旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市東山区下河原通高台寺下ル南町413番地 地図 / アクセス・施設情報

京小宿 八坂 ゆとねのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • ロケーション抜群の小さな町家の宿

    5.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    taroトラベル

    taroトラベルさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    八坂の塔のすぐ近くにあるロケーション抜群の小さな町家の宿です。
    清水寺や祇園界隈は徒歩圏内。
    宿のすぐそばには前田珈琲やおしゃれなレストランもあります。
    宿のスタッフの方はみんな優しくて丁寧な接客で好感が持てました。
    料理長が腕を振るう京懐石のお料理は絶品です。
    夜も朝も美味しくいただけました。
    お部屋には広い檜風呂があり、ゆっくりとお湯に浸かることができます。
    東山界隈の雰囲気を楽しみながらも静かに、そして少し贅沢に滞在したい方にはオススメだと思います。

  • 京都の雰囲気を満喫できるホテル

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    koba0708

    koba0708さん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    清水寺の近くの風情のある通り沿いにあり、京都の雰囲気を満喫できるホテルです。温泉ではないですが、部屋にはヒノキ風呂があり、くつろぐことができました。料理は量が多すぎず、質を高めた感じで満足度が高かったです。ホテルのスタッフのサービスもとても良かったです。

  • 隠れ家の落ち着きさ

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    旅好き雨女

    旅好き雨女さん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:39件

    八坂の塔からすぐの一軒隠れ家のような宿、八坂神社、清水寺など観光名所へのアクセスが良く、辺りに大勢の観光客で大変賑やかですが、石畳みの町並みから一歩入ると静かで落ち着きます。部屋は畳和室にベット、風呂はヒノキ

  • 定宿にしたい、こじんまりとした綺麗な宿

    5.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    くり隊長

    くり隊長さん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    高台寺のそばにある、オープンしてまだ1~2年の小さい宿です。
    全部で7室だけ。部屋はすべてベットです。内風呂は檜で、広くて
    快適。洗面所やトイレは広くはありませんが、アメニティは
    ロクシタン、トイレは入ると自動でふたが開きます。
    飲み物はドルチェグスト、水は無料。タオル類はカゴに入ってベットの
    上に置かれています。全てにおいて、気遣いが感じられます。
    宿の方々は、客の名前を覚え、「○○様」と呼んでくれます。
    高台寺のそばで、坂本龍馬の墓、清水寺など有名スポットへは
    歩いていけます。
    2階の部屋に泊まりましたが、その階段がちょっと急で、母親は
    大変そうでしたので、今度泊まるときは、1階にリクエストしようと
    思います。

  • 祇園ど真ん中でアクセス便利♪

    5.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    iri829

    iri829さん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:6件

    急遽京都へ旅行することとなり、どうしても旅館が希望でやっと見つけた「ゆとね」さん。お部屋は薄紅しか空いてなく選択肢なくこのお部屋に決定。

    私たちは平日の夕方17時頃に、ゆとねさんホームページご案内にあった「コンセプト東山小松町パーキング」へ駐車。
    (※結局次の日夕方までずっと停めっぱなしで2000円!!本当に激安でした! が、私たちの車はプリウスでしたけど駐車場の1つ1つの区切りがギリギリで、プリウスでもなんとか・・・それ以上大きな車になるとなかなか入庫大変だと思います。。)駐車場からゆとねさんまでも本当にすぐ近い♪そして道中にコンビニがあるのもとても便利でした^^

    そしてチェックインでは女将が丁寧にご案内。とても気持ちのよい接客で温かいおもてなし♪
    私たちのお部屋は階段上がって2階左、入り口真上。この薄紅のお部屋は他のお部屋と完全に孤立しており、静かにゆっくりとした時間を過ごせ、結果このお部屋が空いてて良かったです♪

    お部屋も1つ1つ、一カ所一カ所にこだわりや、おもてなしを感じられ文句のつけどころがない☆
    女性の目線から見た気遣いが特に良かったです◎
    ちょっとした事なのかもしれませんが、トイレの扉がスライド式で開け閉めがうるさくない点や、鏡台スペースがバスルームと同じ空間にある点。朝は男性や子供より早く起き身支度をする女性からすればベットルームと同じスペースにあるよりまったく違うスペースでゆっくり用意できる場があるのはありがたい◎

    こちらでの食事は朝食だけいただきました。朝から京都の新鮮なもをとても上品な仕上がりでいただけ大満足◎私のお気に入りは水菜!こんな美味しい水菜は初めてでした!!1つ1つの茎が太く、シャキシャキ感がものすごい!!ここの朝食は絶対食べる価値ありです♪そして、茶碗蒸しの中に梅干し?!最初は目を疑いましたがコレ超おいしい~♪はあ~また食べたいです~



    ゆとねさんのおかげで大満足の旅となりました!また京都行く際にはお世話になりたいと思っております。

  • コスパすごい

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    ねっこ

    ねっこさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:37件

    一休にて夕朝食付きで2万円台、祇園という立地
    お部屋は狭いながらも狭さをかんじさせないデザイン
    女性受けしそうなつくり

    ドルチェグストがあるのがうれしい
    アメニティはロクシタン
    ゆかたはサイズが豊富
    タオルはたっぷり

    はい、間違いなく女うけバッチシですね

    ライブラリーには京都観光本がたんまりあります

  • 京都観光にオススメ

    4.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    t.k

    t.kさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:13件

    八坂神社や清水寺などの近くにある旅館です。バスや電車の便が良く、京都観光にオススメの旅館です。この旅館は、部屋が7室のみであり、極上のサービスを受けることができます。部屋は、和と洋が融合した空間であり、素敵です。部屋の中に、檜風呂があります。アメニティはロクシタンのものでした。料理は、京料理であり、とてもおいしいです。

  • コンパクトでキレイな旅館

    5.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    京☆北

    京☆北さん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    入り口は京都ならではの長い入り口。
    女将のこだわりの旅館と呼ばれているそうです。
    部屋はたったの7部屋で各部屋には檜風呂など備えている設備が異なるそうです。
    利用した部屋は全ての家具が木製でした。京都にきて自然のある旅館にきた感じがします。
    また、料理は老舗料理長を務めていた料理長で季節に合わせた料理がとてもすばらしいです。

    はじめはたった7部屋?と思いましたが、特に料理については料理長が一つ一つの料理に手間をかけて味つけていることがはっきりわかります。季節感を楽しめる料理が1品だけではなく全体に味わうことが可能です。

  • ホスピタリティあるふれるお宿

    5.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    まいりん

    まいりんさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:5件

    京都観光にぴったりなすごく癒されるお宿です。
    内装は高級ホテルを思わせる造りで、アメニティはロクシタン!
    さらにバスローブまで置いてあります!
    夕食もとても満足のいくもので、1品1品出されるタイミングも絶妙です。
    もちろんですが、見た目も芸術作品のようで、食べるのが惜しいくらい。
    また、お風呂も檜風呂だったの檜の良い香りに癒されました。
    とても満足な時間を過ごすことができました。
    清水寺、八坂神社まで歩いていけるところにあり、立地も抜群です。
    お値段はしますが、機会があればまた泊まってみたいと思いました。

  • ゆったり、のんびりしたい方にピッタリのお宿です

    5.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    kalen

    kalenさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:21件

    全部で7部屋しかない、本当に小さなお宿です。

    京町家をリノベートしているのですが、とても上手に間取りをとっておられ、天井には古い梁が部分部分出ていて、その感じもとても素敵です。

    お風呂は全室檜風呂で、その香りがとてもよくてお風呂だけでもとっても癒されます。

    場所が高台寺さんにとても近く、法観寺さんもすぐそこという観光にとてもいい場所ですが、とても静かでした。

    お値段がそれなりにするので、そうそう利用はできないのですが、是非またお邪魔したいと思った素敵なところです。

1件目~10件目を表示(全11件中)

京都のホテル 最新情報

4.22

お得情報

ホテルオフィシャルサイト 宿泊予約特典

ホテルオフィシャルサイトからご予約された方に、素敵な特典を用意しております。◎室内プール・フィットネスジム 利用無料◎レイトチェックアウト 通常11:00のチェ... もっと見る

3.46

お得情報5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」

【開業5周年記念】5つの特典でホテルを満喫する「インフィニティアクセス」開業5周... もっと見る