旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上田 ホテル一覧

12

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

上田の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

Zホテルに名称変わってます

3.5 旅行時期:2025/10 (約3ヶ月前)

クリップさん(男性)

上田西洋旅籠館のクチコミ

部屋はバスルームが改装されていて快適に使えたり
部屋自体は以前からの設備かな?
駐車場は広く中型車までなら問題ない
フロント対応は良い
1階レストランは開放され、食事場所としてや電子レンジの使用可能
近隣な焼肉、ラーメン、少し先にコンビニあり

電話予約できました

4.5 旅行時期:2025/10 (約3ヶ月前)

橋本三姉妹さん(女性)

旅館 遊楽のクチコミ

口コミ評価が高く、源泉かけ流し。ようやく予約が取れて、10月に行くことができました。女性おひとりで切り盛りされていて、たくさんの方を受け入れられないので、とおっしゃっていましたが、確かに。お部屋もお風呂も、お手洗いも、とにかくきれいにお掃除されていますし、寝具も気持ち良い。
お料理するのが大好きとおっしゃるだけあって、お食事も手作りの品々が並び、どれも美味しく、優しい味付けです。
お風呂は、ぬる湯。長くつかっていると、上がると身体がホカホカします。
癒やしのお宿です。
お元気で、この宿が続くことを切に願います。
トイレ、洗面、冷蔵庫は、共用。
ウォーターサーバーが共用スペースにあります。

泊まるだけなら

4.0 旅行時期:2025/08 (約5ヶ月前)

緑のポストさん(非公開)

八木屋旅館のクチコミ

夫婦で上田に行ったときに利用した旅館です。
昭和な雰囲気、といえば聞こえはいいですが、どこもかしこも古ーい感じ。
トイレ、バスは共同ですので、そういうのが嫌いな人にはお勧めしません。
オーナーらしいご夫妻は頑張っていますが、
なにせ作りが古いので、サービスにも限界があるかと思います。

かなり古いが、必要十分

3.5 旅行時期:2025/08 (約5ヶ月前)

DAHON Travelerさん(男性)

八木屋旅館のクチコミ

上田に行ったときに宿泊した宿である。
1泊だったので、安さだけで選んだ。よって、あまり期待はしていなかった。
いわゆる古い昭和スタイルの旅館で、ふろ、トイレ共同の和室。
部屋は問題ないが、トイレがほとんど和式なので、慣れていない子供がいるときは、避けたほうがいい。

この霊泉寺温泉、日本秘湯を守る会に所属する秘湯です。
一度伺ってみたかった秘湯です。
高倉健さんが毎年通っていたことで有名になりました。

この霊泉寺温泉、平安時代の968年(安和元年)に霊泉寺が建立された際に、寺の傍から温泉が湧出したと記録が残っているようです。
元々は30軒ほどの温泉宿があったそうですが、明治10年(1877年)の大火でほとんど焼失してしまったそうで、今では4軒の温泉宿がある温泉です。
共同浴場もありました。

で、お世話になった和泉屋旅館さん。
全6部屋のお宿ですが、規模が大きくてびっくり。
元々は和風庭園もある立派な旅館で、宿泊施設だけで4棟もある大きな大きな旅館です。
うち2棟は、大正や昭和初期の建物で、現在は使用していませんでした。
大正時代の建物は外観から見る限り、窓の凝り方など、かなり拘りのある棟です。そしてもう一つの昭和初期の建物は、THE昭和って感じの和の棟です。
ご主人の代替わりで昨年残りの2棟だけリフォームしたようです。
1棟は1階に大きく立派な玄関とフロントや食事処、上部階には帝京高校の野球部の合宿に使う部屋がある棟です。
もう1棟が6部屋だけオープンしたお部屋がある私たちもお世話になった棟でした。
部屋の中の洗面やトイレも新しくてきれい!
窓から見える自然一杯の山奥の景色に癒されました。

温泉は家族風呂とそれぞれ露天が付いた男女のお風呂の2種。
家族風呂は大正から昭和ロマンを感じる貴重な温泉。
男女のお風呂は2種の源泉から来ていて、露天はぬる湯。内湯は熱いお湯でした。
秘湯感あります。

ご夫婦と今年大学を卒業されたお嬢様の3人でやりくりしていらっしゃる、明るく素敵なお宿でした。
松茸のお料理や鮎の塩焼きは絶品でした。
以前は何人も仲居さんや板さんがいらしたような大きなお宿だったんだろうな~?
なんて想像してました。

リピありですね。

Q&A 掲示板

上田 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名