旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

奥多摩・青梅・あきる野 ホテル一覧

3
  • 秋川渓谷 瀬音の湯

    ペンション

    秋川渓谷の自然に囲まれたコテージタイプの宿。散策や紅葉狩り、バーベキューなど、山遊び、川遊びのアクセスが良好。夜は星空鑑賞も。

    JR五日市線 武蔵五日市駅より西東京バス瀬音の湯行き17分。もしくは十里木下車、つり橋を渡り、徒歩10分程。

    3.56

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    たびするBrian

    のんびり

    東京あきる野市にある日帰り温泉施設です。コテージもあり、宿泊もできます。五日市街道から橋を渡った先、秋川渓谷沿にあります。入浴料は1000円ですが、JAFなどさまざまな割引があります。露天風呂はそれほどの広さはありませんが、サウナがあります。お湯はカルキ臭があるものの、滑らかで肌触りがよいのが特徴です。休憩スペースにある森のラウンジは居心地がいいです。

  • JR鳩ノ巣駅より徒歩400m、4分。御岳山ケーブルカー乗り場まで車で20分、電車 バス 他で50分。

    3.31

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    hamuchan

    食事が美味しい!

    奥多摩観光キャンペーンでひとり3000円の補助を利用しました。夕食がイタリアンでした。一品一品、丁寧に料理されていることを感じました。器はシンプル、綺麗に盛り付けられていました。朝食は、洋食でした。
    お風呂は、大きくはないですが、気持ちのよい温泉でした。お部屋も清潔感があり、快適に過ごせました。ぜひ、また再訪したい館です。

  • 江戸の頃より多くの人々をおもてなししてきたこの御師の宿で憩いの時を過ごしてみませんか。

    中央線青梅駅で青梅線に乗換、青梅線御嶽駅下車、多摩バス10分、更にケーブルカーに6分乗車し徒歩15分

    3.07

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    ゴールドD

    湯たんぽのおもてなしが嬉しい宿坊

    歴史を感じる重厚な造りの宿坊です。温かで親切な接客と、美味しい食事。湯たんぽのおもてなしは、嬉しいサプライズです。部屋からも東京の街並みを観ることができて、時間によって移り変わる景色を楽しめます。落ち着いた時間を過ごせる宿です。

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

奥多摩・青梅・あきる野の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

のんびり

4.0 旅行時期:2026/03 (約1ヶ月前)

たびするBrianさん(男性)

秋川渓谷 瀬音の湯のクチコミ

東京あきる野市にある日帰り温泉施設です。コテージもあり、宿泊もできます。五日市街道から橋を渡った先、秋川渓谷沿にあります。入浴料は1000円ですが、JAFなどさまざまな割引があります。露天風呂はそれほどの広さはありませんが、サウナがあります。お湯はカルキ臭があるものの、滑らかで肌触りがよいのが特徴です。休憩スペースにある森のラウンジは居心地がいいです。

お風呂利用

3.5 旅行時期:2026/03 (約1ヶ月前)

wankoさん(女性)

秋川渓谷 瀬音の湯のクチコミ

近くの宿泊施設にはお風呂がなかったので、こちらを利用しました。武蔵五日市駅からは距離があるので、車か路線バスを利用することになります。土曜日の6時半くらいでかなり混み合っていました。シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔はあります。化粧水、ローションもありました。ドライヤーは少ないので並びました。併設の食堂はおいしいですが、値段高めです。

近くてゆっくり

4.0 旅行時期:2025/07 (約9ヶ月前)

しんさん(男性)

秋川渓谷 瀬音の湯のクチコミ

日帰り温泉で利用。都心からのアクセスが良く、混んでいなければ2時間かからない時間で、緑の多い、落ち着いた環境に居られるのはありがたい。
温泉はともかく泉質がいい。ぬめりとした感触で、思わず肌に刷り込みたくなる。露天風呂も緑を見ることができ、それほど広くはないが解放感がある。
森のテラスでは、デッキでゆっくりとすることができる。
食事も地元の食材を極力使った料理で、値段もリーズナブル。

東京都の西部の山間、檜原村の少し手前にある日帰り温泉「瀬音の湯」は、都内とは思えない自然豊かなロケーションと源泉掛け流しの温泉が楽しめるスポットです。そんな瀬音の湯には泊まれるコテージが併設されていて以前から気になっていたので今回泊まってみました。

コテージはバリアフリーの平屋とメゾネットの2タイプがあり、今回は後者に宿泊。玄関を入るとツインベッドルーム、階段を降りると吹き抜けしたのリビングルームになり、こちらのソファはソファーベッドになり4名までの宿泊が可能です。又コネクティングドアを開けると2つのコテージをつなげることもでき、上手く予約できれば8人部屋として使うこともできます。

リビングルームや浴室から見える木々の緑はとっても美しく、日々の疲れを癒せること間違いなし。トイレやバスルームもシャワートイレ付きで綺麗で、設備が充実しているのもまた嬉しいポイント。

夕食は部屋に備え付けのキッチンやレンジで自炊(但し匂いの残るものはNGなので、レトルトなど簡単なものに留めた方が良さそう)してもよし、瀬音の湯のレストランで食べてもよし。今回はレストランで頂きました。ここのレストランは地元食材を使ったハンバーグや焼きそばなどがオススメで、味も美味しいのですよね。尚食事料金の部屋付けができないので要注意。朝食はプランに付いており、今回は選べるメインのうちシャケ定食をチョイス。そしたら巨大なシャケが登場してびっくり。味も美味しくて大満足。

宿泊者が瀬音の湯に無料で入れる入浴時間は、チェックイン後〜夜22時までと、翌日10時〜チェックアウト後13時まで。たまにはこういう近場で温泉&自然満喫の旅もよいものです。

秋川渓谷の温泉

4.0 旅行時期:2024/09 (約2年前)

booさん(女性)

秋川渓谷 瀬音の湯のクチコミ

夏にはキャンプや川遊びでファミリーや学生さんたちで賑わう秋川渓谷。武蔵五日市駅から瀬音の湯まではバスが出ているので便利です。利用者の方はマイカーの方も多かったように思います。入口すぐには無料の足湯もあります。宿泊用のコテージは数が少なそうでした。日帰り温泉施設があり、大人は1000円で利用できます。露天風呂があり、秋川の川の流れを聴きながら温泉に入れます。

Q&A 掲示板

奥多摩・青梅・あきる野 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

宿泊地

エリアを絞り込む

ホテルタイプ

ホテル名