旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルルートイン御殿場駅南

スタンダードホテル

静岡県御殿場市川島田628-16 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルートイン御殿場駅南のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • バイキングスタイルの朝食と一階大浴場のラジウム人工温泉とてもいい感じでした。

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    Donky

    Donkyさん(男性)

    御殿場のクチコミ:3件

    「ホテルルートイン御殿場駅南」はJR御殿場線御殿場駅富士山出口の左側に徒歩約4分のところにあります。歩いてもそれほど苦にならない距離と言えます。

    まずは第一印象は抜群に良いかもしれません。フロントの対応はそれなりの品格を備えており私のお気に入りの宿の一つと言えます。

    最大の売りはビジネスホテルにはまれな一階大浴場(男女向けに各1)です。
    ラジウム人工温泉「旅人の湯」要するに天然の温泉ではないのですね。
    大浴場とありますが10-15人くらいでいっぱいになります。

    客室は広すぎず狭すぎずこんなものでしょうか。シングルの予約でもベッドがセミダブル程度の幅があるのが嬉しいです。

    客室内浴室はコンパクトな一般的なものですが、一階に大浴場を持つためふつうはシャワー程度しかここは利用しません。アメニティはこの価格のホテルとしてはそろっています。

    朝食は一階レストラン「花茶屋」にて6:30-10:00まで営業
    バイキング方式で献立は和洋ともにそれなりのランクの品ぞろえがあります。

    30-40人収容のコンパクトなレストランは欧米人の客が目立ちいつものアジアンパワーを感じさせない雰囲気があります。
    今回はちょっと少なめにサラダは千切りキャベツにポテトサラダを、このほかサラダのトッピング素材はコーンやブロッコリーなど5種類あります。

    パンは三種類 トースターは常時3台準備されています。 飲み物はジュースに牛乳コーヒーに紅茶・日本茶など。 和食の惣菜は卵焼き、焼き魚、納豆、漬物などにご飯と味噌汁が普通に準備されていました。

    要約するとリーゾナブルなプライスパフォーマンス、ビジネスホテル並みのお手頃価格で、そこそこ品位を感じさせる対応、感じが良くて ご利用お薦めできます。

  • 御殿場駅から徒歩5分のビジネスホテル

    4.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    ジェラード

    ジェラードさん(男性)

    御殿場のクチコミ:3件

    御殿場駅富士山口から徒歩5分ほどでした。
    ちょうど中間あたりにセブンイレブンがありましたし、駅前には居酒屋も充実していましたし、立地はとてもいいです。
    部屋はいわゆる普通の大きさのシングルルームで、wifiも飛んでいますが、パスワードは部屋ではなく、エレベーターにしか載っていないので注意です。
    なお、お風呂は深夜まで開いている浴室が一階にあり、朝食はバイキングでした。

  • 狭いけど快適

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    わかめ

    わかめさん(女性)

    御殿場のクチコミ:1件

    フェスの日に宿泊しました。部屋は結構コンパクトでした。ですがちゃんと清掃も行き届いているし問題ありません。部屋にもお風呂は付いていますが、一階にも大浴場がありました。フェスの疲れで利用できなかったですが…朝はビュッフェスタイルの朝食をおいしくいただきました。

  • Wifi利用できず

    1.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    tosechimino

    tosechiminoさん(非公開)

    御殿場のクチコミ:23件

    WEBに「Wifiつかえます」の文言があり、それが宿泊の決め手となったのにも関わらず、チェックインからチェックアウトまで繋がることはありませんでした。団体客がいたことから、朝食時が30分繰り上がり6時となる配慮をされてはいましたが、その団体客が時間を分散することもなく大混雑でした。ロビーで無料コーヒーを戴けます。

  • 安心のルートインブランド。駅から少し距離があります

    3.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    kasuzou

    kasuzouさん(男性)

    御殿場のクチコミ:1件

    交通機関を利用する旅行の途中で1泊しました。
    駅からは少し距離がありますが、雨でも振らない限りはキャリーバッグがあってもさほど問題はないと思います。
    間違って禁煙部屋を手配してしまい、部屋にバルコニーなどもないため、1階の喫煙所にいきましたが、2畳ほどの狭いスペースに嫌気が差し、結局外で吸っていました。

    ルートイン名物の大浴場も気持ちよく利用し、無料の朝食ブッフェも美味しくいただきました。

  • ホテル ルートイン御殿場駅南〔ビジネスホテル〕

    5.0旅行時期:2012/09 (約12年前)

    横浜臨海公園

    横浜臨海公園さん(男性)

    御殿場のクチコミ:15件

    全国でホテルチェーンを展開するルートイングループの店舗。
    部屋は広めで、部屋から見る御殿場市内の朝霧が幻想的光景でした。
    富士山登山を控え、場所柄外人客、殊に中国人利用者が多いので該団体客宿泊の際は忍耐も必要。
    PC接続環境は秀。
    セルフ式コインランドリーは洗濯機使用1回200円。乾燥機は電気式で30分100円。



    ホテルルートイン御殿場駅南(ほてる るーといん ごてんばえきみなみ)
    御殿場市川島田628−16
    ?: 0550−70−1155
    御殿場線御殿場駅 徒歩3分
    http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_554

  • 電車・車どちらの利用でも便利

    4.0旅行時期:2012/02 (約12年前)

    しんちゃん

    しんちゃんさん(男性)

    御殿場のクチコミ:2件

    御殿場のホテルの中では値段が高い方ですが、全体的にクオリティーが高いです。
    駅に近いだけでなく、駐車場も無料で広く、電車・車どちらの利用でも便利です。
    コンビニは駅前のセブンイレブンが近いです。
    朝食のバイキングは、パンに合うメニューが多く、和食派の私には残念でした。
    この地は冷え込みが厳しく、凍結したフロントガラスを融かすお湯が用意してあったので助かりました。

  • 豪華な朝食

    4.0旅行時期:2011/08 (約13年前)

    vesselers

    vesselersさん(男性)

    御殿場のクチコミ:5件

    富士サファリパークに家族で遊びに行ったときに利用しました。

    御殿場駅からは徒歩5分くらい、アクセスはとてもいいですね。

    ほかのチェーンホテルの会員にもなっていますが、
    ルートインは朝食が豪華で内容も充実しているのがいい。

    またほかで利用したいです。

  • 富士山が見えるホテル!

    4.0旅行時期:2010/08 (約14年前)

    akico

    akicoさん(女性)

    御殿場のクチコミ:1件

    河口湖、サファリの観光に利用しました。

    シングルを利用しましたが、部屋はビジネスホテルという感じで広くはありませんが、
    清潔感もあり、寝るだけだったので十分のお部屋でした。

    夏だったので、旅行中も富士山は霞んでいたのですが、
    旅行中一番クッキリとした富士山を見ることができたのが、
    ココのホテルの部屋から見た富士山でした。

    富士山が見えたら部屋からの景色はバッチリだと思います!

1件目~9件目を表示(全9件中)

静岡のホテル 最新情報

3.24

お得情報

温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.42

お得情報GW(4月27日~5月5日泊)【湯の庭会席】夕朝食付きプラン

2024年 GW(4月27日~5月5日泊)【湯の庭会席】 夕朝食付きプラン(V)... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る