-
強羅温泉 自家源泉掛け流しの宿 強羅環翠楼
公式情報 高級旅館 スポンサー提供
旧三菱財閥岩崎家の別荘を譲り受け昭和24年創業。各お部屋個性豊かで、旬の山の幸新鮮な海の幸を使用した季節の会席料理と源泉掛け流し温泉が堪能出来る歴史と趣のある旅館です。
箱根登山鉄道 強羅駅より徒歩3分
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
宿公式からのお知らせ・キャンペーンPR
山海の幸を伝統的な日本料理で
相模湾で獲れた新鮮な魚介や地元の野菜など、厳選した食材を創業当時から受け継ぐ伝統的なお食事をご提供いたします。※日々の食材の仕入れ具合により、献立が変更になることがございます。 もっと見る
公式サイトで
詳しく見る -
強羅温泉 ホテルマロウド箱根
スタンダードホテル
四季の彩り豊かな自然に包まれ源泉掛け流し・白濁の温泉、お食事は美食フレンチのリゾートホテル
箱根登山鉄道強羅駅より車で5分 (無料送迎バス有 9:00~18:00迄)
3.39
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
以前は毎年泊まりに行っていたマロウドホテル。10年以上ぶりの再訪です。ホテルはリニューアルされており、部屋も温泉施設も...もっと見る
-
箱根強羅ホテル パイプのけむりプラス
スタンダードホテル
箱根登山鉄道強羅駅目の前。全室バス・トイレ付洋室。朝食、夕食は食べ放題バイキング形式。
強羅駅より徒歩1分
3.38
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
箱根強羅温泉 ホテルグリーンプラザ強羅
スタンダードホテル
「箱根強羅」の観光に便利なリゾートホテル。ご夕食は和食会席、朝食は和洋バイキングです。
箱根登山鉄道強羅駅よりケーブルカーで上強羅駅 進行方向右側に下車徒歩5分
3.31
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
クリスマスに行ったのでコスパは悪かったです。ただスタッフはとてもフレンドリーで夜にはスタッフによる演奏会がありました。...もっと見る
-
箱根強羅温泉 ホテル佳山水
スタンダードホテル
ケーブルカー早雲山駅より徒歩5分 「強羅駅」や「早雲山駅」より無料送迎あり(要連絡 18時まで)
3.31
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
強羅温泉 強羅 風の音
スタンダードホテル
野菜をたっぷり使った創作イタリアンコース料理と乳白色の大涌谷温泉が自慢のホテルです。
強羅駅から徒歩15分
3.27
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
箱根の温泉地でイタリアンのコース料理がいただけるホテル。お料理の説明も丁寧にしてくださり、お味もおいしかったです。あと...もっと見る
-
玄 箱根強羅
スタンダードホテル
大文字焼きの舞台となる明星ヶ岳を正面に望む和風旅館。温泉大浴場で日頃の疲れを癒すことが出来ます。
小田原厚木道路箱根ICより約13km・20分。箱根登山鉄道ケーブルカー中強羅駅徒歩3分。*強羅駅裏交番前より送迎車あり
3.26
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
+.(≧∀≦人)゚+.眺望の良いデッキ付き露天風呂付客室で源泉100%掛け流し&心地よさを感じる超贅沢な温泉宿☆彡
∧__∧*★*――――*★*( ・∀・ )*★*――――*★* / つョJ ...もっと見る
-
箱根強羅 深山ヴィラ
スタンダードホテル
中強羅駅より徒歩にて約5分
3.22
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
高級温泉宿が立ち並ぶ強羅の中でとてもリーズナブルに泊まることができます。強羅駅からはシャトルバスがでています。ケーブル...もっと見る
-
-
ぬくもりの宿 箱根強羅温泉 紬-TSUMUGI-
スタンダードホテル
早雲山駅より徒歩にて約8分
3.20
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
お部屋の数が5つ?くらいのこじんまりしたお宿でした。朝夕食ともに、食堂で頂きますが、器や盛り付けも工夫されていて、とて...もっと見る
-
東急バケーションズ箱根強羅
スタンダードホテル
箱根大涌谷を源泉とする大浴場と野趣に富んだ露天風呂が人気の宿。
箱根登山鉄道ケーブルカー中強羅駅から徒歩6分
3.12
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
部屋は約70平米の2LDKなので、子供や孫と滞在するにはいい広さです。ただ、レストランや売店は館内にはなく近くにも殆ど...もっと見る
-
箱根強羅旅庵 香音 ~Kanon~
スタンダードホテル
白濁湯を貸切風呂ご堪能☆温泉恋しい初春の温泉箱根路は当館へ♪
JR小田原駅から強羅駅経由→ケーブルカー中強羅駅から徒歩【5分】
3.09
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
リニューアルされている部分とリニューアルされていない部分が混在している宿泊施設でした。部屋にお風呂はついていませんが、...もっと見る
-
-
箱根強羅温泉 瑞の香り
スタンダードホテル
箱根登山鉄道 早雲山駅から徒歩約12分
3.07
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
早雲山から車で5分ほど下った場所にある、山間の小さな宿。周囲には何もないのであらかじめ飲み物等はコンビニで調達しておい...もっと見る
-
箱根強羅温泉 あおい荘
スタンダードホテル
強羅駅より徒歩にて約7分
3.03
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
2015年12月ルームチャージのみ平日限定2000円OFFで8000円でした。改装したてで、キレイで快適でした。
2015年12月ルームチャージのみ平日限定2000円OFFで8000円でした。改装したてで、キレイで快適でした。3階で...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
強羅温泉の宿泊施設をカテゴリから探す
旅館
もっと見る貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
ペンション
もっと見る-
3.78
-
3.13
クチコミ
強羅駅から徒歩1分、線路沿いにあり、とても分かりやすい立地です。また温泉があるけど、お宿はベッドです。素泊まりで泊まりましたら、このあたりは飲食店があるので、素泊まりでも問題ありません。大浴場は内風呂と露天風呂があるので、温泉もしっかりたのしめます。強羅までは箱根湯本から電車でいけますし、強羅は終点なので、混んでいてもならべば座れるのと、渋滞がなく、ホテルの立地がよいので車なしでも十分たのしめる立地です。
前回は夕飯付きにしましたが、今回は夕飯なしの朝ごはんのみのプランで予約しました。
3連休中なのもあってですが、こちらは日帰り入浴ができるのですが、17時まで利用ができるので、そのため共用施設のエリアに17時までは日帰りのかたが多くて、宿泊客はちょっとくつろげない感じでした。15時からのチェックインのあたりも日帰りで入ってくるお客さんもいて、それでより混んでました。外部の方の利用が17時まであるので、チェックインしたあとは、宿泊客しかつかえない貸切風呂を利用しました。これが紅葉の季節に窓がちょっとあいているので紅葉がみえてよかった。共用部分にはハンモックがあったり、フリードリンクのサーバーがあったり、マンガがおいてあったりして、楽しめる。
以前は毎年泊まりに行っていたマロウドホテル。10年以上ぶりの再訪です。
ホテルはリニューアルされており、部屋も温泉施設もきれいになっていました。
温泉は以前と変わらず、かけ流しの硫黄泉の温まるい~いお湯です。
食事も美味しいフレンチが味わえました。
さらにいいのが、チェックインしてからディナーまでのフリーフロー。コーヒーやジュースなどのソフトドリンクのほか、生ビールやスパークリングワインまでのお酒をロビーや部屋でも頂けます。
1泊でしたが、とてもリラックスして過ごすことができました。
また近いうちに泊まりに行きたいと思います。
【ロケーションとアクセス】箱根登山鉄道(ケーブルカー)の公園上駅から徒歩で10分弱。ただ、強羅から電話すると、ホテルから迎えが来てくれる。観光などに移動する時も、強羅駅や早雲山駅への送迎をいずれも気軽に引き受けてくれた。
バスの送迎は、登山鉄道の降り場とは(線路の)反対側なので、到着で大きな荷物を持っている以外は、階段で線路をくぐってバス乗り場で待ってください、と言われる。他のホテルの送迎バスや、路線バスもこちら側に停車する。
また、箱根は夜になるとレストランなどがなく、ホテル内にもショップが無くて困ることが多いのだが、こちらのホテルから箱根公園の向かい側のデイリーヤマザキまでは徒歩で10‐15分程度。都内のデイリーヤマザキに比べて、品数が多く便利だった。
【食事】朝食付のプランで予約したので、朝食については座席から卵の調理の仕方や、飲み物を選ぶ感じで、高級感があってよかった。サラダやスープ、珈琲類はセルフでとってくるタイプ。
一日だけ夕食を注文した。フレンチのコースで10,000円程度。アレルギーや好みの問い合わせも丁寧で、魚が苦手な人がいたので、別メニューにしてもらうことができた。味は通常のレストランと同等だったので、コストパフォーマンスはまあまあといったところ。ただし箱根感はない。
【風呂】大浴場は屋内風呂とサウナ、露天風呂が一つづつあって箱根のホテルとしては標準的。無料のマッサージチェアが並んでいて、また、柄物の浴衣も選べて快適だった。
【部屋】外国人の友人家族と、二家族で訪問したので、4人部屋を二つ予約した。ベッドが二つと、畳エリアに蒲団が二つ敷いてあるタイプ。それほど広くはなかったが、片方の部屋にはバルコニーがついていて、夜には星が綺麗だったし、箱根の山々を満喫できた。
【その他】サービス自体は悪くないし、英語がわかるスタッフもいるのだろうが、定型句以外の質問には答えられない感じで、また、レストランも英語での直接会話は難しいようだった。インバウンドの多さを考えると、もう少し対応をしても良いのではないかな、と思う。
アルコールはカクテルなら様々な銘柄があるのですが、アルコールを飲まない人にとっては、極めて選択肢の少ないフリーフロー。オレンジジュース、ウーロン茶、コーヒー、炭酸水にジンジャーエール。これは残念でした。部屋はスタンダードルームでしたので、多少古い感じはしましたが、1階で温泉のすぐ近くだったのはよかったです。しかし、我々にとっては部屋が暑すぎ+乾燥しすぎていたため、夜はよく寝られず、喉が痛くなってしまいました。温泉は硫黄成分が隅っこにたっぷり沈殿しているので、よくかき混ぜてから入るのをおすすめします。PH2.2ですが、そこまで酸性が強いようには感じませんでした。夕食はクリスマスディナーをいただきました。クリスマスを意識した華やかなメニューで、デザートまで美味しかったです。朝食はスタンダードなアメリカンブレックファスト。ドリンクはせめて2種類選べるようにしてほしいです。
Q&A 掲示板
こんにちは。
今週、生後9ヶ月の息子を連れてハイアットリージェンシー箱根にいきます。
ひとつ不安なのが、レストランで食事をするとき子供用の椅子なんかがあるのかな~と思いました。
行かれた方のブログなどをみましたら、ベビーカーでレストランに入っていっていたようなので…。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

