旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岡山ユニバーサルホテル本館

スタンダードホテル

岡山県岡山市北区中央町3-15 地図 / アクセス・施設情報

岡山ユニバーサルホテル本館・お得です。

4.0 旅行時期:2008/03(約16年前)

ぱろ

ぱろさん(男性)

岡山市のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

家族4人でツインを2部屋利用しました。
岡山駅からタクシー、路面電車利用の場合どちらも10分はかからない。
近所にローソンがある。

駐車場は立体機械式駐車場なので保安上安心。大きな車は道路向かいに有る別館の駐車場を利用。
マークXクラスでギリギリ収容可。料金は1泊1050円。

歯ブラシ、クシ、ひげそり、シャンプーリンス、ボディーソープ、浴衣、室内スリッパ、お茶セット有り。

食事付きで、チェックイン時に朝食(バイキング形式)を洋風と和風で選択、夕食は用意されている内容かカレーを選択できる。
食事内容は質、量共に無問題。

空の冷蔵庫有り。部屋に風呂は付いて居るが、チェックイン時に会員登録されて、大浴場が利用可能になる(非会員料金2500円)なのだが、男湯しかない件に注意。この浴場を2500円支払って利用する人が居るのか疑問。利用しなかったのでどうなのか詳細は不明。

良くない点
エレベーターの内壁が剥がれて居る→修繕すべき。
配線が露出してジャングル状態になっている→隠すべき。これは少しの努力で可能なはず。
コンセントが空きが無い、というか現状でタコ足配線状態になっている。
窓を開閉する際大きく耳障りな音がする→整備すべき。
コップを使用しようとして良く見たらゴミが入っていた→ちゃんと洗って欲しい。
シャワートイレ設置してある事は有り難いのだが、熱湯が噴出すので要注意。温度調節は出来ない。
インターネット設備が無い、ネット予約も出来ないので、電話で予約するしかない。なのに何故かHPは有る。

良い点はツイン2室利用で4人分で1万5960円というお得な料金。これで朝夕食付き。一人あたり4千円しない低料金。この安価料金設定は3月末までであるが、元々の料金設定が安いので、その時期過ぎても充分にお得な価格設定。

ちなみに通常価格(2食付)はシングル税サ込2980円~、ツイン、ダブル税サ込10164円/一室~
通常価格でも、食事なしのビジネスホテルよりも格段に安いのである。

前述の悪い点はこの価格で総て帳消しになってお釣りが来てしまう程のお得感。マトモに食事が出来てここまで安いホテルは他に知らない。食べる気にもならない食事内容のとこなら知ってるが。

ビジネス利用の方に特にお勧めです。

クチコミ投稿日:2008/03/26

  • 1名1泊予算:5,000円未満
客室
2.0
接客対応
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 圧倒的なコストパフォーマンス

    圧倒的なコストパフォーマンス

    4.0

    ひろさん

    • 利用目的:ビジネス
    • 同行者:一人旅
    • 1名1泊予算:5,000円未満

    圧倒的なコストパフォーマンスを持ってます。駅からは離れてますので泊まることは少ないですが、立地が良ければ他のホテルには脅威だと思います。(但し、市電は活用可能)... もっと見る

岡山ユニバーサルホテル本館のクチコミ一覧(2)

ぱろ ぱろさんが投稿したクチコミ

ぱろさんが泊まったホテル

ぱろさんが行ったレストラン

岡山のホテル 最新情報

3.0

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る