旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南都留郡鳴沢村8532-5 地図 / アクセス・施設情報

「富士緑の休暇村」と「天然温泉ゆらり」で富士山を満喫!

評価なし 旅行時期:2004/04(約22年前)

maunt_and

maunt_andさん(女性)

鳴沢のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

富士山を眺めながら温泉。
できればいいな~と思ってたのですが、実はここでそれが実現できたのです。

「富士緑の休暇村」へは、河口湖駅から車で約20分。
駅前の観光案内所から無料送迎バスを呼ぶことができます。

こちらの施設、富士山を背に雄大な自然に囲まれたとても環境のいい宿です。
周りにはコンビニなど便利なお店はありませんが、道の駅や温泉施設などがあり、
のんびりするには最適なお宿です。
道の駅へは宿から歩いて3分ほどのところにありますので、お酒など買ってお部屋で飲むのもまた楽しいですね。
お部屋もとても広くて清潔でした。
フロントの係の方もとても親切な方ばかりで、気持ちよく利用することができました。

また「天然温泉ゆらり」へは、建物の中を通って行き来ができますので、浴衣に着替え、歩いていくだけで、お手軽に温泉に入ることができます。
でも建物の中とは言え、大きな施設なので、ちょっと距離があります。
忘れ物など無いよう、注意してください。

さて、この「天然温泉ゆらり」、なんと温泉に入って富士山が見れるのです!
わたしが見たのは女風呂の二階の樽風呂からでした。
残念ながら夜だったのではっきりとは見えなかったのですが、
月明かりの下、うすらぼんやりと富士山のシルエットが見えたのを覚えています。
これはこれでとても幻想的でしたよ♪
きっと天気がいい日には綺麗な富士山が見られることと思います!

でも、女風呂からしか見ていないので、どこからでも見られると言うわけでは無いかもしれません。
直接、施設に問い合わせたら確実と思われます。

料金については、「富士緑の休暇村」と「天然温泉ゆらり」がパックになったものや、「富士急ハイランド」とパックになったものもあるので、HPで確認してみてくださいね!

クチコミ投稿日:2004/10/26

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

富士緑の休暇村のクチコミ一覧(14)

maunt_and maunt_andさんが投稿したクチコミ

maunt_andさんが泊まったホテル

山梨のホテル 最新情報

3.78

お得情報

Marriott Stay・Stay for Dinner

大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食には、山中湖の旬な食材をふんだんに取り入れた、シェフこだわりのグリル料理をお楽しみ... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 ホームページからのご予約で10%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で10%OFF♪河口湖... もっと見る