ホテルリステル猪苗代 本館コンドミニアムのクチコミ(32件)
一覧を見る価格を考えれば十分なスキー宿
3.0 旅行時期:2011/01(約15年前)
1月4日に、スキーのため、本館の和洋室に家族で1泊しました。
もともとスキーの宿泊ってのは「できるだけ安く食事も設備もあまり期待しない」ってことで生きてきたので、評価としては「まあまあ」です。
(もしスキーじゃなくて春〜秋の宿泊だとちょっと「残念」なかんじ)
*1泊2食付き、1.5日分のレンタルスキー・レンタルウェア・リフト代つきで大人2名+幼稚園児2名で4万円弱というのは相当安いと思いますがどうでしょうか?
*2食はバイキングで、よくあるホテルのバイキングに比べれば種類は少ないと思いますがそこそこのお味です。
*リステルライナー到着時のフロント受付が相当混雑します。
*夕食は時間予約制です。もし希望の時間があるようであれば現地到着前までに電話でお願いした方がよいのかも。
*部屋の暖房のコントロールがほとんどできないので暑いです。(しかも「音が鳴るので止めない方がよい」って書いてあります)なので窓を少し開けて室温を下げたほうがよいと思います。
*ウィングタワー側にレンタルスペースがありそこから階段上ればすぐにゲレンデですが、ウィングタワー側に本館宿泊者の利用できるロッカーはほとんどありません。よって、ゲレンデと本館の間はスキーを担いで5分ほど外を歩くことになります(ウィングタワー内はスキーブーツ不可)。自分の分だけなら、ゲレンデから歩いて5分ほどかかるスキー宿もよくある話なのでそれほど苦痛ではありませんが、子供の分もかかえるとかなりキツイ。
*本館はかなり階段の上り下りを必要とします。エレベータなし。3歳ぐらいまでのお子さんは大変かも・・・。
*本館の大浴場は昭和の銭湯をイメージしてください。シャンプー・リンス・ボディーシャンプーは大浴場にありました。
*ウィングタワーとの差に愕然とすると思いますが、これは低価格ってことで割り切るしかありません。私の泊まった日は大人で7千円もの差がありましたので・・・。
*スキー場自体は滑れる人にとっては半日で飽きちゃいますが、ボーゲンがやっとの子供と一緒に滑るには十分です。
クチコミ投稿日:2011/01/14
- 利用目的:観光
- 同行者:乳幼児連れ家族旅行
- 1名1泊予算:15,000円未満
- アクセス
- 3.0
- リステルライナーだと楽
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 客室
- 3.0
- 価格相応
- 接客対応
- 3.0
- 丁寧だが時間がかかる
- 風呂
- 3.0
- 価格相応
- 食事・ドリンク
- 3.5
- まあいいんじゃないかと
- バリアフリー
- 1.0
- あきらめて。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ホテルリステル猪苗代 本館コンドミニアムのクチコミ一覧(32)
ちゃちゅさんが投稿したクチコミ
ちゃちゅさんが泊まったホテル
-
良い点・ある時期に改装されたのか、部屋や調度品はきれい・大型液晶壁掛けテレビである・枕の種類が豊富・11時に到着したにもかかわらず文句も何も言われずEarly ... もっと見る
-
総評受付も丁寧で、部屋も広くて清潔。1階には簡単な朝食を食べれるスペースがありここでパンにコーヒー、卵にソーセージといったような簡単な朝食がとれる。しかも無料(... もっと見る
ちゃちゅさんが行ったレストラン
福島のホテル 最新情報
4.32

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る

