旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

設楽・東栄 ホテル一覧

6

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

設楽・東栄の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

こじんまりとした良いお宿

4.0 旅行時期:2024/06 (約2年前)

たろたろさん(女性)

休暇村 茶臼山高原のクチコミ

愛知県の最高峰・茶臼山の中腹にある高原のホテルです。客室は全25室。こじんまりとしていますが、移動も楽で子供連れには良かったです。標高が高いので涼しく快適に過ごせました。宿泊したのは和室のお部屋です。古さは否めませんが清潔です。リニューアルされた和洋室もあるようです。
大浴場は内湯のみ。露天風呂はありません。お湯が少し熱めでしたが気持ちよかったです。
夕食は会席料理にハーフビュッフェ。朝食はビュッフェです。デザートもいろいろあって美味しくいただけました。客室の布団はセルフで敷くので、売店で使える券を100円ですが、人数分貰えました。
夕方に客室からシカを見ることができ、子供たちが喜んでいました。夜には野生のシカや蛍、星空の観察会などのプログラムもあるようです

食事のボリュームに驚嘆

4.5 旅行時期:2021/12 (約4年前)

まつこさん(女性)

休暇村 茶臼山高原のクチコミ

 ふたご座流星群がピークを迎えたこの日。空気の澄んだ山の上での観察を思い立ち、突然当日予約して出かけました。休暇村茶臼山高原は標高1200mを超えて南東に開けた立地、幸運にも晴天の空、これ以上の好条件は望めそうもありません。
 早めに入浴と夕食を済ませて待機、の予定でしたが、嬉しいことに夜の鹿観察ツアーも企画されており、20時から、建物周辺の草地に夜の散歩に出かけました。多いときは百頭の鹿が見られるそうですが、あいにく当日は姿は見えず。ただ、ピーツという鋭い鳴き声だけは聞こえました。しかしこの日は流星群の観察できる日。鹿がだめでも星があるとばかり、全員視線は草地から夜空に移ります。
 澄んだ空に、約5分間に1回のペースで流星が視界に入ります。気温は氷点下なので、身体が冷えてそこそこに建物に引き上げましたが、月が傾くころには部屋の窓からでも1分に1回の割合で流星が見られました。
 想定外だったのは食事のボリュームでした、前菜、イワナのお造り、小田巻蒸、ニジマスの塩焼き、など一通りの会席以外に鍋ビュッフェで柚子だし・白湯だし・キムチだしの三種類の鍋に魚介や鶏肉・豚肉、野菜を好きなだけ入れて一人鍋ができ、〆のご飯や中華麵も用意されています。その上普通にご飯と味噌汁、さらにデザート盛り合わせが大量について、大食いの私もさすがに完食不能でした。そしてこのボリュームは朝食も同じで、和食も洋食も驚くべきボリュームにデザートが用意されていました。
 早起きすれば窓から日の出を見たり野鳥を観察したりも可能。豊かな自然と食事に満足の宿でした。



 

人数多ければキャビンが楽しい

3.0 旅行時期:2019/05 (約7年前)

Takahideさん(非公開)

休暇村 茶臼山高原のクチコミ

敷地の中には、車も止められるキャビンが何棟かあり、その中のいくつかはペットも利用可能です。
自炊可能でBBQセットもありますので、人数が多ければこちらを利用した方が楽しそうです。
お風呂は本館のものを利用できます。

夜に野生の鹿ウォッチング、星もキレイ☆

5.0 旅行時期:2018/11 (約7年前)

ナーザさん(男性)

休暇村 茶臼山高原のクチコミ

とよね・みどり湖マラソンの前泊に利用しました。夜はバイキングもあり、鍋がふんだんに。はりはり鍋、石狩鍋、麻婆豆腐鍋を食べました。基本で付いていた豆乳鍋しゃぶも美味でした。20時から野生の鹿ウォッチングに参加。野外に外出して徒歩5分で鹿を40匹ほど見ることができました。また、夜空がとてもキレイ。今まで経験がないほどの星を見ることができました☆

ゆっくりさせてもらいました。

3.0 旅行時期:2015/12 (約10年前)

腹巻君さん(男性)

休暇村 茶臼山高原のクチコミ

愛知県に二つある休暇村の一つで標高もかなり高い高原にあります。
お世辞にも綺麗な宿泊施設とはいえませんが、なんかほのぼのとした雰囲気でゆっくりさせてもらいました。
また休暇村らしいレクリエーションとして夕食後に野生の鹿を見にいくミニツアーなんかもやっててよかったです。

Q&A 掲示板

設楽・東栄 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

宿泊地

ホテルタイプ

ホテル名