旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

入湯貸間 陽光荘のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • 長期滞在の常連さんが多い貸間宿

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    trane

    traneさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    双葉荘と並んで鉄輪地区で有名な地獄蒸しができる貸間宿です。長期滞在の常連さんが多く、みなさんお静かでです。お風呂は本館に二つ、別館に三つあります。本館のお風呂は男女が時間によって交替する型式です。大きな方にはむし湯も付属してます。

  • まさに地獄の上にある伝統の貸間

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    machikane

    machikaneさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:33件

    鉄輪温泉の中心的な場所にある貸間旅館です。
    昔ながらの貸間で特に有名な存在かと思います。
    宿の真ん中には、地獄釜があり、まさに地獄の上に立っている
    温泉宿と言えます。
    建物自体は、歴史を感じますが、しっかりきれいにされております。
    温泉は鉄輪らしい、少し塩味の熱い湯、そして、蒸し湯が楽しめます。
    少し歩いたところに別館もあり、こちらの湯も楽しめます。

  • 長期で湯治する人向け

    4.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    gogo-taiwan

    gogo-taiwanさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:35件

     うっかりミスでかんなわ荘を2泊しか取っておらず、延泊ができなかったため、
    女将に同じような条件の宿は近所にないかと尋ねたら、紹介されたのがここだった。
    かんなわ荘から50mほどしか離れておらず、宿泊代もそう変わらずの4000円で素泊まり。
    Wi-Fiを使いたいと宿の人に相談したので、館内で一番Wi-Fiが拾いやすいところ、
    3階の13番の部屋を案内された。西洋人なら嫌がりそうな番号である。
    おかげさまでWiFiはバッチリ使え、内湯も地獄蒸し自炊、ポットのお湯は源泉の熱湯汲み放題。館内は迷宮のように巨大で、歴史的な建造物だった。
    GW終わったばかりで布団は湿っぽいかなあと思ったがそんなこともなく、
    たいへん清潔だった。
     本当に湯治が必要になったらここに長期間お世話になろうかなあと感じる居心地の良さだった。

  • 鉄輪の代表的湯治宿

    5.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    oranger03

    oranger03さん(男性)

    別府温泉のクチコミ:8件

    別府鉄輪温泉の代表的な自炊の宿。湯治客の根強いファンがいて、いつもけっこう賑わっている。ここの売りは何と言っても地獄蒸しが自由に使える調理場と、蒸し風呂。毎年春はここでゆっくりのんびり過ごすことにしている。

  • 連泊、滞在型の宿

    4.0旅行時期:2016/03 (約8年前)

    風待ち

    風待ちさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    自炊が基本ですが、今回地獄蒸しを体験したいと言う目的があったので、ぴったりの宿でした。台所で、他のお客さんと情報交換をしたり、明日帰るという方から、バターやビールをいただいたり、他では味わえない体験が出来ました。

  • 別府鉄輪温泉、自炊宿貸間なら陽光荘

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    swal

    swalさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    別府の鉄輪温泉
    別府でも独特の風情ある温泉街だな
    いでゆ坂界隈には、大衆演劇あったり共同浴場も数ヶ所あり、なかなか風情ある温泉街
    今や廃業で数軒になってしまった自炊湯治宿の貸間
    温泉蒸気で調理する地獄蒸しは楽しい
    陽光荘とその裏にある双葉荘は代表的な湯治宿
    歩いて10分弱の所には大型スーパーがあり、陽光荘裏の勝手口前には日食の小さなスーパーもあり食材調達は万全
    宿は食器、台所調理用品一式完備
    調味料は使い残りとかがあるから、結構何となく大体大丈夫
    まず、調味料のチェックしてから、食材買い出しに行くといいかな
    なるべく早くインして、買い出しからゆっくり楽しむのも鉄輪の旅スタイルかな

  • 地獄蒸し楽しかった!

    5.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    youmei

    youmeiさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    2泊しました。
    連泊すると1泊3500円になります。
    1階と2階に地獄蒸しできる台所があります。
    お部屋は3階までありますが1,2階が使い勝手いいと思います。(お部屋に調理したものを運んだりするので)
    蒸し料理は簡単で少し時間オーバーしても焦げ付かないのがとてもいいです。
    調味料は塩、醤油、ポン酢があればほとんどの物がおいしく食べれるとおもう。
    近くにマルショクというスーパーマーケットがあるので材料調達も簡単です。

    車以外で行かれる方はバスタオル1枚50円でレンタルできるので便利です。

  • 地獄蒸しが楽しい!

    4.0旅行時期:2014/04 (約10年前)

    ryou

    ryouさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    家族旅行で一泊利用しました。
    館内には地獄蒸し釜がたくさんあり食事は材料と調味料持ち込みで自炊できます。連泊の湯治客の方から釜の使い方を教えてもらえたり、食材を頂いたりと交流も楽しいです。地獄むしの野菜はおいしくて、特に卵とお芋は絶品でした!近くのスーパーで調達することもできます。部屋は6畳程度で2人でとまるには広くも狭くもなく居心地がよく、20度以上に保たれてぽかぽかと暖かいです。冷蔵庫の前の部屋だと早朝から音がしますので、宿に予約を入れるときに一言伝えておくとよいかもしれません。お風呂は蒸し風呂のある内湯もあり(男女時間交代制)近くに無料の市営浴場もあります。有料施設の割引チケットもありました。宿はチェックイン前でも荷物を預りをしてもらえますしとても感じがよかったです。次回は連泊で利用したいと思います!

  • 4名以上なら別館まるごと貸し切れる!

    5.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    直吉

    直吉さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    4名以上なら別館をまるごと貸し切りにしてくれます。
    4部屋と応接間、キッチンとトイレ。
    そしてお風呂が3か所!うち1か所は露天。私は寝湯が気に入りました。
    かっこよくいうと「ヴィラ」みたいなものです。
    地獄釜はないのですが、本館のを使えます。

  • 地獄釜のあったかい宿

    4.5旅行時期:2014/01 (約10年前)

    パンオショコラ

    パンオショコラさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    あちらこちらから湯けむりがのぼる鉄輪温泉、地獄釜がたくさんある宿です。優しい穏やかな女将さんが始めに、説明してくれます。1階と2階の建物の中央に地獄釜があります。湯気が立ち込めて、見えないことも。 掃除が行き届いており、廊下はピカピカです。部屋はふすまですが、ちゃんと鍵がかかるようになっています。かわいい羽釜と食器や布巾のセットが置いてあります。大きいスーパーや農協の直売所などもあり、自炊は便利です。まわりには、100円ほどで入れる立ち寄り湯がたくさんあり楽しめます。のんびりまったりできる宿です。

1件目~10件目を表示(全17件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから