-
-
三富温泉郷 旅館 白龍閣
旅館
勝沼ICよりお車約40分/塩山駅または山梨市駅よりお車又はバスにて30~40分
3.04
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
渓谷を望む素晴らしい露天風呂です。かけ流しというのもよいですね。熱くもなくぬるくも無く、ずっと入っていられます。新緑、...もっと見る
-
JR 山梨市駅より車で約7分/JR 春日居町駅/中央道 勝沼ICより約25分/中央道 一宮 御坂ICより約20分
評価なし
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
ワインの宿ということで、楽しみにしておりました。ロビーには、ウエルカムワイン。15時から17時まではいつでも飲むことが...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
山梨市の宿泊施設をカテゴリから探す
民宿
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
2.92
-
3.03
-
評価なし
スタンダードホテル
もっと見る-
3.23
-
評価なし
-
評価なし
貸別荘
もっと見る-
評価なし
クチコミ
忘年会で利用しました。乾徳山の麓の渓谷沿いにある、昭和らしい建物です。別館に泊まったので、食事とお風呂は本館なので、外を歩きます。お風呂はは4人くらいは入れる温泉です。最初,一斉に入ったせいかシャワーのお湯も水もでませんでした。しばらくして私一人になったら普通にでました。料理は量的にちょうどよかったです。馬刺しも少しですがついていました。
武田信玄ゆかりの名湯、源泉掛け流し100パーセントアルカリ単純温泉に期待して宿泊しました。
日本庭園に面した大浴場、二つの露天風呂はとても気持ちがよかったです。夕食は、甲州ワインに始まり、秋らしい松茸湯葉包み饅頭や岩魚はじかみなど美味しかったです。山梨の梨北米を初めて食べました。地元の食材重視です。塩山駅からの送迎もあります。
ワインの宿ということで、楽しみにしておりました。
ロビーには、ウエルカムワイン。15時から17時まではいつでも飲むことができます。
料理に合わせたワインもリーズナブルな物が数種類あります。
温泉は普通の温泉の他、冷泉があります。冷泉は旧館にあります。
この冷泉がかなり冷たい。
まだ4月だったので、かなり勇気が必要でしたが、なんとか肩まで浸かって、冷泉から出てみると、なんだかぽかぽかしてきます。
夜もぐっすり眠ることができました。
温泉もお料理もいいし、接客(特にご主人)も良い。いいお宿です。
急遽近場の温泉に泊まることになり、以前から気になってたこちらの宿へ。
新宿から特急「かいじ」で1時間ちょっとの塩山駅まで送迎してくれるので、とても便利。送迎車に揺られて20分ちょっとで宿に到着。素朴な雰囲気の宿の皆さんはとても感じが良くて、好印象です。
部屋は8畳和室のプランで予約していましたが、今回は10畳の部屋へアップグレード。眺望も良い綺麗な和室で二人で泊まるには十分。布団が予め敷いてあったので到着後すぐに休めたのも良かったです。
温泉は1階の男女入れ替えの大浴場と、そこからさらにエレベーターで下った場所にある混浴露天風呂(男性専用・女性専用時間あり)計3ヶ所。大浴場は露天風呂併設でそこそこ広さがあり、湯量が豊富でとても気持ち良かったです。
そしてエレベーターを下っていった、川沿いにある混浴露天風呂はロケーション最高!こちらはチェックイン日の夕方に男性専用・女性専用の時間が設けられているので混浴はちょっと…という方でも楽しめるのが良いところ。私は混浴の時間に行きましたが、とても空いていたのでゆったり楽しめました。
食事は1階の食堂で朝夕共に頂きました。特に夕食で出てきた山梨牛のしゃぶしゃぶは肉が大きく、旨みもあってとても美味しかったもの。食事の満足度もこのクラスの宿としてはかなり良いと思います。
首都圏からも気軽に行ける立地でこの温泉と雰囲気そしてリーズナブルな価格。「リピートするのに持ってこいの温泉宿」だと私は思います。
旧館と新館に温泉がありますが、旧館には霊泉と言われる28度の冷泉があります。階段下の大きな冷泉は痺れるほど冷たかったですが、階段上の温浴泉と交互に入浴すると、入浴後には、ホカホカ感が持続しました。夕食以降は新館と旧館の男女、4箇所がすべて貸し切りになり、旧館は翌朝は入浴できなかったので霊泉に入浴するなら、早めのチェックインが必要です。
Q&A 掲示板
山梨市 ホテルについて質問してみましょう。

