旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルメトロポリタン 川崎

スタンダードホテル

神奈川県川崎市幸区大宮町1-5 地図 / アクセス・施設情報

ホテルメトロポリタン 川崎のクチコミ

31件
絞り込む:同行者 
  • トイレとお風呂が分かれている!

    5.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    ひな姫

    ひな姫さん(女性)

    川崎のクチコミ:1件

    新しいホテルなので何もかもがキレイだった。
    特筆すべきはやはりバス・トイレがセパレートなこと。
    やはり日本人には洗い場が必要。(外国人はバスタブの中で身体を洗うの??)

    アメニティーも必要充分だった。
    バスバブルやボディータオル、綿棒、ヘアーブラシ、歯ブラシ、カミソリなど。
    それから、日本茶とドリップコーヒー、ミネラルウォーター2本。
    パジャマ(上下セパレート)も着心地が良かった。
    また、コンセントが豊富にあったので各種充電に助かった。

    線路側の部屋だったが防音室になっているようで、電車などの音はまったく聞こえなかった。
    ベッドの寝心地もよく、4つ置いてある枕もちょうど良かった。

    チャックイン前とチェックアウト後にもスーツケースを預かってくださって助かった。
    フロントの方々の対応もとても丁寧だった。

    また、アクセスがとても良い。
    わたしは大阪在住で横浜には毎月帰省するのだが、羽田から川崎まで京急で乗換なし。
    横浜の実家にも乗換なしの1本で行かれる。東京の友人に会いに行くにもJRで乗換なし。
    もちろん川崎駅からホテルまでは屋根付きの通路を通って徒歩2分で到着という便利さ。
    周辺に飲食店もたくさんあるし、お隣りのミューザ川崎でのコンサートも良かった。
    これから帰省の際はこちらのホテルに宿泊しようと思う。

  • 川崎駅近くのお気に入りホテルに1泊づつ計2カ所に2泊 2泊目のホテル

    4.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    hif

    hifさん(男性)

    川崎のクチコミ:24件

    川崎駅近くのお気に入りホテルに2泊宿泊しました。1泊目は川崎日航ホテルに、2泊目はホテルメトロポリタン川崎に泊まりました。偶然広さは同じ31㎡で、部屋のグレードも両日とも上から2番目の部屋でした。

    メトロポリタン川崎の部屋で眺望が良いコーナールームは最上階16階のスイートと、その下階にある15階~13階のアーバンコーナークイーン、12階~9階のアーバンコーナーツインが開放的でお気に入りです。今回2人宿泊でツインかクイーンか考えましたが、より高層階にあるアーバンコーナークイーンにしました。
    15階にアサインされコーナールームで窓が大きく開放的でカーテンを全て開けていると外にいるような開放感が良いですね!
    部屋はデュベスタイルのベッドメイキングのシモンズに、加湿空気清浄機、ユーチューブ等の動画も見られる大型のスマートテレビ、コーナールームはコーヒーマシーン、ミネラルウォーター等で快適に過ごせ、
    水回りは、お風呂、トイレ、洗面台独立で、入浴剤もあってゆっくりできました。
    眺望は眼下にラゾーナ川崎から都心の風景に小さく東京タワーにスカイツリーも見え良いですね!前日宿泊してた川崎日航ホテルも見えました。
    スタッフの対応もよくお気に入りのホテルでゆっくりできました。

  • 立地もお部屋も〇

    5.0旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ゆん

    ゆんさん(女性)

    川崎のクチコミ:37件

    川崎駅直結(大雨だと若干濡れそうですが)、徒歩3分ほどで着きます。
    ラゾーナ等大型商業施設もあり、買い物や食事にも困りません。
    部屋はソファーもあるお部屋で、広々としていました。
    お風呂は洗い場もあるタイプでこちらも広々。
    また利用したいです。

  • 高級感のあるおもてなし

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ako

    akoさん(女性)

    川崎のクチコミ:2件

    地図で見ていたよりずっと近い感じで川崎駅から歩きました。スタンダードのカテゴリーですが、入り口から落ち着いた高級感がありました。ロビーにいるスタッフ達の物腰が丁寧で、気持ちが良かったです。部屋もお風呂場を含め広く清潔感がありました。広い窓から電車が見える部屋にしましたが、2歳の孫が大喜びでした。

  • 川崎の駅から近くて大変 便利なホテル

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ヒトミカ

    ヒトミカさん(非公開)

    川崎のクチコミ:520件

    川崎の駅から近くて大変 便利なホテルですが JR 系列の高級ブランドの施設 らしく とても落ち着いた作りになっています。 大きな 再開発エリアの中にある シティホテルですが 1階の車寄せ からホテルまで スムーズに入ることもできるしレストランなども 大変 綺麗です。

  • ランチビッフェ

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    momo

    momoさん(女性)

    川崎のクチコミ:156件

    ホテルメトロポリタン川崎にある
    テラス&テーブルにランチにうかがいました~~
    一休で予約しました❗
    予約した方から席に案内されるので
    予約した方がいいですね❗

    宮崎フェアらしく、、、宮崎県産のものもたくさんありました

    サラダ
    ローストビーフや、ポーク
    お刺身、チキン南蛮、
    たくさんのデザート等
    たくさんありすぎて、お腹いっぱいです❗
    時間制限なく15時までゆっくりできるのも、良かったです❗

  • 駅横にあります

    3.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    kaochann

    kaochannさん(女性)

    川崎のクチコミ:167件

    ホテルメトロポリタン川崎は、名前の通り川崎にあるホテルで、場所はJR川崎駅のすぐ横にあります。今回もこちらの中に入っている中華料理のお店で食事をしました。 有名なお店で混んでいるのでWEBサイトから予約していきました。建物は新しくてきれいだと感じます。駅から近くて便利なのが一番のポイント化と思います、デッキで行けるので道路を歩かなくてもよいのもポイントです。テーブル&テラスもお洒落です。

  • 川崎駅から近くお風呂独立でゆっくりできます。

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    hif

    hifさん(男性)

    川崎のクチコミ:24件

    メトロポリタンホテルで川崎と鎌倉は新しくお風呂独立の部屋が多くゆっくりできて良いですね!洗面台とトイレは同室ですが設えもよく、廊下にバーコーナー(ミネラルウォーター、ドリップコーヒー、緑茶)にクローゼットがあってスッキリしています。部屋は160幅の広いデュベスタイルのベッドに加湿空気清浄機、壁掛けのテレビはミラーリングにYouTube等も見られ、L型のソファーに広めのテーブルで飲食にパソコン作業もしやすく快適です!今回スタンダードクイーンを予約してましたがもう少し上層階に客室があるハイフロアクイーンにアップグレードしてくれたみたいです。前回は12階で今回は15階だったので少し眺望も開けていて良かったですね!チェックイン15時チェックアウト12時で朝食後ゆっくりできて良いですね!メトロポリタンホテルはどこもスタッフもよくいつも快適に過ごせてお勧めですね!

  • また利用したい!

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    Tibby

    Tibbyさん(女性)

    川崎のクチコミ:1件

    0歳子連れと利用しました。
    川崎駅から濡れずに到着できて助かりました。
    新しいホテルなので、綺麗でデザインもおしゃれ。落ち着いた雰囲気です。
    お部屋はユニバーサルデザインのツインで、ベビーカーも楽々。
    お風呂がオシャレで広くて良かった。
    朝食のビュッフェはとても豪華で、漬けマグロ食べ放題が最高でした。和食が美味しいです!
    駅が見えるお部屋でしたが、音は気にならずゆっとした時間を過ごせました!

  • 羽田空港利用前泊で利用しました。

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    hif

    hifさん(男性)

    川崎のクチコミ:24件

    ホテル直接サイトからの予約だと全国割りの1人適用プランがスタンダードクイーンのみだったので予約しました。客室は一番リーズナブルで4~13階に位置し駅や線路と反対側でホテルサイトにはリミューザシンフォニーホールと隣接しているため眺望は望めません。とありましたが12階にアサインされて正面にはリミューザシンフォニーホールがありますが、視線が気にならなく窓際にいけばラゾーナ川崎から都心の風景、逆側は夕陽が綺麗でした。部屋はシモンズのデュベスタイルのベッドメイキングに加湿空気清浄機、浴室が独立で、ソファーに大きめなテーブル、ドリップコーヒーにお茶、ミネラルウォーター等で良いですね!テレビは大型でYouTubeもみられます。ホテル付近に飲食、買い物も便利で羽田空港へのアクセスも便利でお勧めです!

1件目~10件目を表示(全31件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.3

お得情報

モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけます。※表示されている金額は、既に割引済みの金額です。皆様より貴重なご意見をいただ... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

4.04

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る