旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※富山県赤坂会館は閉鎖しました

富山県赤坂会館のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 都心の超一等地で、昭和を楽しむ宿

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    no travel,no life

    no travel,no lifeさん(男性)

    赤坂のクチコミ:4件

    青山一丁目駅からは徒歩で10分はかかります。赤坂見附駅だと12-3分。カナダ大使館やドイツ文化会館などがあるエリアで土曜は非常に静かでした。飲食店もあまりありません。コンビニは草月会館近くにファミマがありますが、徒歩3分ほどかかります。1階には富山県に関する書籍などが置かれていて、ロビー内で閲覧が可能。建物自体もそれなりに古いもので、部屋も昭和の雰囲気を感じさせます。電源も多くありません(もちろんUSB口もありません)。お茶セットは旅館に置いてあるような丸い蓋付の容器に入っています。ポットが置かれていますが、湯沸かし機能はないため、沸騰したお湯が必要な場合は5階にある給湯室に行けばOKです。決してキレイとは言えませんが一泊なら問題ないレベルだと思いました。wifiは動画閲覧でも問題なく作動してくれました。

  • 都心に静寂の宿

    4.5旅行時期:2019/02 (約5年前)

    ozasiki

    ozasikiさん(男性)

    赤坂のクチコミ:1件

     東京では、なかなか宿が取れない。でも、都心にリーズナブルでゆったりと泊まれる静かな宿が赤坂にある。ちょっとアクセスはあるが、高低のある赤坂で、カナダ大使館やドイツ会館に囲まれて、東京タワーも望める高台にある。カナダ大使館を見学するもよし。ホテルニューオータニの庭園を散策するもよし。気さくに声をかけてくれる支配人や従業員もアットホームな雰囲気で、もう疲れるビジネスホテルには泊まれない。

  • 5階ええ落語

    3.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    チョコ

    チョコさん(不明)

    赤坂のクチコミ:3件

    千代田線の赤坂駅から5分程のロケーション。夜は暗くてわかりずらいがグーグルでナビすればわかるビル。ここの5階は落語の練習場となっているのか、ざしきの大広間が広がっていて、夜は落語の高座がある。今回柳亭市童さんの高座があり時間が空いたので安く高座が聞けてよかった。

  • 赤坂近辺でとにかく一泊したい人向け

    3.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    nana-shi

    nana-shiさん(男性)

    赤坂のクチコミ:3件

    富山県が運営しているそうでロビーには富山県関連のパンフ等があります。
    部屋は古く、トイレ、風呂は共同なので神経質な人や室内でゆっくり過ごしたい人には向かないと思います。
    普通のビジネスホテルにはないちょっとレトロで独特な雰囲気です。
    深夜は門限があるそうです。

  • 名前は富山、場所は赤坂(2017.2.11)

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    リペシャカ

    リペシャカさん(男性)

    赤坂のクチコミ:1件

    幕張メッセのイベント時に宿泊しました。
    青山一丁目駅から赤坂郵便局の前をカナダ大使館方面へ歩き、次の公園の角を右に曲がってまっすぐ。
    いくつかの駅から徒歩圏内ですが、場所によっては坂を上がる事もあります。
    個室にはポットがないので、お湯や電子レンジは給湯室を利用します。

  • 都心の真ん中でとても静かな宿

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    FUKUJIRO

    FUKUJIROさん(男性)

    赤坂のクチコミ:6件

    前日の予定があり、赤坂周辺でともかく安く泊まりたかったので、見つけた宿です。
    和室を選択したので、お風呂もトイレも共同でしたが、ユニットバスが付いている部屋もあります。
    お風呂は男性3人が入浴したら、ちょっと肌と肌が接触するかも、という大きさですが、私が入浴したときは富山県から来たおじさんと一緒でいろんな話ができておもしろかったです。
    ガラガラということではないようでしたが、年配者がほとんどのようで、夜はとても静かでした。周辺の騒音もなく、ぐっすりと眠れました。
    朝食は地味で、若い人には物足りないかも。素泊まりで、街へ出て食べるのも良いのではないでしょうか。

  • 富山県が運営するホテルですが一般の方も宿泊できます。

    3.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    ウクレレおじさん

    ウクレレおじさんさん(男性)

    赤坂のクチコミ:3件

     富山県が運営する公務員のホテルですが一般の方も宿泊できます。私は急な出張などでどうしても宿が取れないときはこの施設を利用しています。かならず空いているので安心して滞在ができます。
     ただ建物はかなり老朽化が進んでいて改修する予算もないのでそのまま使ってるとのことで名前のようには赤坂らしさは実感できないホテルです。
     値段はとてもリーズナブルに滞在できます。ホテルのレストランもはっきり言って従業員価格でとてもお得です。
     私はこのホテルを利用するときには友達の県職員に頼むと割引価格で宿泊できるので少しでも安く滞在するようにしています。
     ただ立地面では青山一丁目と赤坂見附の中間の住宅街の中にあり立地としてはかなり不便です。
     困った時に利用する安心価格のホテルとしてはおすすめです。

  • アクセスに難あり

    2.5旅行時期:2014/05 (約10年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(男性)

    赤坂のクチコミ:129件

    赤坂にあってそれでいて宿泊費も安いのですが、地下鉄利用の場合は赤坂駅からでは上り坂になるので要注意です。青山通りから細道に入っていくアプローチになるので個人的には青山一丁目駅から訪れた方が上り坂が無かったので一番楽だと思います。またタクシー利用なら問題無いでしょうがご自身で車で訪れるような場合は宿の前の道が一方通行なので慣れていない方は面倒かも。

  • 和室でOK

    4.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    TK

    TKさん(男性)

    赤坂のクチコミ:2件

    東京に観光の際にお邪魔しました。都心ではめずらしく和室で家族で寛げました。
    また駐車場も宿泊日の11時頃から使用させて頂き東京観光の際の駐車場代もお安く出来ました。
    ひとつお願いするとお風呂が共用ですが熱すぎて入れませんでした。

  • 富山県の方!富山に大好きな方のための、【青山一丁目駅】のホテルです!

    5.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    Ryujiro NAGISA

    Ryujiro NAGISAさん(男性)

    赤坂のクチコミ:10件

    『富山県』の方が、『東京都心』で安心して、宿泊出来るホテルです!

    都心でも、
    最高級の立地!

    山手線内真ん中!
    「青山通り」と「外苑東通り」近く、
    『赤坂御所』が、見渡せる最高の環境です!

    近くには、
    文化施設、食堂、ショッピング等、全てが集中しています!
    (24時間、ファスト・フード店も多数!)

    ホテルの食事は、元総理大臣も贔屓、超一流です!

    滞在中の相談は、
    支配人さんが案内して頂ける、
    アットホームな、ホテルです! 富山大好きな方も、おすすめです!

1件目~10件目を表示(全10件中)

東京のホテル 最新情報

3.26

お得情報

バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派ゆかりの地に誕生しました。J.S. バッハの心を満たす音楽と、当ホテルならではの... もっと見る

3.44

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

4.33

お得情報絶景×バーThe TOWER BAR Anniversary

和傘や花札をモチーフにした照明、どこか懐かしい雰囲気のちゃぶ台など、日本の花鳥風... もっと見る