旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

軽井沢ホテル ロンギングハウス

高級ホテル

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢泉の里 地図 / アクセス・施設情報

定員2名の部屋にベッド3台。こんなの有り?

1.0 旅行時期:2007/08(約19年前)

marmalade

marmaladeさん(女性)

軽井沢のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

軽井沢ロンギングハウス。「オーベルジュ」と謳えば食事が中心なのは分かるが、宿泊面をここまで軽視することが許されるものなのか……。

滞在予定日の3ヶ月前に夫の会社契約の×××を通して家族3人の宿泊を予約。当日通された部屋は3台のベッドがギッチリと収められた部屋。荷物を置いて開くスペースすら無い。パンフレットで確認すると、どうやら17?のツインルーム。この17?にはクローゼットとユニットバス(これも最低水準!)のスペースも含まれるから、正味の居住スペースはわずか10?くらい。そこに普通のシングルサイズのベッド3台が壁にピッタリ、ベッドとベッドの間もピッタリ。「これはおかしい。あんまりだ。」とすぐさまホテル(と呼べるレベルではないが)のデスクに電話。「そちらの部屋で契約しているので。それに3名なら通常その部屋です。」と繰り返すばかり。パンフレットには「定員2名」と明記されている部屋なのに?満室になったので利益の薄い客を狭い部屋に押し込んだのは明らか。もてなしの精神とは程遠いものを感じた。会社契約の×××に問い合わせてみると、「28?〜50?の部屋で契約しています。」との回答。両者の話は食い違っている。しかし利用者には契約云々は関係のないこと。限られた滞在中に、足の踏み場も無い、荷物で冷蔵庫の扉も開かない、通路が狭すぎてベッドのフレームに何度も足を打ちつける、そんな部屋に通された客の気持ちにまで想像が及ばないようなホテルの質を問いたい。定員2名の部屋に無理矢理3名押し込んだら、どのような事態が起こるかぐらいは考えられたはず。予約を受け入れたホテル側の責任は大きいと思う。一定レベルの宿泊を提供できないなら予約を受けないというのが、宿泊を提供する側の最低限のマナーでありプライドではないのか。

軽井沢ロンギングハウス。これからも軽井沢滞在中に前を何度となく通るであろうが、その度に今回の不快感を思い出すことになるかと思うと、まったく許せない。

クチコミ投稿日:2007/09/02

コストパフォーマンス
1.0
客室
1.0
接客対応
1.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

軽井沢ホテル ロンギングハウスのクチコミ一覧(20)

marmalade marmaladeさんが投稿したクチコミ

長野のホテル 最新情報

3.8

お得情報

軽井沢の閑静な森の中に佇むホテル。

軽井沢の閑静な森の中に佇むホテル。客室は和室・洋室・和洋室が揃った「メインウイング」、全室「塩沢温泉」を使用したプライベート温泉付きの「ノースウイング」、愛犬と... もっと見る

3.44

お得情報【朝食/岩岳ゴンドラチケット付】プラン

グリーンシーズンの白馬を満喫する岩岳マウンテンリゾートのゴンドラチケット付きの宿... もっと見る

3.48

お得情報ご宿泊者様に”ちょっと嬉しい” 4つのサービス

当ホテルにご宿泊いただいたお客様に、「たびのホテルlit松本」ならではの楽しい体... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。