旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県加賀市山中温泉東町1-ホ14-3 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

山中温泉 吉祥やまなかのクチコミ

97件
絞り込む:同行者 
  • おもてなしがたくさんあります

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    mink

    minkさん(女性)

    山中温泉のクチコミ:1件

    吉祥やまなかでは、いろいろなおもてなしがあります。
    また、姉妹館のかがり吉祥亭のお風呂も送迎付きで入りに行けます。
    とてもお勧めです。

  • おもてなしがもりだくさんすぎ!鉄板焼がいただける「粋」のお部屋がお気に入り

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    はち

    はちさん(女性)

    山中温泉のクチコミ:11件

    目の前の鉄板で焼いてくれるパンケーキ、ロビーラウンジでのフリードリンク、ハッピーアワーのアルコール、おやすみ前の加賀プリンや、組み合わせ豊富な色浴衣、伝統芸能山中節、無料で利用できる貸切風呂やかがり吉祥亭のお風呂など、宿泊者全員に提供されるおもてなしが盛りだくさんすぎます。全てのおもてなしを受けると忙しすぎましたが、楽しくてコスパ最高でした。
    お部屋のランクによってお食事処が異なりますが、私は「粋」のお部屋の鉄板焼きのお食事がお気に入り。目の前でフランベしていただけて味も雰囲気も最高でした。

  • 期待しすぎたけど居心地は良い旅館

    3.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    アール

    アールさん(女性)

    山中温泉のクチコミ:1件

    全国旅行支援を使って宿泊。1人5000円引きで2食付1泊20000円でした。お部屋も食事も一番安いプランだったとはいえ、老舗有名旅館なので期待が高まっていましたが、お部屋もお食事もお風呂もお値段の割には質素だったので、少し期待しすぎたかもしれません。ただ、おもてなしのサービスが充実していて、パンケーキやお酒、コーヒーなどを振る舞っていただける時間帯などがあり、(時間が合わなくてほとんど利用できませんでしたが…)また、旅館の方々も皆さん親切で居心地はよかったです。温泉街の中心地からは少し外れていますが、鶴仙渓の遊歩道の入口がすくそばにありますので、朝の清々しい鶴仙渓をお散歩するなど色々楽しめる旅館だと思います。

  • コスパよし!サービス満点のお宿!!

    4.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    Hore!

    Hore!さん(男性)

    山中温泉のクチコミ:1件

    久しぶりに再会する友人とゆっくり温泉と食事を楽しむために利用しました。
    山中温泉を代表する旅館で土曜日にも関わらず、楽天トラベルクーポンなどもあったため、1泊2食@15000円(90分飲み放題付)くらいで宿泊できました。

    正直期待はしていなかったのですが、アフタヌーンティーのパンケーキや入浴後のビールサービスなどもあり、サービス満点。
    安いプランだったせいか、食事時間帯は17時代か20時代のチョイスしか出来ず、20時としましたが、逆にそれまで温泉を楽しみ、部屋で酒を楽しみ、友人と懐かしい話などで盛り上がり、ゆっくり過ごすことが出来ました。

    大浴場はタオル・バスタオルも準備ありで、手ぶらで何回も楽しみました。

    夕食は料亭で加賀能登会席を。地の食材をゆっくり楽しませていただきました。飲み放題付のプランだったのでしっかり飲みたかったのですが、部屋で飲みすぎてしまったのが残念。天ぷらも食べ放題だったのに食べられず…せっかくなので、お腹をすかせていけばよかったです。
    朝食の加賀能登朝食が素晴らしい。漆器の中には加賀能登の名物が所狭しと盛り込まれて、見た目も美しく味もおいしい。ここの朝食は最高です。そして、夕食も朝食も九谷焼の器などの華やかで優雅な気持ちになれました。

    老舗旅館でみなさん気持ちよく接客いただき、サービスもよく、コスパ満点のお宿でした。またゆっくり滞在したいお宿です。

  • スーパーセールで利用

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    ajya

    ajyaさん(女性)

    山中温泉のクチコミ:4件

    楽天SSにて、割引クーポンもあったし
    県内もコロナで旅割的なものが全面的中止になってきたこの頃…
    でも旅に行きたい気持ちはうずうず…困ったものです。
    年老いた母を連れて家族温泉。
    10年程前一度来てるんだけどね。
    案内係の方が異国の方でしたけど、流暢にお話されてて、関心。
    コロナ対策もばっちりでしたよ。
    チェックイン時間は私たち含め3組くらい。
    ちなみに駐車場や、夕食の込み具合を見てても部屋の2割使ってる?
    って感じでした。お風呂もほぼ貸切だしね。
    こちらのサービスは、パンケーキがいただける事~
    お風呂上りはビール1杯。
    残念なのは、お食事の提供時間がかかりすぎだったかな?
    家系的に早食いなので、しばらく目の前に何もない時間が長かった…かな。

  • 子連れに優しい宿

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    ぷち

    ぷちさん(女性)

    山中温泉のクチコミ:1件

    2歳児の子連れで利用しました。
    部屋はまあまあ広く、部屋風呂もなかなか風情がありました。
    お風呂は貸切風呂を利用し、家族でゆっくり温泉を楽しむことができました。
    食事もとっても美味しかったです。
    ロビーには絵本もあり、従業員の方も子供に優しく接してくれました。

  • おもてなしもたっぷり。まったりできます。

    4.5旅行時期:2019/10 (約5年前)

    モカいちご

    モカいちごさん(女性)

    山中温泉のクチコミ:1件

    スタッフの皆さんの対応も素敵でした。

    食事を美味しく、パンケーキのおやつには、びっくりしました。

    もちろん、食事も美味しかったです。朝食が、和食か洋食と、選べるのは、

    ちょっと、驚きました。素敵なおもてなしでした。

    今度は、蟹の季節に訪ねたいと、思っています。

  • 至れり尽くせりのお宿

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ヒデチ

    ヒデチさん(男性)

    山中温泉のクチコミ:1件

    旅館だけで1日ゆっくり寛げますよ♪
    チェックインからチェックアウトまでいろんなサービスがあるので全部堪能すると自然と時間が経ってます。特にアフタヌーンティーは女性には嬉しいサービスですね。
    温泉も系列の旅館のお風呂も入れるので楽しいですよ。

  • 気配りいっぱい。

    3.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    ごん太2

    ごん太2さん(男性)

    山中温泉のクチコミ:1件

    館内や部屋などにさりげなくユーザーがあればと思うものが置かれていて、宿のもてなし・気配りがそこかしこに感じ取れる。パンケーキが焼かれていたり、湯上りドリンクがあったり、寝間着(パジャマ)が用意されていたり・・配慮も十分だ。
    惜しいのは夕食が凝りすぎて量が少ないこと。懐石がゆっくり出てくるため、満腹感にならない。しかも飲み物がやたら高い。ハーフビュッヘなど検討すべきだろう。

    コスパはいいとは言えない。予約の時点で、最安を探した方がいい。

  • ちょっと粋なおもてなし!鶴仙渓沿いに聳える高級旅館

    5.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    niagara

    niagaraさん(男性)

    山中温泉のクチコミ:3件

    "冬"だからカニでしょ!ということで、近ツリの交通費込みのツアーを利用しました。

    加賀温泉駅に到着後、送迎バスで、雪の残る道をホテルへ。

    チェックイン後、まず、ロビーラウンジでコーヒー。その後、鉄板焼レストランで、加賀パンケーキのアフタヌーンティー。目の前で、パンケーキを焼いてくれるなんて斬新!夕食に影響ない感じで、小ぶりなのもよかったです。

    その後、送迎バスで、山中温泉の中心街へ送ってもらい、ゆげ街道を観光しながら、歩いてホテルへ戻りました。

    夕食前に、ひとっ風呂!その後、ロビーでサービスのビールをいただきました。

    そして、お楽しみのズワイ蟹会席。焼きに刺身にしゃぶしゃぶに天ぷら...。蟹三昧、最高でした。あと、鴨の治部煮に、天ぷら食べ放題。いや~、大満足でした。

    夕食後、ロビーで、伝統芸能「山中節の夕べ」を鑑賞させていただきました。もう少しお若い方が出てこられるのかと思いましたが、まさかの...。あと、一緒に踊らせられるとは思いませんでした。

    朝食は、和食か洋食が選べます。和食にして、おいしくいただきました。夕食が和食だったので、洋食でもよかったかな、と思いましたが。

    夕食がほんと最高でした。ちょっとした粋なおもてなしもほんとよかった!

    ぜひ、また利用したいと思います。

1件目~10件目を表示(全97件中)