ホテル日航アリビラのクチコミ(773件)
一覧を見るゆったりホテルで沖縄の海を満喫!
5.0 旅行時期:2008/03(約18年前)
高校卒業の記念にと、友人3人と沖縄旅行に行ってきました!
そのときに利用したホテルが「ホテル日航アリビラ」です。
赤い屋根に白い壁、タクシーで到着したときには「こんな綺麗な場所に泊まれるんだ!」とワクワクでした。
フロントに入り、そのあまりの高級感に今までほとんどホテルを利用したことのなかった私は引け目を感じてしまうくらいでしたが、ホテルのスタッフさんの対応がとても丁寧で居心地がよかったです。
部屋のベランダに出てみると沖縄の海が見渡せて、改めてその色の綺麗さに見とれてしまいました。
このホテルには、この海を満喫できる様々な工夫やイベントがあるんです!
まず、広いとしたビーチ。
ホテルから下りていける白い砂浜は、海の中に入れるスペースが設置されており、私たちは足まで入るに留めておきましたが、男性のグループはこの時期でも海パンで泳いで遊んでいました。
その周辺にいる生き物を図で説明してくれている看板もあり、思わず探してしまいました。その結果、小さいナマコを発見いたしました(笑)。
また、ホテルの施設で、シュノーケリングやウインドサーフィン、バナナボートなどの指導・貸し出しをしてくれていました。
私たちはシュノーケリングをやるつもりだったのですが、強風で中止になってしまい体験できませんでした…
その代わり、といってはなんですが…ホテルチェックアウト当日の朝、「グラスボート」に乗りました!
写真はそのグラスボートに乗っているときに撮りました。分かりにくいかもしれませんが、船の底がガラスになっていて、船に乗りながら海の中が見えてしまうという素敵な船です。
沖に来ると、透明な海の底には綺麗なサンゴが森の木々のように揺らめいているのが見えました。
その間を、ペットショップで見たことのあるようなカラフルな魚たちが泳いでいます。
本当に幻想的な景色に見入っていると、運転手のお兄さんが見えている魚やサンゴの説明をしてくれて、ますます引き込まれていきました。
白と黒のシマシマな海ヘビが2匹並んで泳いでいたときに「2匹でいるなんてほとんどないですよ」といわれ、なんだかお得感でいっぱいでした。
「今度沖縄に来るときは絶対に海の中でこの光景を見る!」と誓った、グラスボートでの出来事でした。
その他にもホテルから外に出るドアに「本日の満潮・引潮・日の入りの時刻」が貼ってあったり、レストランでは美味しい料理と共に海が一面見渡せるようになっていたりして、本当に満足な3日間でした!
ここのホテルで朝食のバイキングにあったり、売っている「紫いもジャム」がすっごく美味しかったです。お勧めです!
あとは、ちょっとマニアネタなのですが…一番嬉しかったのは、ホテルの部屋に「このホテルの庭で見られる野鳥」という写真入りのチラシがあったことです。
野鳥マニアな私だったので、すぐにそのチラシの鳥をベランダに出て探しました。
そこに載っていた4種類、すべて発見できたのと、見たことのなかった野鳥もいたので、本当に嬉しかったです。
たまにベランダの柵にも野鳥が遊びに来たりしてくれて、すごく感激でした。
沖縄の自然をゆったり満喫できた最高のホテルでした!
絶対にまた行きたいと思います。お勧めです!!
クチコミ投稿日:2008/03/22
- 1名1泊予算:20,000円未満
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 客室
- 5.0
- 接客対応
- 5.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ぽざうねさんが投稿したクチコミ
ぽざうねさんが行った観光スポット

