旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県鳳珠郡能登町小木ヨ51-6 地図 / アクセス・施設情報

能登漁火ユースホステルのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 小木袖キリコの見物もあって

    4.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    九十九湾・穴水のクチコミ:29件

    能登漁火ユースホステルは、小木袖キリコの見物もあって、ここにしました。祭りのメイン会場の小木港から御船神社までは歩いて20分くらい。祭りは深夜0時を過ぎるまであるので、やはりここは便利。ほかにも小木袖キリコ見物で利用した人がポツポツいて、皆さん堪能できたようでした。
    女主人は落ち着いた対応。町の宿泊費補助の手続とかお世話になりました。朝食もうまかったです。

  • 初めてのユースホステル

    5.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    NI288

    NI288さん(男性)

    九十九湾・穴水のクチコミ:1件

    地元の幸を使った、素朴な夕食、朝食でもてなしていただきました。部屋は2段ベッドではなく畳ですが、清潔なので気持ち良く泊まれました。
    閑散期なのでヘルパーさんからいろんな話も聞けたりもしました。さっそくユースホステル会員になったので、これからは各地のユースホステル泊まり歩きたいと思います。ありがとうございました!

  • 食事が美味い。人柄がいい。

    5.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    三昧

    三昧さん(非公開)

    九十九湾・穴水のクチコミ:1件

    ユースホステルって北海道の稚内と美瑛でしか泊まった事無いだけどネ、
    ここ漁火ユースホステルは、部屋が和室で真ん中にコタツがあって、ノ~ンビリ出来て最高。オイラ一人しか当日の客が居なかったって事もあってネ。
    とにかく、ここで働いていらしゃる女性の笑顔がいいね。オーナーもそうだけど、人柄がいいね。話していても気持ちいいネ。
    食事が美味しい!オーナーが「玄関出たら5歩で海」って、その海に漁船を所有していて、その船で取って来た魚が夕飯にでるんだヨ。
    リピーターになりそうだヨ。
    来年は、寒くなる前に行きたいネ。そん時は釣りするヨ。

1件目~3件目を表示(全3件中)