある。
3子供用玩具が充実している。
4他の客も子供連れのため、あまり気を使わなくて済む。
などがありますが、特に1番と4番がこういったお宿の魅力といえるかと思います。
赤ちゃん連れで初めて温泉旅行に行くのに不安と言う方にとってはここからデビューでもいいのかもしれません。

宿の様子やお食事は旅行記に詳しく載せていますので、気になる方はご覧ください。

クチコミ投稿日:2011/11/19

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:20,000円未満
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
3.0
接客対応
3.5
風呂
3.5
食事・ドリンク
3.5
バリアフリー
1.0
急な階段があり、エレベーターなどはありません。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

水上温泉郷 湯檜曽温泉 天空の湯 なかや旅館のクチコミ一覧(8)

ぐっちぃ ぐっちぃさんが投稿したクチコミ

ぐっちぃさんが泊まったホテル

ぐっちぃさんが行った観光スポット

  • 旧東京三菱銀行佐原支店として平成15年まで使われていた建物を佐原市が買い取り観光案内&休憩所として再利用している建物です。休憩所には無料の御茶サービスがあり、ト... もっと見る

  • 国指定史跡の伊能忠敬が50歳まで住んでいた建物ですが、2011年の東日本大震災の影響でブルーシートで覆われており、痛々しく感じられます。震災以前は建物の中に入っ... もっと見る

ぐっちぃさんが行ったレストラン

  • 蛤が食べたくなるとここに来ます。椅子席と座敷席があり、各テーブルにあるコンロで自分で魚貝を焼いて食べます。大蛤セット(本蛤300g、ホタテ1枚、さざえ1個、丸干... もっと見る

  • 成田山新勝寺の参道に本店のあるうなぎ「川豊」さんの別館です。テーブル席や座敷席(小上がり)、個室があります。私達が利用した時には、小さな子連れだったので、お店の... もっと見る

ぐっちぃさんが行ったショッピング スポット

ぐっちぃさんが利用した交通機関・関連施設