旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リトルプラムのクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 直島アート巡りに便利な場所にあるゲストハウス

    4.0旅行時期:2016/10 (約4年前)

    Islander

    Islanderさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    瀬戸内国際芸術祭会期中に宿泊しました。芸術祭会期中の週末は、ほぼ満室状態で予約が取りづらい状況でした。楽天トラベルで予約し、週末の宿泊で3,200円(食事なし、税込)。ゲストハウスにしてはやや高めですが、芸術祭会期中であること、立地を考えれば妥当なところかと思います。

    食事もできるカフェを併設していますが、宿泊当日は島の祭りのため臨時休業で利用できませんでした。

    男性部屋はコンテナハウスの2階で4人1部屋のみ。女性部屋は1階になります。コンテナハウスでやや狭い感じがしますが、空調に問題なく、ベット(2段)もしっかりした造りです。難を言えばトイレやシャワーは外階段で1階に昇り降りする必要があることです。

    すぐ近く(徒歩1分以内)に直島銭湯I♥湯(月曜定休)があります。シャンプーとボディーソープのセットを貸してくれますので、到着後は大竹伸朗の作品である直島銭湯に行くことをおすすめします。

    チェックアウトはポストに鍵を返すのみですので、早朝のフェリー利用に問題はありません。

    宮浦港から徒歩3分程度、周辺には飲食店やカフェ、島唯一のセブンイレブン(22時閉店ですが)があり便利な場所にあります。地図からは賑やかそうなイメージを受けますが、ここは瀬戸内の島。夜の9時を過ぎれば人通りほとんどなく、静かな雰囲気です。

  • おしゃれなカフェ

    3.0旅行時期:2016/07 (約4年前)

    yammi

    yammiさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:7件

    直島銭湯の隣にあるカフェです。テラス席もあるおしゃれな感じでした。メニューはドライカレーなどで1000円弱くらいでした。店内はwifiが利用できました。宮浦港から近いのでフェリーに乗る前にランチで利用するのに便利でした。

  • 宮浦港近く

    3.5旅行時期:2016/03 (約4年前)

    stripey

    stripeyさん(非公開)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:8件

    宮浦港から少し歩いたところにあるカフェと民宿とレンタサイクルのお店です。宮浦港で船を待っている空き時間に発見しカフェを利用しました。次に来る船に乗りたかったので、時間があと40分しかなかったのですが、店員さんにオーダーを相談したところ、急いで作ってくださいました。美味しかったです。

  • 素敵なカフェ

    4.5旅行時期:2016/02 (約5年前)

    holoholo

    holoholoさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    直島の宮浦港から歩いて5分ほどのところにある、素敵なカフェです。こちらのカフェは宿泊もできて、自転車のレンタルも行っています。夜ご飯の時間に伺いましたが、とても雰囲気が良く過ごしやすいお店でした。また直島に行った際は再訪したいです。

  • とにかく立地が良い

    4.0旅行時期:2015/09 (約5年前)

    よーべん

    よーべんさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:2件

    最初は家プロジェクトがある本村地区にしようかと思いましたが、どうせ直島銭湯に入るし、その隣だったので決めました。
    宮浦港からすぐ近くで、有名な直島銭湯・I❤湯のすぐ隣、コンビニも近いし近くには美味しそうなお店やカフェもあり、立地は最高クラスです。
    おそらく素泊まりのみだと思いますが、金額は3,000円。
    客室はすべてドミトリーで、女性は4人部屋のドミが1階に2部屋、男性は同じく4人部屋のドミが2階に1部屋で、バスタオル、洗顔タオル、歯磨きがついてました。
    隣の直島銭湯用にシャンプーセットも無料貸し出ししてます。
    電動のレンタサイクルも宿泊者は1,000円。
    共有スペースは隣接してる同じ名前のカフェレストラン・リトルプラムのテラス席みたいなところのみですが、けっこう居心地は良かったです。
    宮浦地区のド真ん中なので、ガヤガヤしてるかなーとか思いましたが、この辺は周囲は民家ばかりですので、夜は思いのほかひっそりしてました。
    一人旅にオススメだと思います。

  • 若者向けカフェ&バー

    3.5旅行時期:2015/08 (約5年前)

    machaminmin

    machaminminさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:8件

    直島の船の港近くにあるカフェ&バー。
    アイラブ湯のすぐ裏手側にあります、ビールやお酒類や食事もあつかっていて店内は賑わっていました。直島の地ビールの取り扱いもあって瓶が可愛かったです。ピクルスなどのサイドメニューも揃っています。

  • レンタサイクル

    4.0旅行時期:2014/10 (約6年前)

    りしゅう

    りしゅうさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:1件

    電動自転車を借りました。
    営業時間ぴったりにお店にいったところ、予約をしていたのに本日定休日の張り紙が‥
    焦って電話をかけたところ、1分ほどすると向かいの家からおじさんが出てこられました。
    お店の前にズラーっと並べられた自転車の中から好きな自転車を選び、一通り操作方法を教えてくれ、帰ったら鍵はポストに入れておけばOKとのこと。
    直島の観光ルートやオススメスポットを尋ねると地図をくださり、丁寧に教えてくださいました。
    ちなみに夜に店の前にいくと外国人のお客さんが多く、賑やかそうでした

  • 直島銭湯のとなりです

    4.0旅行時期:2014/01 (約7年前)

    えいちゃん

    えいちゃんさん(男性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:11件

    宮之浦港から歩いてすぐです。あの直島銭湯の隣なので分かりやすいです。建物はコンテナハウスを利用した男女別のドミトリーで、女子用が2つ一階に男子用が1つ二階にあります。室内は狭いですが一通りのアメ二ティーも付いていて特に困ることはありません。ただ、浴衣等はありませんでした。トイレとシャワーが女子用スペースの一部にあり、共用だったのが少し気になりました。結局シャワーは使わず、隣の銭湯を利用しました。一人旅はもちろん利用価値ありますが、同性四人で使えば貸切状態になるかもしれません。私たちは三人でしたがオフシーズンのためやはり貸切で快適でした。TVも付いていて普通の宿と変わらない状態でした。

  • 軽くでも、ノンビーリでも

    3.5旅行時期:2013/06 (約7年前)

    LovePort

    LovePortさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:12件

    リトルプラムのドミトリーに宿泊していたので、夜ご飯もこちらでいただきました。

    観光がてらちょこちょこ食べた後だったので、あまりお腹がすいてなかったのですが、軽い感じの食事もあったのでとても助かりました!
    イカをあげたものをいただきました。

    残念だったのが、ビールがまずかったです。おそらくガスが少なかったのかな・・・。
    それ以外は、外のテラスでのんびり友達とお話をしながら美味しくいただきました。

  • リトルプラム、便利な場所でした!

    4.5旅行時期:2013/06 (約7年前)

    LovePort

    LovePortさん(女性)

    直島・豊島・小豊島のクチコミ:12件

    宮浦港(草間彌生さんの赤カボチャがある場所)から徒歩2分。とても便利です。7イレブンまで徒歩4分。

    1泊3,000円(事前予約)で4人のドミトリーに宿泊しました。(男女別)
    タオル、歯ブラシが付いています。
    シャワー・トイレはとても清潔です。doveのシャンプーやボディーソープなども備えてありました。
    ドミトリーの部屋は船のコンテナーを使ったものなので、幅はありませんが、船乗りになった気分で寝ると楽しいかもしれませんね!

    レストランが併設されているので、晩ご飯にも困りません。
    また直島に行ったら使わせていただきたいと思います。
    レンタサイクルもやっていますし、オーバーナイトで使わせていただけるので便利ですよ。

1件目~10件目を表示(全13件中)

リトルプラムの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

香川のホテル 最新情報

3.63

最安値(2名1室):16,500円

お得情報

ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご利用ください♪ もっと見る


マイルに交換できるポイントが貯まる!