PR
たてやま温泉 千里の風のクチコミ
28件-
バイキングなのでやや心配しましたが、お寿司もカニもステーキもすごく美味しかったです。最初にテーブルに舟盛りを持ってきてくれましたが食べきれずに残念でした。部屋とお風呂からは大島と富士山がバッチリ見えてリゾート感満載の宿でした。
-
道の駅南房パラダイスの隣に建つ3階建て(客室数38)。1970年、動植物園「南房パラダイス」(第三セクター運営)の宿泊施設(いこいの村たてやま)として開業。2014年、花しぶきグループが買収、12月に「たてやま温泉千里の風」としてリニューアルオープン。
今回はカジュアル和室(37㎡)、2階、オーシャンビュー。といっても、県道や防風林を間に挟むので、海までは少し距離がある。
部屋は10畳、広縁にテーブルと椅子2脚と標準的な仕様。ベランダはあるが狭いので、風にあたる程度。無料WiFi、ポット、金庫、ドライヤーなど、設備・アメニティーに不足はないが、冷蔵庫に、新ジャンル(第3のビール)やジュース、ミネラルなど10本程度の飲み物があり、全て無料、というのは嬉しい。
無料といえば、ラウンジで16:30からビールが無料とあったので、期待して行ったら、100mlの缶ビールで、おひとり様1本とのこと。ちょっと期待し過ぎ。
温泉大浴場(11:30~24:00,5:00~10:00)は3階。内湯・露天・サウナがあり、夜間に男女を入替える。タオルは部屋から持参。
露天風呂は屋根付きの半露天。南欧を思わせるアーチ状の壁越しに太平洋を望み、海からの風が心地よい。正面に大きく見える島が伊豆大島と聞いて、あまりの近さに驚く。
夕食(18:00~20:30)はダイニング「KOOBEI」(1階)で「ハーフ・バイキング」。オフシーズンの平日とあってゲストは10組程度。
最初に派手な「二段舟盛り」がテーブルに並べられる。紙の大漁旗に名前入りと、子供連れなら喜ぶかもしれないが、大人には気恥ずかしい。「オーダービュッフェ」は、タブレットで注文もでき、猫ロボが配膳してくれる。便利で面白い。
船盛やオープンキッチン、蟹の食べ放題と派手な演出が目につくが、料理自体はごく普通。刺身は美味しかったが、その他に特筆すべきものがないのが惜しい。アイスクリームが食べ放題なのはポイントが高い。
朝食(7:30~9:00)も「KOOBEI」でバイキング形式。和食中心に品数もまずまずなのだが、焼き魚やオムレツが冷たい。ご飯もイマイチといったところ。
今回のスタンダードプラン(2食付)は一人2万円超。設備や飲み物など、いいところもあるのだが、料金を考えると辛口評価に・・・。「全国割」のお陰で1万円台後半になったが、それでも割高感は拭えない。
※「1人1泊予算」は「全国割」前の金額 -
房総の魚介をふんだんに使った料理がとてもおいしかったです。バイキングの食材の種類が豊富なのに加え、さらに豪華な船盛りも付いていました。船盛りには宿泊客の名前を付けた××丸という名称の船に魚介が載せられ、ちょっと恥ずかしいけど嬉しい演出でした。
-
船盛は大きくなかなか豪華でした。
朝ごはんはセットメニューでしたが洋食か和食を選べました。
お部屋の冷蔵庫の飲み物は数種類入っていて無料(発泡酒あり)、
部屋のテレビでネットフリックスが観れるようになっておりお部屋でゆっくり過ごせました。
貸切風呂は内風呂&露天風呂で満足感が高いです。 -
日帰り入浴で利用しました。房総フラワーラインにあり、道の駅も近くにありリゾートの雰囲気も楽しめました。
温泉は3階にあり、海の見える露天風呂があります。褐色の炭酸水素塩で温泉の感じもしっかりありました。館内はとても綺麗でした。宿泊してゆっくりしてみたいと思いました。 -
妻と義母と三人で夕食・朝食付きで1泊利用しました。
女性と一緒ということもあり、
17畳の山側のファミリー和室を利用しました。
とても広くて寝るときに距離を置けるので気を遣わずに済みました。
ホテルから道路を1本挟んだ先に海がありますので
夕方に浜辺まで散歩をして夕日をきれいに見ることが出来ました。
コロナ対応として接触を避けるためなのか、
ロビーには、浴衣やアメニティがいろいろと置いてあり、
自分で必要な分だけ持っていく形式となっていました。
食事は、舟盛り付きハーフ会席コースを選びました。
始めは舟盛りがテーブルに配膳されますが、
その後はビュッフェ方式となります。
お刺身、蛤・帆立・サザエの浜焼き、炊き込みご飯、
ソフトクリームなど、お腹いっぱいで義母と共に
動けなくなるほど、たくさんいただきました。
部屋でしばらく休んだ後、チェックイン時に渡されていた
夜食用のラーメンorあんみつ券でラーメンもいただきました。
味はイマイチでしたが、夜食サービスそのものが
何となく嬉しくなるサービスでした。
大浴場は遅い時間に入ったためか、
人も少なく快適に入ることが出来ました。
大浴場の入り口前にあるマッサージ機も
気持ちよくて深夜まで利用させていただきました。
ロビーには、珈琲マシンが置いてあったり、
時間帯の制限はありましたが、ビールも飲めたりしました。
多くの部分でサービスを工夫されている良いホテルだと思います。
また利用したいと思います。
-
目の前が海の、南国を思わせる椰子の木が立ち並ぶアプローチを進み、館内に入るとすぐにラウンジに案内されます。
部屋はスタンダードの和室。
風呂付の部屋は満室で、このスタンダードのお部屋が最後の1部屋だった。
大浴場、露天風呂があるので、部屋にお風呂がなくても問題はなかった。
食事は、ハーフ会席+ブッフェで、まず大漁旗を掲げた刺身の舟盛りをスタッフが持ってきてくれました。
次に「玉手箱」に入った前菜やローストビーフなどが続きます。
ブッフェ台には、お寿司やサザエ、蛤、帆立、牡蠣の海鮮浜焼き、伏姫牛のローストビーフ、伊勢海老のグラタン、千葉県産南光豚のしゃぶしゃぶ、牡蠣や鯵のフライ、サラダ、ご飯、フルーツ、デザートなどがならび、好きなだけ頂けます。
海の見える露天風呂は、のびのびと寛げて、日頃の疲れも癒せます。
ラーメンやあんみつの無料券もいただけるし、ラウンジでの無料のミニビールやソフトドリンクも嬉しい心遣いです。 -
いつも三浦半島から房総半島を見ているので、たまには房総半島から三浦半島を;[たてやま温泉 千里の風]に。お部屋はベランダ付きの海を見るのに絶好でした。早速、眺めると`洲埼灯台と富士山が`♪ 房総半島から富士山を!(明日は、洲埼灯台に行って三浦半島を,,) `たてやま温泉 千里の湯`の内風呂と露天風呂から海の眺望を(^^)
-
貸切風呂(有料)があったり、部屋にオムツのゴミ箱を用意して下さったり、離乳食の提供があったりました。また、夕飯のボリュームがすごかったです。宿泊した時はビュッフェではなく個別会席で浜焼きと寿司が食べ放題だったのですが、お腹いっぱいでお代わりできませんでした。湯上がり処にアイスやヤクルトがあったり、夜食でラーメン又はあんみつをいただくことができたりとちょっとしたサービスがよかったです。
-
春先の南房総をドライブしたくなり、宿を探していたところ、海岸沿いで富士山が望めて温泉も期待できるという事で決めました。
温泉は露天風呂よりも内湯の方がよりまったりしている感じがしました。(同じ源泉だと思いますが?)
風が強かったのですが、その分空気が綺麗で部屋の窓から美しい富士山を眺める事が出来ました。
食事も盛り沢山で堪能する事が出来ました。
1件目~10件目を表示(全28件中)