旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※オーベルジュ 三鞍の山荘は閉鎖しました

オーベルジュ 三鞍の山荘

ペンション

静岡県周智郡森町三倉字川の沢1099-3 地図 / アクセス・施設情報

オーベルジュ 三鞍の山荘のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 自然溢れる山荘で、ゆっくりと。

    3.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    しあ

    しあさん(女性)

    森のクチコミ:1件

    お料理が美味しい宿ということで、宿泊も込みでお邪魔しました。

    森町の山奥という立地のため、電話予約の際に「雪は降りますか!?」と心配したら「問題ないですよ」とのこと。
    対応して下さった方には、現地でも大変お世話になりました。

    山荘までの道は、少し分かりにくい感じです。
    特に最後私道っぽいところに向かう分岐があるのですが、夜だったら気付かず過ぎていたかも…と心配になりました。
    その私道も道が細く(まあ一台は余裕なのですが)もしすれ違う車がいたらどうするべきだったのか、気になるところです。

    そんなこんなで、若干不安になりつつ到着。
    山奥~!という感じの景色は、実際そんなには山奥に来ていないはずなのですが清々しかったです。

    お部屋は山荘!というかロッジ!というか…林間学校みたいというか…でも、必要なものは揃っています。
    こたつがあったので、そこで仲間とわいわいできました。

    そして肝心のお料理は…というと。
    まず、お料理は山荘のレストランのようなところで、他のお客様と一緒に食べます。
    親子連れが多かったかな?

    味や内容を一言で言えば、普通です。
    確かに不味くはなく、美味しい。
    奇をてらうこともない、これが王道だと言われればその通りなのかもしれませんが。至って普通だなぁという、そんな感想です。
    別段感動することもなく…。
    期待しすぎたのかもしれませんが…。
    夕食で一番美味しかったのは…パンですかね…。

    でも朝食はビュッフェ形式で、焼きたてパンもたくさんあり美味しかったです!満足満足!

    総合的に見て、宿泊+朝食込みならばこんな感じでも良いかなぁという感じです。
    ご家族連れが多かったので、家族でゆっくりするのには向いているのかも。
    夕食だけ食べに行くことはない…かな。

  • フランス料理を味わう

    2.5旅行時期:2012/08 (約12年前)

    isigaki

    isigakiさん(非公開)

    森のクチコミ:7件

    森町からかなり山に近い所、施設の前は傾斜になっていて茶畑のある山里の景色、
    周りは山で緑と自然がいっぱいです、旅人は山の向こうの吉川の奥のカワセミ湖、重要文化財、江戸時代からの旧家友田家、山の中腹にある限界集落、平家の落ち武者の山郷、
    長郷の集落にある小さな田舎の博物館、博物館森を見学くしてこの施設で食事しました、
    フランス料理のシェフの自慢の料理は抜群です。
    なお近くの名所、景観ポイントは下記、
    1、太田川ダム(農業用水、工業用水)
    2、カワセミ湖(きれいな野鳥カワセミ生息)
    3、友田家(重要文化財)
    4、博物館森(近在の芸術家作品、昔の田舎の生活用具、オーナーの趣味のコレクション等所蔵]周辺は自然豊かな絶景地)

1件目~2件目を表示(全2件中)

静岡のホテル 最新情報

3.24

お得情報

温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.41

お得情報【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食... もっと見る

3.94

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る