旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯西川温泉 源泉掛け流し森の宿 ハミングバード

ペンション

栃木県日光市湯西川1193 地図 / アクセス・施設情報

湯西川温泉 源泉掛け流し森の宿 ハミングバードのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 温泉も料理も最高

    4.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    hokkainotodo

    hokkainotodoさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    湯西川温泉の奥にある外れに位置するこじゃれた建物です。以前は日帰り入浴もしていたそうですが現在は宿泊者専用でお風呂は露天のある、肌にまとわりつく感じのする、まるで化粧水のような炭酸泉の100%源泉かけ流しが常時貸し切りで使えるので家族でも楽しめ女性に人気なのが理解できます。お料理は女将さんと息子さんの手料理で季節の地元食材を使ったジビエ料理、前菜はまるで一流レストランのように美しく盛り合わせられていて、魚は川魚(たぶんイワナ)の甘露煮、続いてのメインは鹿肉のステーキ、最後にデザートにケーキがついて満腹、コーヒー・紅茶はインスタントですがセルフでいただけます。部屋数も少なく家族的で一泊2食付きで大変リーズナブルな6000円台とうれしくなります。

  • 若夫婦の新しい宿に代替わりしました。

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    kenjhosan

    kenjhosanさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    昨年、若夫婦の新しい宿に代替わりしました。
    料理は、若主人が修行した、朝夕は洋食屋さんのコ-スになっています。ソ-ス、味付けは、好き、嫌い
    分かれると思います。
    風呂は、露天風呂温め、内風呂熱め、貸切2つで子供連れが入るとのことである。静かにはいれます。
    部屋 2階建て部分は静か、1階は、壁が薄いので、予約状況確認されたい。
    周りには、店はありませんでした。町中にも有れません。鬼怒川温泉で買い物をして行った方が良いと思います。

    若夫婦、一生懸命に頑張っていて、親切に対応している。

  • アットホームが売り

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    エヌエヌ

    エヌエヌさん(男性)

    湯西川温泉のクチコミ:3件

    和風ペンション
    口コミを読んでいると女将さんの人柄で再訪される方が多い。
    里のお母さん的な感じ
    付かず離れずのサービスが好みの方には不向き
    逆にほったらかしなサービスが好みのかたには最適かもしれない。

    食事は山里風

  • アットホームなペンション

    3.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    Pilgrim

    Pilgrimさん(女性)

    湯西川温泉のクチコミ:1件

    とてもアットホームなペンションです。
    料理は山の幸を使った家庭料理が基本でしたが、量・味ともに満足でした。
    滞在した日は敷地内の温泉が壊れているとのことで、車で近くの温泉施設まで送迎して頂きました。
    入浴の時間が一日一回で、決められた時間に行くことになったのが残念でしたが、他の面でサービスして頂いたので、誠意を感じました。

    滞在したのはかまくら祭りの時期で、ゆっくり歩いて5分くらいのアクセスだったため良かったです。
    メイン会場からは最寄のホテルとのことなので、かまくら祭り観光をメインに考えるなら、寒い中の移動が短くて済むのでとても便利です。

    料金も安く、サービスや周辺ホテルの相場を考えると満足できるかと思いますが、一つ残念だったのが部屋の状態です。
    布団を敷くのは自分で行うスタイルで、それは苦ではありませんでしたが、押入れを空けた時に布団が雑然としまわれていたこと。
    おそらく前回に泊まった方が畳まずにポイっと入れた状態で、そのままになっていたのだと思います。
    毛布や部屋の中が少し埃っぽかったので、アレルギーがある方には辛いかなと思いました。

1件目~4件目を表示(全4件中)

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン適度なサシとバランスの良い旨味を味わえる赤身肉【とちぎ和牛モモ肉】とちぎ和牛のモ... もっと見る

3.43

お得情報【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御... もっと見る