旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県天草市御所浦町御所浦3130-2 地図 / アクセス・施設情報

ホテル シーガル亭のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 御所浦島観光でお世話になりました

    5.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    家守

    家守さん(男性)

    天草諸島のクチコミ:15件

    御所浦島、牧島及び横浦島を観光した際に3泊お世話になりました。ホテルは御所浦島に立地しています。
    本土からフェリーでレンタカーを島まで連れていったのですが、5~6台停めれる駐車場があります。港から宿まで歩くには少し遠いかなという距離です。
    部屋は、洋室もあるそうですが、和室でした。窓の外の景色は、牧島が前面に見える良好景観。角度の関係で横浦島は見えませんでした。
    食事はとても美味で、量も多く、3日間大満足でした。島ならではの魚介類が豊富です。
    お風呂トイレは部屋付きです。布団の上げ下げなどはセルフサービスですが、まったく問題ありません。
    総合的に、ぜひまた宿泊したいお宿でした。大変お世話になり、ありがとうございました。

  • 良いホテルです

    5.0旅行時期:2017/06 (約7年前)

    トルマリン

    トルマリンさん(女性)

    天草諸島のクチコミ:1件

    お世話になりました!食事もある大満足!魚料理大好きで、御所浦で刺身を食すと他所で刺身食べれないかな?お部屋は2階にあり洋室和室がある選べます!お風呂はユニットバスでお部屋に完備してあるので嬉しいです。田舎の旅館は部屋の外にお風呂やトイレがあるのですが、シーガル亭さんバストイレ、バスが部屋にあるので、一押し!しかも食事も美味しいしご夫婦がとっても素敵でした!又、みんなでいきます!

  • ゆっくりとくつろげるシーガル亭

    4.5旅行時期:2012/12 (約11年前)

    masa63

    masa63さん(男性)

    天草諸島のクチコミ:2件

     熊本県天草市の御所浦(ごしょのうら)島にあり、御所浦港からは、徒歩で15分ほど掛かりますが、船が着いた所にある「しおさい館」で自転車を借りれば(1日レンタル料500円)、直ぐに「シーガル亭」に着きます。
     そこからの見晴らしは、長い橋が見えて、夕暮れともなると、とても素晴らしいものです。
     で、私が気に入っているのは、気を使わなくていいと言うことです。その代わりに、自分でお茶を入れ、ご飯も自分でついで茶碗に入れ、布団も敷かないといけませんが。
     夕食と朝食が魚中心でとても美味しくて、料金が、何と独り「6.825円(←消費税込み)」で、(エッ安いって感じになって)驚きます。
     主人も奥さんもとても感じが良くて、ゆっくりとくつろげる所です。
     私は、今までに3回宿泊しています。又、何度も行くつもりです。
     昼間は、「恐竜館(←9.000億年前の地層あり、化石採掘も可能)」に行き、体力あれば「烏峠(6Km足らずの距離で、山頂の高さは442.4m、その山頂までタクシーでも行けます)」まで行けば、360度の素晴らしい天草のパノラマがそこにありますよ。
     正に、隠れ穴場ですね。

1件目~3件目を表示(全3件中)