旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

本大ビジネスホテル

スタンダードホテル

香川県観音寺市本大町1677-2 地図 / アクセス・施設情報

本大ビジネスホテルのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 寝るだけならよいと思います

    4.0旅行時期:2019/04 (約5年前)

    天空の城

    天空の城さん(男性)

    観音寺市のクチコミ:3件

    周囲のホテルが少なく、ほとんど選択肢がない中、価格重視で宿泊しました。
    チェックインが遅れそうだったため電話したら、人がいなくなるので、チェックインは23時までと言われました。
    シャワーはスイッチ入れないとお湯が出ないので、初めとまどいました。
    幸いWIIは使えましたが、ワンルームなので、風呂場や洗面場が寒かったです。また、もともとホテルとして建てられていないので、外観がわかりにくかったです。

  • 泊まるだけなら

    3.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    小春

    小春さん(女性)

    観音寺市のクチコミ:2件

    観音寺に行くときの定宿です。
    お世辞にも新しくも綺麗でもないですが
    寝泊まりする分には十分です。

    ホテルという名前ですが、
    古いアパートをホテルとして利用しているので
    鉄の重い扉をひらくと、玄関があってそこで靴をぬぎます。
    ちょっとした外出用のサンダルスリッパも置いてあります。
    1DKタイプのアパートなので
    入ってすぐにキッチン(ガス代なし、流しとポットとお茶とゆのみ)があり
    和室によくある、長机と座布団があります。
    硝子障子の向こうに6畳ほどの和室になっており、
    そこにお布団、テレビなど寝室になっています。
    トイレとお風呂は一体型です。
    リンスインシャンプーとボディソープがあります。
    その他、ハンドタオル、バスタオル、歯ブラシ、髭剃りはあります。

    何だか、住んでいるような気分になります。

    鍵も鍵に透明の大きなバーが付いている(昔のビジネスホテルっぽい!)タイプで
    チェックイン後は外出時もフロントには預けません。

    近くには24時間営業のスーパー、コンビニ、飲食店などもあり。
    ホテルと提携している(割引がきく)岩盤浴が利用できます。
    漫画読み放題岩盤浴で、地元の人にも人気のようです。
    部屋のお風呂は利用せずに、2時間ほど汗をかいて、シャワーを浴びて部屋に戻って寝ています。

    近くにメーカーさんがあり、時期によっては作業員の方で予約がうまることがありますが
    それを外せは予約はとりやすいです。

  • 周辺環境が便利で良かったです。

    3.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    観音寺市のクチコミ:2件

    リーズナブルな宿泊料金で立地も良かったです。建物がアパートの様な造りになっていて、客室は和室で一通りの電化製品とアメニティが揃っていました。建物内が少々薄暗い事と設備が古いと事に不満がありましたが、宿泊料金を考えれば納得できる範囲内でした。

  • 便利な立地にある、とてもリーズナブルな宿

    3.5旅行時期:2010/10 (約14年前)

    Euro_Traveller

    Euro_Travellerさん(男性)

    観音寺市のクチコミ:3件

    お遍路で利用しましたが、幹線道路沿いにあり、周囲にはコンビニ・24時間営業のスーパー・各種飲食店・大型ショッピングセンターなど、大変恵まれた環境です。
    ただし幹線道路沿いということで、夜でも車がたくさん通るので、その騒音が寝る時に耳障りでした。
    価格は3千円台という格安設定で、施設・客室は値段相応というところはありますが、コインランドリーがあったのでお遍路には有難かったです。
    立地と価格を重視する方には非常にお勧めの宿ですよ。

1件目~4件目を表示(全4件中)