旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国民宿舎 鵜の岬のクチコミ

34件
絞り込む:同行者 
  • 再訪

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    ディアーヌ

    ディアーヌさん(女性)

    日立のクチコミ:47件

    再びバリアフリーの部屋に宿泊しました。浴室が十分に広く、車椅子移動が容易で助かりました。シャワーも2箇所に付いていました。その他、身障者でも安心して快適に過ごせる工夫が至る所にありました。
    一つ難点は、部屋の出入り口の扉の鍵が閉まりにくいこと。慣れないとちょっと戸惑ってしまいます。

  • 女風呂から見る日の出

    3.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    kojimugi

    kojimugiさん(女性)

    日立のクチコミ:1件

    女風呂から見る日の出が素晴らしい。家族ルームは広々しており3名以上で宿泊するならおすすめ。夕食は大広間のテーブル席。客層としては高齢の方が多いのでやはりテーブルに椅子は楽に過ごせて良いと思います。朝食は可もなく不可もなく。やはり国民宿舎だなという印象ではありますが、快適に過ごすことができました。

  • ヘイケボタルに感激!

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    akmsugi

    akmsugiさん(女性)

    日立のクチコミ:1件

    ホタル鑑賞ができる宿を探しまくっていたら以前から気にしていたこちらのhp に1週間後の空室が出ていたので速攻で電話予約をした!
    ツインルームBT付き、ゆったり広くてエキストラベッド対応可。4階以上はバルコニーあり。雰囲気は会社の保養所。テレビをつけるたびに流れる海鵜捕獲の映像と実際に捕獲される海鵜の様子が帰宅後も目に焼きついた(°_°)
    夕食は5段階ほどあり、最安のコースは3千円代、我々はこちらを充分おいしくいただきました。一品料理は割高で頼みたいものはなかった。朝食はバイキングスタイル、目玉焼きコーナーあり、種類はそれ程多くないが充分。
    旅の目的のホタル!ゲンジボタルは終わっていて7/2時点でヘイケボタル。明るいうちに下見しておいた場所に20時頃参戦。水の上をキラキラ、木の間をゆらゆら、時々近くまで飛んできて、初鑑賞は感激のひと時でした!!茨城県の観光地は離れている、そして梅雨明け後の暑さは過酷だった(~_~;)

  • 日本一予約が難しい?とか言われている国民宿舎鵜の岬、コロナで直前空き室に宿泊!

    4.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    oujirou

    oujirouさん(男性)

    日立のクチコミ:2件

    日本一予約が難しい?とか言われている高稼働率で評判の国民宿舎鵜の岬、コロナで直前空き室に宿泊しました。以前宿泊予約が取れなくて、隣の日帰り温泉施設だけ行ったことがあります。HPに空き状況が掲載されているのを見て、電話で予約できました。
    屋上の展望露天風呂から浜辺が見れて爽快ですが、私は日立市の健康温泉の展望露天からの浜辺景色の方が良いと思いました。食事は‥、大広間のテーブル席で、アクリル板も設置されていますが、雰囲気はやはり国民宿舎だな~という感じでした。

  • 海が目の前の人気の国民宿舎

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    モーツァルト

    モーツァルトさん(女性)

    日立のクチコミ:1件

    予約方法はハガキか電話のみという予約方法ですが地元で人気なリーズナブルな旅館です。
    部屋代にプラスで食事内容を選択するシステム。必ずしも同行者と同じ食事内容では無くても良いのも良かったです。
    部屋からは朝日が見れましたし、周辺も散歩コースになっていて楽しめました。

  • とても良い

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ディアーヌ

    ディアーヌさん(女性)

    日立のクチコミ:47件

    人気の宿だけあって、とても快適でした。料理も美味しい!朝食はボリュームたっぷりのバイキングでした。
    館内のショップは早々と閉まってしまうし、近くのコンビニまでちょっと距離があるのですが、代わりに自販機が充実していました。

  • 大人気で予約が取れない国民宿舎

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    fuhchibah

    fuhchibahさん(非公開)

    日立のクチコミ:2件

    今回のツアーは鵜の岬国民宿舎宿泊コースとの合同プランだったので、こちらのホテルにも寄って見学やお土産の購入が出来ました。とても立派なお宿で、ロビーも広く、お土産の種類も多かったです。ツアーでもこちらのホテルは大人気で、100人以上の方がキャンセル待ちをしているとの情報を聞きました。ホテルのすぐそばが海岸なので、波打ち側を散策したり、夏だったら海水浴も楽しめると思います。是非一度は宿泊してみたいと思いました。

  • 地元で大人気の予約の取りづらい宿

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    Sini

    Siniさん(女性)

    日立のクチコミ:3件

    地元の友人曰く、とにかく人気で予約がなかなか取れないと。予約方法は葉書でも申し込むか電話。この電話が繋がっても希望の日がなかなか空いていないほどの人気なんだそうです。

    GoTo Travelの対象期間でなんとか予約を取ってもらえました。

    太平洋に面した鵜の岬にあるこの国民宿舎は、2009年開設、東日本大震災の津波で入江のビーチに被害を受けたもの建物は無事。

    最上階に太平洋一望の大浴場があります。

    夕食は海の幸を中心に新鮮なものを提供。事前にいくつかの選択肢があります。朝食は広々とした別棟でバイキング。

    どの部屋もオーシャンビューで、この日は和室とウッドフロアのリビング付きの部屋。スタンダードでリビングルーム付きというのが良いです。

    従業員の対応も気持ちが良く、全般的に高評価でき、地元で大人気なのも頷けました。

  • 食事がおいしい国民宿舎

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ヌーピー

    ヌーピーさん(女性)

    日立のクチコミ:10件

    GoToを利用して自県でゆっくり過ごそうと食事とお風呂目的で滞在しました。特別プランのお食事の常陸牛と伊勢海老のコースは味だけでなく食器も素敵で堪能できました。食卓にはアクリル板が設置されていて、朝食ビュッフェは時間差利用と手袋使用でコロナ対策されていました。
    大浴場は見晴らしが良く、サウナ室からも外を眺められました。売店の閉店が19時と早いのは玉に瑕でした。
    国民宿舎だからなのかアメニティは最小限なので持参する方が良いです。
    利用した6階の風呂無し和室はとてもきれいで、Wi-Fi有り、壁掛薄型TV、浄水器蛇口付き洗面台、海を見るために裸足で出ても足が汚れないベランダ、と快適に滞在できました。

  • 図らずもGOTOになりました。

    5.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    シフォン

    シフォンさん(女性)

    日立のクチコミ:1件

    国民宿舎人気第一の宿で、取るのが大変だったと思いますが、平日だったので、上手くいったようです。2019年にも、使ったのですが、コスパが良いです。
    今回は、コロナの影響もあり、どうかなと思っていましたが、コロナ対策もきちんとしていて、安心できました。雨だったので、どこにも、行かず、のんびりと温泉とおしゃべりの
    旅でした。夕食会場も、アクリル板が対面にあり、気を使わなく食べられました。食事が下から2番目の料理でしたがそれでも、多くて残してしまいました。
    天ぷらも揚げたて来て、文句なし。、

1件目~10件目を表示(全34件中)

茨城のホテル 最新情報

3.34

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

3.34

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る