旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北穂高小屋のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 山頂に近くて便利でした

    5.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    Shiho

    Shihoさん(女性)

    穂高・安曇野のクチコミ:38件

    北穂高岳の山頂からすぐの場所にあって、とても便利でした。
    一泊2食で一万二〇〇円でした、朝食はあさ四時四五分スタートで、とても助かりました。
    テラスがとても素敵で、常念岳や槍ヶ岳をみれました。
    小屋のコーヒーも美味しかったです。

  • 北穂高岳の山頂小屋

    3.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    きあさま

    きあさまさん(男性)

    穂高・安曇野のクチコミ:15件

    北穂高岳山頂直下の標高3100mにある山小屋です。富士山の山小屋を除くと日本で一番高所に建つ山小屋である。押入れみたいな寝床ですが、山小屋では当たり前。狭い食堂ですがクラシックの音楽が流れる中で昔からの豚肉のソテーは美味しいです。小屋前のテラスでの大キレットの向こうに槍ヶ岳の眺望楽しみながらのビールは格別です。

  • 標高3100m天空の小屋

    4.5旅行時期:2012/08 (約12年前)

    Hore!

    Hore!さん(男性)

    穂高・安曇野のクチコミ:4件

    あこがれの大キレットを超えてテラスにいた方々に拍手で迎えていただきました。
    槍ケ岳をはじめとする北アルプスの頂を眺ながらテラスで飲む生ビールは最高!!
    夕食はポークジンジャー、また食後は生ハムやワインタイムもあり、トイレには一輪の生花も飾られ清潔、ここが3100mであることを忘れてしまうほどハイクオリティーな山小屋です。

  • 行くのは大変だが、展望抜群の山小屋

    3.0旅行時期:2011/08 (約13年前)

    かみぞー

    かみぞーさん(男性)

    穂高・安曇野のクチコミ:3件

    北穂高小屋
    北穂高岳山頂より徒歩1分程の所にあり、まさに崖の上の山小屋で、
    前穂、奥穂、ジャンダルム方面、大キレットをはさんで槍ヶ岳方面、
    はたまた常念岳、浅間山方面が一望できます。

    食事:夕食は豚の生姜焼きが定番。
       基本的にいつも豚の生姜焼きがメインとなります。
       人気の夕食メニューですが、そんなに感動する程なのかなぁ、
       と思ったりもします。
       (連泊時は変わるようですが)

    食堂:テーブル、椅子がギッチリと並び、狭いです。
       食事以外の時間帯は談話室になります。

    部屋:板張りの所に布団をひきます。
       部屋というか、仕切りによって区画の大きさが変わります。

    水:雨水になります。

    テラス:北穂高小屋といえば展望抜群のテラスで、槍ヶ岳方面を一望できます。
        眼下には北穂池が見えます。


    北穂高小屋の話題はコチラに…
    http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11003499377.html

  • テラスからの“槍ヶ岳”の眺め最高でした!

    5.0旅行時期:2011/08 (約13年前)

    旅熊 Kokaz

    旅熊 Kokazさん(非公開)

    穂高・安曇野のクチコミ:4件

    日本第9位の高峰“北穂高岳”のほぼ山頂にあるこじんまりとした山小屋です。富士山にある山小屋を除けば、日本で一番高い所にある山小屋だそうです。

    ここのテラスからの槍ヶ岳の眺め最高でした!

    もう一回、是非とも訪れてみたい山小屋です・・・

  • 絶頂にある小屋

    5.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    arukenust

    arukenustさん(男性)

    穂高・安曇野のクチコミ:7件

    今回は大キレットを登ってきたのでキレットの底から見上げた小屋に着いた時は登り切った達成感を味わうことができた。小屋のラーメンを楽しみにして来たが時間が早く出せないと言われた。カップ麺を売っていたので食べて下ろうと思ったがやはり物足らなくて時間まで待っていました。
    タイトルのとおり北穂高岳の頂上にある小屋で北アルプスの中でも頂上にあるのはここだけで過去に泊った時の夕暮れは素晴らしい景色でした。

1件目~6件目を表示(全6件中)

長野のホテル 最新情報

3.49

お得情報

≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト11時】【朝食付き】出張でも旅行でも一番の楽しみはお食事ですよね?!地元の物を新鮮... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る