旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡草津町草津406 地図 / アクセス・施設情報

質の高い宿です

4.0 旅行時期:2007/05(約19年前)

mosu

mosuさん(女性)

草津温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

宿泊料金は2万6000千円~なので、敷居の高い感じの旅館だったどうしようと思っていましたが、どちらかと言うと家庭的なお宿でした。湯畑近く西の河原方面に3軒ほどレトロ感溢れる3階建ての木造の宿がある内の一軒です。私たちの部屋からは湯畑が見えました(ホテル一井の玄関・駐車場も)。他の部屋の景色はあまり良くないと思います。湯畑や、西の河原に行くにはとってもいい場所です。
夕食は個室で用意されていました。懐石ではないとの事で、宿の方は最初に説明時にいただけで、ゆっくり食事できました。お腹いっぱいになって途中で寝転んだり(はずかしい!)。
一番のおすすめは、やはりお風呂でしょう。この宿には白旗の湯が大浴場に、湯畑の湯が個別の風呂と源泉が2つ引かれています。ついつい個別の風呂に入りがちですが、泉質は白旗の湯の方がやさしいです。
浴衣や丹前・座布団の質、部屋の畳、料理の素材等を考えると値段はこれくらいしてしまうのかなと思います。とにかくゆっくり出来ます。宿の人にあれこれ世話を焼かれるのが嫌な人は特にお勧めです。

クチコミ投稿日:2007/05/25

  • 1名1泊予算:30,000円未満
コストパフォーマンス
3.0
客室
5.0
接客対応
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • とても良い宿です

    とても良い宿です

    5.0

    kenta2007さん

    • 1名1泊予算:20,000円未満

    湯畑至近にもかかわらず落ち着いた雰囲気と、6室だけの贅沢で女将の目の行き届いた清潔な部屋。また古びた檜造りの大浴場。食事も大変おいしく、いろいろな点で行き届いて... もっと見る

草津温泉 益成屋旅館のクチコミ一覧(11)

mosu mosuさんが投稿したクチコミ

mosuさんが泊まったホテル