旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

せせらぎ亭 しぇふずのクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • 料理に力を入れた別邸、部屋のお風呂は源泉かけ流し

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    shu6555

    shu6555さん(男性)

    長門市・長門湯本温泉のクチコミ:5件

    初めての長門湯本温泉です。
    湯本での宿の候補は、部屋風呂がいい感じ又は露天で源泉掛け流しが前提。予算の中でここの宿に決めました。
    宿に到着すると、まずは山村別館のフロントで受付。駐車場は山村別館の駐車場を利用。送迎の準備ができるまでウェルカムティーをロビーで。
    すぐ裏の【しぇふず】まで車で送迎してくれます。
    建物は2階建てで1階正面にオープンキッチンと食事処、ぐるっと廊下を回ると大浴場と部屋が4室、2階には客室が5室あります。(2階には階段を利用)
    今回のお部屋は2階の【太平】
    予約プランは【しぇふず】温泉かけ流しのお部屋をお二人でゆったり過ごす☆カップルプラン☆
    部屋タイプ
    別棟・離れしぇふず (温泉付き客室)【和室ベッド付】(w9s)×1部屋
    温泉かけ流しの内風呂付き。和室にセミダブルベッドを2台置いたお部屋になります。2階のお部屋になります。

    料金は土曜日泊
    [大人:20520円×2=41040円]

    で、和室(畳敷きにベッド)
    WiFi完備で電波強度もOK!
    部屋風呂は陶器でできた五右衛門風呂のような感じ。しぇふずのホームページによると【源泉かけ流し】らしい。
    しぇふず専用の大浴場は、男女内風呂1つずつで、一般的な宿の貸切風呂のサイズ。1つは檜のお風呂、1つは石のお風呂で湯温は共に42℃
    残念ながら大浴場は源泉かけ流しではなく、一部のお湯を循環させている加温・塩素消毒ありの半循環式になっています。ただ、塩素臭は感じません。
    土曜日泊ですが、3組の宿泊客だったためどの時間帯も貸切状態でした。ただ、19時以降は貸切風呂になるので注意が必要。翌朝は6時から入浴可能。
    しぇふず宿泊のお客は、山村別館の大浴場も利用可能。
    小川に掛かった屋根付の通路を渡り階段を上がるとお風呂に直結。
    山村別館の大浴場の内風呂は、ごくごく一般的な宿の大浴場といった感じ。露天風呂は、10人くらい入れる槽と一人用の陶器風呂があります。露天風呂は完全な循環式?なのか、湯船の上からオーバーフローはしていません。陶器風呂は掛け流しみたいです。
    食事:夕食は18時~で、
    食前酒:梅酒
    食前菜:キノコと地野菜のサラダ(シーザードレッシングにて)
    先付八寸:ブラウンエノキいくら和え
    タラ白醤油油焼き
    鳥肝松風 ほおずき見立て
    合鴨ロース
    美祢肉厚椎茸オーブン焼き
    造里:その日の魚あしらい一式
    蓋物:松茸万頭水仙 白キクラゲ
    もみじ麩 銀庵にて
    焼物:国産リブロースステーキ しま腸 オニオンソースにて
    カリフラワー 丸十チップス
    紫芋マッシュ
    箸休め:鱧と松茸の小吸物
    温物:茶碗蒸し
    強肴:長州どり鹿野豚チャンチャン焼き
    揚物:あんこう唐揚げ 青ト
    酢物:サーモンビネグリット ビーンズを添えて
    食事:秋の味寄せ釜飯
    舞茸あみ茸味噌汁
    自家製香の物
    デザート:梨 さつまいも蜜煮

    ここの宿は食事に力を入れているということで、夕食は見栄え、味、品数どれをとっても満足できるものでしたが、今回に限ってかもしれませんが、マグロの刺身の鮮度が今一だったのと、焼きしし唐が塩の降り過ぎで塩の味しかしなかったのが残念です。
    ただ、やはり一般の宿との違いは味噌汁など、素朴な物に一番現れます。朝食のシジミ汁は、絶妙な出汁と旨みで最高でした。
    総評として、全体的に満足できる宿でした。食事もおいしくて良かったのですが、部屋の隅に小さな裁縫セットが置かれています。この裁縫セットの上がホコリまみれで、テレビの裏側もホコリがありました。この辺り、パッと見、見える部分なので小まめに掃除をした方が良いと思います。
    今回は楽天のクーポンで土曜日泊3万円少々で宿泊できましたが、これが通常の料金(4万円少々)だったら、次回は他の宿に泊まってみるかもしれません。
    決して高い金額ではありませんが、後一歩という部分もいくらかあったので。

1件目~1件目を表示(全1件中)