旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県八重山郡与那国町与那国186-1 地図 / アクセス・施設情報

旅の館「阿檀」 <与那国島>のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 掃除されていない

    1.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    おら

    おらさん(女性)

    与那国島のクチコミ:2件

    1泊6500円の割には、掃除をされていない棟に宿泊することになりました。脱衣かごもカビがはえていたし、洗面所の鏡も汚れていました。食事はそれなりでしたが、営業してよいものかと思われるためあえて投稿させてもらいます。

  • 与那国島, HOTEL 旅の館

    5.0旅行時期:2015/02 (約9年前)

    ヒョンジプ

    ヒョンジプさん(男性)

    与那国島のクチコミ:1件

    与那国島ダイビングのために訪問しました。
    ダイバーのための設備がよくなっていて、店主もダイバーのための準備をたくさんしてくれます。
    また、空港への移動を直接してくれ、非常に便利です。

    最も良い点は、素晴らしい食事です。毎食すべての非常に美味しく、満足できる良く出てきます。周辺住民も来て食べ程度です。

    再び与那国島を行ったら、ぜひこのホテルを利用します。

  • 美味しいご飯と心地よいおもてなし

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    kanatan

    kanatanさん(女性)

    与那国島のクチコミ:1件

    初回は2年前に2泊、今回3泊お世話になりました。
    祖内集落のほぼ中心にあり、スーパー、居酒屋があるため朝食付きで宿泊しました。
    前回泊まった時に食事が美味しかったので、宿泊時に1泊は夕食追加にしました。
    急な追加は出来ないこともあります。
    まずびっくりしたのが、宿について奥さんに挨拶したところ
    前回泊まった事を覚えていてくださったことです。
    決して常連客ではないのに(しかも前回2泊しか泊まっていない上にお酒呑めないのでゆんたく不参加だったのに)覚えていてくださったのは
    お客に対して目配り心配りをしてそれにきちんと応えてくださっているからだと思います。
    食事は出来立てで、観光orビジネスで長期滞在等来島目的に合わせて内容を少し変えているそうです。
    どの料理もすべて美味しくボリュームも満点です。
    建物は古いですがお掃除は行き届いてます。
    バスタオルとフェイスタオル、歯ブラシは毎回新しいものを用意して下さいます。
    1階だとシャワーは一端外に出ます。
    シャンプ、リンス、石鹸、ボデイスポンジは完備されてます。
    お湯の出がイマイチなことだけが難点です。
    wifi も使えます。レンタバイクもあります。
    (島のレンタバイクよりも少し割安)

    オーナー夫妻の真心と美味しい料理を堪能し
    島で一人のんびり過ごされるならおすすめです。
    ちなみに漫画とパソコンもあります。

  • めしうまいです

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    yuki1985

    yuki1985さん(男性)

    与那国島のクチコミ:1件

    2泊しました。ご飯がおいしいと聞いて予約。あたりです。朝も夜も大変おいしかったです。席についてから作り始めるので、熱々です。部屋もきれいで充分です。クーラーもついてますし必要なものはそろってます。商店も5分以内の距離にあります

  • 施設は古いが、食事が美味しく、泡盛飲み放題

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    kunyu

    kunyuさん(男性)

    与那国島のクチコミ:3件

    海底遺跡が見たくて1泊しました。建物は古く、きれいとは言えませんが、掃除はきちんとされているようです。風呂は無く、シャワールームがあります。
    食事は地元の食材を生かした料理で、かなりの量がありおいしいです。一番嬉しかったのは700円で与那国の泡盛2種類を含めた泡盛3種類が飲み放題になるサービス。食事の時間2時間でひたすら飲みました。

  • 食事いいです

    3.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ramone

    ramoneさん(男性)

    与那国島のクチコミ:4件

    特筆すべきは夕飯、朝食のボリュームです。
    大食いの方だとは思うのですが、それでも立ち向かえないほどの量でした。
    しかもどれも美味しかったです。
    それもそのはず、オーナー曰く、作りおきはせず、必ずその日に作り、唐揚げなどの揚げ物は着席と同時に揚げているとのこと。
    送迎の際や宿での最初の説明の際に、道に迷わず宿に戻ってこれるよう色々説明してくれたり、食事処やおすすめの観光スポットを説明してくれたり、おもてなしの心を感じました。
    あえて短所をあげますと、掃除があまり行き届いてなかったかな、という点です。
    部屋は問題なく、広い宿なので限界はあると思いますが、水回りや廊下などちょっと目立つ気がしました。
    とは言えども、ホントに気に入りました。また行きたいと思ってます。

  • 島の集落にあり便利。

    4.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    mamarin

    mamarinさん(女性)

    与那国島のクチコミ:5件

    祖納のなんた浜に近いところにあります。スーパーも近くにあり便利です。
    オーナーは歌舞伎役者の誰かに似ている(思い出せない)イケメンな人です。とても気さくな人でで観光などのアドバイスもしてくれます。前回泊まった時より綺麗になっていました。食事もおいしいです。

  • お料理が美味しい民宿

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    cocco

    coccoさん(女性)

    与那国島のクチコミ:4件

    お料理が美味しくボリュームがあります。
    また、一品一品がとっても工夫されたもので飽きません。
    お部屋は決して新しくきれいとは言えませんが、
    きちんと清掃してくださっています。
    離島の民宿だと割り切れば特に問題もありません。
    とにかくお料理においてはとても印象に残る宿です。
    2食付きで6000円くらいだったと思いますが、素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。
    与那国島に行く際にはリピートしたいです。

  • ゆっくりとくつろぐことが出来ました

    5.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    spider.ken

    spider.kenさん(男性)

    与那国島のクチコミ:1件

    当初の予定では2泊だったのですが、後の予定が変わったので1泊に変更のお願をしたのですが、快く受けて頂きました。夕食の時間は「19時~21時」となっており、「日本で一番最後に沈む夕日」をゆっくり見ることが出来ました。洗濯物干場が広く使いやすいし「直ぐに乾燥機に入れないで、朝まで干してから乾燥したほうが安く上がるよ」とも教えてくれました。宿のご主人と短い時間でしたが色々とお話が出来てとても楽しかったです。お互いの子供が同年代と云うこともあり、島の大変さや楽しいことなど色々と勉強になりました。入り口を見つけるのが難しいと言われている「六畳ビーチ」への行き方も解りやすく教えて頂き、とても素晴らしい景色を見ることが出来ました。

  • 夕食はいい

    3.0旅行時期:2012/03 (約12年前)

    えぞりす8

    えぞりす8さん(女性)

    与那国島のクチコミ:1件

    部屋の掃除はあまり行き届いていなく、きれいではありません。でも部屋にはタオルと歯ブラシ、カミソリ、ブラシはありました。2Fにはポット、電子レンジがありますが、1Fにはありません。1Fにはインターネットコーナーがありますが、不安定です。朝食は簡素でしたが、夕食は地元の素材を生かした美味しい料理でした。スーパーは歩いて3分のところにあり便利です。共同のシャワールームはちょっと汚く排水が悪かったです。

1件目~10件目を表示(全15件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.21

お得情報

【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごしください。パイナガマビーチまで徒歩5分・市内中心部「西里大通り」まで車で5分の好... もっと見る

3.36

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る