PR
リザンシーパークホテル谷茶ベイのクチコミ(558件)
一覧を見るリザンシーパークホテル谷茶ベイ サービス劣悪
評価なし 旅行時期:2006/03(約20年前)
3/1~3/4と仕事で沖縄に。
一泊2万くらいで、施設は良いと思うけどサービスは悪かった。
フロントでの応対
「チェックインおねがいします。(クーポンをわたす。)」
「お部屋番号は10**になります。」
「3連泊の得点があると思っていたのですが?そこに書いてあるように。」
「あ・・・、はい。」
(かなりまたされる)
「こちらになります。(1500円分のチケットをくれる)」
「3000円分と書いてませんか?」
「あ・・・、はい。」
(かなりまたされる)
「こちらになります。(3000円分のチケットをくれる)」
「あと、インターネットしたいのですが」
(かなりまたされる)
「これでできます。(ダイヤルアップ用のモデム?を渡される)」
「有料ですか?」
「はい」
「無料の高速回線はないのですか?」
「ありません。」
「あると思ってたのですが?」
「ありますが、空いてません。」
「あるってきいたのですが?」
(かなりまたされる)
「部屋がとれました。(部屋番号90**の鍵とLANケーブルを渡される。)」
すごく対応がのろくて、途中途中で裏に入って1~2分またされ、チェックインに30分かかった。ちなみに、最初の部屋は10階(Royal Floor)で替わりの部屋は9階。サービスも違うのに説明なしだった。もううんざりであえて質問しなかった。(10階でも高速無料があるのに嫌がらせで9階にされたと感じました。)
ちなみに私が期待する応対は最低でも次。
#「チェックインおねがいします。(クーポンをわたす。)」
#「お部屋番号は10**になります。(3000円分のチケットをくれる)」
#「あと、インターネットしたいのですが」
#「10階ですと有料の低速回線になります。9階でしたら無料の高速回線ですが、10階の特別サービス、□□が利用できなくなります。」
#「△階でおねがいします。」
(ここまで3分。)
インフォメーションでの応対
「那覇市内にバスで行きたいのですがどうすればいいですか?」
「路線バスがあります。」
「それだけですか?費用と所要時間は?」
「はい。1500円くらいで2時間弱。」
「シャトルバスみたいのないですか?」
「あります。」
「それは?」
「同じくらいの値段で1時間ちょっとです。」
「時刻表ください。」
「11:○○にあります。」
「11:××では?」
「あ、そうでした。」
ちなみに私が期待する応対は次。
#「那覇市内にバスで行きたいのですがどうすればいいですか?」
#「シャトルバスがあり、○○円、△△分です。これが時刻表です。」
#「ありがとう。」
(ここまで1分。路線バスの紹介は嫌がらせでしかない。)
必要な情報をいちいち聞かないと提供しない(まわりくどい)ところ。不利益になる情報を提供するところ、有料情報、サービス変更情報を事前に説明しないところ、誤った情報を提供するところ。
あと、レストランで会計の時にレジ打ち間違い、つり銭間違いするところ。(こちらが得するようには間違わない。)
「ところ」は「詐欺」と読みかえられます。もうあほかと。みなさん、ここには泊まらない方がいいですよ。それとも、沖縄ではこれが普通なのでしょうか。。
*なお、高速回線もラグが多くてストレスでした。。
クチコミ投稿日:2006/03/07
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
u2piaさんが投稿したクチコミ
沖縄のホテル 最新情報
0.0

安らぎと寛ぎを追求した全29 室の客室は、ゆとりの空間が息づくラグジュアリー仕様。日常を忘れ、大切な方との記念日や自分へのご褒美として贅沢な時間を奏でます。 もっと見る
4.45
お得情報「ジャングリア沖縄」限定チケット宿泊プランが予約受付開始
「JUNGLIA OKINAWA(ジャングリア沖縄) 」オフィシャル・パートナー... もっと見る
3.0
ご宿泊者専用のラウンジを完備。無料でご利用いただけるドリンクやスナックさらには、... もっと見る

