旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル リソル横浜桜木町

スタンダードホテル

神奈川県横浜市中区太田町6-78 地図 / アクセス・施設情報

ホテル リソル横浜桜木町のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • ビジネスで利用

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    inyl

    inylさん(女性)

    横浜のクチコミ:1件

    立地と価格で選び、予約後にクチコミを読んで、ビジネス客向けではないかも?と若干懸念しましたが、まったくの杞憂でした。高層階の角部屋をあてがわれ、とても静かでくつろげました。
    部屋のデザインは「何を優先するか」がとてもよく考えられています。部屋は確かに狭いですが、ベッドは大きく、バスルームは広く、バスタブにはゆっくり手足を伸ばして浸かれます。部屋の小物や、落ち着く照明、ファニチャーもこだわりがあります。
    ロビーでティーバッグ、入浴剤、必要なアメニティが自由に取れ、化粧水やクリームのサシェもあり、かなり充実しています。
    すぐ近くにファミマとセブンもあり。
    唯一物足りなかったのは、電源が少なく、机がないので仕事がしづらいこと。海外のホテルにあるような、機能的な膝の上に乗せてラップトップが使える台があれば5星です。

  • リソルチェーンが2019年に桜木町に開業した新しいホテル。

    JR桜木町駅の南東、みなとみらい線馬車道駅近くの横浜市役所の前に建つので、立地はすばらしい。市内の主要観光スポットは徒歩圏で、三渓園や根岸方面へのバス便も多い。

    しかし、三角形の敷地に、無理矢理に部屋数を多く配置した感があり、室内が狭いのが玉に瑕。部屋で過ごす時間が長い利用客には向かない。

    部屋が狭い割には、バスルームは広めで機能的。

    入口が市役所側の大通りに面しているが、看板が小さくて分かりにくい。
    ロビーも狭い。

    バイキングスタイルの食堂は朝食のみのイタリアン主体。
    三角形の細い部分にあるので、通路が狭いが、テーブル/椅子は大きめで、味もそこそこ。
    館内で朝食を食べられるのは便利。(リソルのポイント利用だと@500円分は有難い)

  • 北欧テイストのオシャレなホテル

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    Middx.

    Middx.さん(非公開)

    横浜のクチコミ:13件

    みなとみらい線の馬車道駅目の前にある、便利なロケーションのホテルです。
    部屋の他、エントランスホール、ロビー、エレベーターホール等
    どこも北欧テイストでオシャレです。
    オシャレすぎて部屋が少し暗かったのが唯一難点ですが
    綺麗でお値段は控えめでコスパも良いと感じました。

  • 部屋は狭いが立地最高、オシャレで快適な部屋

    5.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    Matt Y

    Matt Yさん(男性)

    横浜のクチコミ:29件

    桜木町駅からは横浜市役所の案内に従い立体歩行路を進めば市役所のトイメン。駅は近いが線路からは距離がある理想的な立地で静か。
    部屋自体は広くなく、照明も明るくない、しっかりした机はないなど、仕事をしたい人には向いていないけど、内装がオシャレ、バスルームも広い、ベッドも寝やすいなどリラックスしたい人には向いている宿だと思います。新しいせいか、掃除も行き届いており、快適に滞在できました。

  • 可愛いデザインは女子ウケ

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ポン太

    ポン太さん(非公開)

    横浜のクチコミ:31件

    桜木町 新南口から3分程度のところにあります。
    アメニティはフロント前からセルフでピックアップします。入浴剤や基礎化粧品もあります。
    部屋にはミネラルウォーターと歯ブラシとバススポンジ コーヒーが有ります。
    リソル会員には別途アメニティを2点フロントで選べるサービスが有ります。内容はマウスウォッシュやハーブティー ボディクリームです。
    2階にラウンジが有りコーヒーがセルフでいただけます。
    各所に可愛らしいオブジェが有ります。
    部屋は暗めです。

  • マリメッコグッズのおしゃれなホテル

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ヤムヤムにゃん

    ヤムヤムにゃんさん(男性)

    横浜のクチコミ:3件

    横浜市役所前のホテルです。ビジネスホテル以上、大型シティホテルまではいかないが、ワンランク上のホテルという感じです。値段もそれに応じた価格です。
    北欧風の造りを売りにしているだけあって、部屋にはマリメッコのマグカップがあり、おしゃれな雰囲気です。このマグカップ、市内の専門店で3000円で売ってました。
    バスタブも広くて満足です。

  • 北欧テイストでお洒落なホテルです!

    4.0旅行時期:2022/10 (約1年前)

    明夢

    明夢さん(女性)

    横浜のクチコミ:4件

    リソル横浜桜木町は、立地も良いし北欧テイストでお洒落なホテルでした。
    窓からの夜景を望まなければ、とても居心地の良いホテルです。
    朝ごはんは2階のイルキャンティというレストランが
    提供している割には和食がメインで、ちょっと物足りませんでした。

  • かわいいホテル

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    横浜のクチコミ:153件

    JR桜木町駅から徒歩5分にあるおしゃれなデザイナーズホテルです。みなとみらい線馬車道駅からも徒歩5分。横浜観光に便利なロケーションです。真横にコンビニもあります。部屋のインテリアは北欧チックで洗練されていてかわいく、ユニットバスの湯船は広くてロビーで選べる入浴剤でゆっくりくつろげました。パジャマがセパレートタイプなのもうれしい。ただ、14平米の部屋はかなり狭く感じ、デスクは無いのでビジネスには不向きかな。2022年6月26日

  • ランドマークビューのリバーサイドルーム

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ぴゅあ

    ぴゅあさん(女性)

    横浜のクチコミ:360件

    昨年利用し良かった桜木町駅にほど近い
    リソル桜木町を再訪しました
    昨年はツインルームでしたが今年はバスとトイレがセパレートタイプのお部屋があることを知りリバービュールームに2泊しました
    角部屋の為些かエレベーターから距離はありましたが確かに眺望良くコンパクトながらもお洒落な内装のお部屋
    バスルームは清潔で思いのほか洗い場もきちんとスペースが有り足を伸ばしてゆっくり入れました
    温度調節機能もシャワーとバスで水栓が別れ完璧です
    少し残念だったのは冷蔵庫が保冷車仕様なのか余り冷えず2階に製氷機はあるもののクラッシュタイプですぐに溶けてしまい酒飲には辛かったです
    とはいえマシンによるコーヒーのセルフサービスも有りスタッフのサービスも良く快適に過ごせました

  • お洒落な北欧風インテリアのホテル

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    パンオショコラ

    パンオショコラさん(女性)

    横浜のクチコミ:39件

    県民割が5月末までだと思って、焦って予約しました 笑。コンパクトな部屋はいろいろお洒落なものでできています。靴を脱いで部屋に上がります。クッション、間接照明のライト、綺麗な紺青色の冷蔵庫内蔵の棚。引き手が人工皮革?で、とても素敵です。マリメッコのマグカップとデロンギのケトル、ドリップのコーヒーがあります。できたばかりなので、水回りも綺麗です。4種の入浴剤他アメニティはフロント階でいただけます。2階の共有スペースは窓際にはコンセント、区切られたソファーもあり、エスプレッソもあるコーヒーマシン、電子レンジ、氷、自動販売機があり大きな窓で外を眺めながらゆっくりできます。夜景は望めませんが、洒落た部屋で楽しむことを目的としたホテルだと思います。イタリアンのイルキャンティが2階に入っているのでテイクアウトしてお部屋で真夜中のスパゲッティを頂きました。

1件目~10件目を表示(全17件中)

神奈川のホテル 最新情報

4.67

お得情報

映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたします。横浜ロイヤルパークホテルでは1日2室限定で「映画ドラえもんルーム」が登場♪... もっと見る

4.05

お得情報お得に泊まれる直前割引プラン

【 返金&変更不可 】だからお得な直前割引プランです♪急な出張やご旅行もお得に宿... もっと見る

3.34

お得情報【関東近郊】週末はゆるり温泉旅。心身がほぐれる温泉宿特集

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グル... もっと見る