旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県別府市大字鶴見1190-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルさわやかハートピア明礬のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • ハートピア明礬(閉鎖予定)

    5.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

    大分県別府温泉に属する温泉施設。2つの浴場がありとても良い施設であったが、老人施設になるということで一般開放は令和5年3月をもって終了する予定である。とても素晴らしい施設だったので残念ではあるが老人の方が楽しめる温泉であってほしい。

  • お風呂が風情がある

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    お手軽旅

    お手軽旅さん(女性)

    別府温泉のクチコミ:4件

    露天風呂が、ホテルの玄関を抜けて小道を少し歩いた先にあり、とても風情があります。また貸切風呂もその近くにあって家族で利用するには洗い場もあって、とても使いやすく落ち着きます。
    ホテルの隣には泥温泉で有名なところがあり、そこもついでに楽しめるのもこのホテルのいいところです。
    食事はバイキングではないので、落ち着いてゆっくり食べられます。男性のスタッフの方がとても感じが良かったです。高齢のらリピーターの方と話をしましたが、別府温泉ではコスパも含めてここが一番いいと話されていました。

  • 日帰り温泉が安くていい

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    もと

    もとさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    500円で日帰り温泉が利用できます。
    利用時間も夜遅くまで日帰り対応しています。
    館内と外に泉質の違う温泉があります。
    特に外の温泉が硫黄の匂いがしていいお湯です。
    ただ脱衣所もお風呂も小さいのでタイミングが悪いと混み混みでゆっくりできません。
    館内のお風呂はいつも空いています。

  • ホテルさわやかハートピア明礬

    3.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    別府温泉のクチコミ:21件

    別府八湯の一つ明礬温泉地区にある 規模は中規模 ランク的にも中間クラスの リーズナブルな旅館であると思います。 温泉は単純泉と硫黄泉の二種類が湧き出ており 硫黄泉の方も上流側と下流側では濁っていたり 薄濁りであったり 三つの温泉が楽しめたような気がした。 屋外にある風呂の方は 4箇所ある うち二つは貸切風呂で空いていれば1時間貸切で入れる。 1万円ぐらいの宿泊料にしては料理もうまくなかなか良かった。

  • 高泉質の湯と、広々和室で寛げました。

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    moriayu

    moriayuさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:4件

    ちょっと擦むいた家内の切り傷が、一晩泊まって数回入っただけの温泉で治っていました。その治癒効果に素直な驚きが。別府八湯の中でも最も泉質が良い、と言われるのが明礬温泉だと聞いてはいましたが、そこまでとは。今回1泊しただけでしたが、ここには少し長めの逗留もありだと思いました。

  • 2食付き貸切露天風呂一回無料でハイシーズンにこの価格!

    4.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    Sini

    Siniさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:8件

    8月という観光シーズン最中に、別府8湯のひとつ「みょうばん温泉」に1人で宿泊しょうと言うのですから、なかなか納得できる宿が決まりませんでした。冬場だとお一人様歓迎の趣のある古宿などがあるのですが時期的にお一人様は不利!!

    そんな中で空き部屋があったのがこちら。せっかくの伝統あるみょうばん温泉らしさはないし、温泉の中心からも約1キロ強山を降りたところですが、露天風呂がとても良かったです。

    施設はいわゆる老人ホーム付帯で、別府湾を遠く見渡せる山の中腹の素敵な場所にあります。部屋は残念ながら中庭に面していて眺望はよくなかったですが。この時期にこのサービスで10000円を切っています。

    売りは何と言っても2種類の温泉。単純泉と硫黄泉です。内湯もありますが、駐車場から川へ歩いて行くと、貸切露天風呂と通常の露天風呂があります。どちらも大きくはないのですが、川の音と緑の木々に囲まれた温泉です。こんな自然の中にある温泉を利用したことは記憶にないです。

    お食事は期待以上に美味しく、夕食もこのくらいの量で丁度よかったくらいでした。

  • 素泊まり直前割りで宿泊しました。屋内と屋外の2種類の大浴場を楽しめます。

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    吉備津彦

    吉備津彦さん(男性)

    別府温泉のクチコミ:6件

    素泊まり直前割りで宿泊しました。館内と館外の2種類の大浴場を楽しめます。館内は、透明な単純温泉で、館外は硫黄泉で森の離れ湯と呼ばれてとても風情がありました。森の離れ湯には家族風呂もあります。森のはなれ湯の露天風呂は使用できませんでした。

  • コストパフォーマンス最高!

    4.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:14件

    コストパフォーマンスが最高の宿です。異なる源泉がふたつあり、貸切風呂一回無料で、外の温泉は硫黄泉で湯の花がたくさんありました。お部屋も12.5畳と広く従業員の方もみなさん親切でした。お食事もこの価格では大満足のいく内容でした。

  • 二つの温泉が楽しめます

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    tomoki

    tomokiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:20件

    明礬地区の入口にある旅館です。
    何よりもコストパフォーマンスが抜群です。直前割プランでしたが、1人9000程度。食事も、刺身、牛肉、土瓶蒸しなど、とてもおいしくいただきました。お酒の種類が少ないのが残念です。
    温泉は無色透明の室内風呂、白濁硫黄臭が強い露天風呂。
    豪華ではありませんが、良い旅館です。ー

  • 日帰り温泉は2つの浴場

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    shentai

    shentaiさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:386件

    500円で入浴ができます。
    日帰り温泉は、建物の中と、外の2つを利用できますのでお得。
    館内は、透明な単純温泉で、外は硫黄泉ということでした。
    外の方も、露天と内湯に分かれています。
    ちょうど良い湯加減でした。ドライヤーも無料で設置です。

1件目~10件目を表示(全21件中)

大分のホテル 最新情報

3.33

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから