旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都青梅市駒木町3-668-2 地図 / アクセス・施設情報

亀の井ホテル 青梅のクチコミ

33件
絞り込む:同行者 
  • 東京の自然豊かなオアシスです。

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    青梅のクチコミ:4件

    青梅は都会と違って 自然豊かで ゆったりと過ごせます。東京といえば 都会の街イメージですが ここは違います。電車で行く場合は 送迎バスもあります。梅の季節は 吉野梅郷が有名でしたが 残念ながら 数年前に壊滅的になり 今は若い梅野木が 少しづつ育っています。簡保の宿だった亀の井ホテル、建物は変わらないけど サービスなどは 変わりました。最上階に展望風呂もあります。高齢者が多いので 食事もそれに合った感じです。

  • 都内の温泉宿

    3.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ふぁんふぁん

    ふぁんふぁんさん(女性)

    青梅のクチコミ:1件

    新宿あたりから青梅特快で一時間くらいでいける温泉ホテル。元簡保だけあって設備がとても古い。宿泊客が60歳以上が大半を占めているので、電源は部屋に一つしかなく、もちろんUSBポートもない。テレビも20年前くらいの型。
    青梅駅から歩いてもいけるが、帰りは上り坂になるので、シャトルバス利用をお勧め。

    大浴場は広めだった。

    釜の淵公園に隣接しているので、早朝に散歩すると気持ちいい。
    近場でリフレッシュしたいときは良い場所かと思う。

    ロビーを出たところに貝塚の遺跡があって、ちょっと驚いた。

  • 人手不足

    2.0旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    青梅のクチコミ:11件

    青梅にある旧かんぽの宿亀の井ホテルです。平日3泊しましたがお客はずいぶんにぎわっていました。そのためか特に夕食のスタッフは手が足りず、バタバタでした。不慣れなアルバイトが多かった気がします。
    旅行目的の温泉は温泉の湯船が思ったより小さく、露天もなく、ぬるぬるした気持ちいいお湯でしたがもう一つでした。
    東京からだとアクセスはそこそこいいと思うのですが、地方からだとわざわざ時間をかけてという気がしました。

  • 亀の井ホテル(旧かんぽの宿)青梅

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    ミータ

    ミータさん(女性)

    青梅のクチコミ:1件

    旧かんぽの宿青梅。ゴールデンウイーク中だったが、シングルの部屋が空いていたので2連泊した、山歩きの疲れを温泉で癒すことができる。ただ、山歩きの拠点として利用する人が多いと思うのに、コインランドリーがないのが残念。仕方がないので汗で汚れた服は部屋のお風呂場で手洗いした。

  • 大家族でマッタリできる宿

    3.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    パッピー

    パッピーさん(女性)

    青梅のクチコミ:1件

    ホテル自体が古く温泉に露天風呂もないし、見かけは奇麗ではありません。
    多摩川&鮎美橋、河岸段丘に建つマンションの見晴らしが美しい。のでビューを重視するなら一階にあるエグゼクティブルームはお薦めできません。
    温泉少し浸かっただけでも肌がスベスベになります。 館内車椅子移動スムーズでした。お料理美味しいです。 エグゼクティブルームのベッドの寝心地良しです。 山、川、公園(鉄道公園も近い)を楽しめるのでここでノンビリしたい家族連れには最高です。 都内から青梅線あるいは高速を使うと一時間強でこれるので便利な宿。 近い割にはリゾート感を楽しめます。 難はその分、強きな値段。
    老夫婦はバリアフリー対応エグゼクティブ、子供孫達の2家族は和室を利用。バリアフリー対応エグゼクティブの定員は2名ですので、家族利用でないとお得感低いです。

  • 都内とは思えない大自然を眺めながら、温泉旅館でのステイケーションが楽しめます。

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    青梅のクチコミ:5件

    都心から電車で1時間ほどで来れる、青梅線の青梅駅から歩いて15分ほど。多摩川を見下ろす抜群のロケーションにある、都内ではとっても貴重な温泉旅館です。

    部屋は近年にリブランドした際にリニューアルの手が入ったようで、トイレなどを含めて綺麗になっています。

    今回利用したトリプルルームはゆとりある広さで3人で泊まっても余裕がありそう。多摩川方面の眺めも◎。夜は星空まで見ることができるなど、都内にいることを忘れてしまいそうです。

    温泉は最上階7階にありますが、こちらは内湯のみで泉質含めてそこそこ。温泉だけを味わうなら、河辺駅前にある某日帰り温泉でも良いかもしれません。

    時間の都合上素泊まりプランだったので食事の様子は分かりかねますが、夜食として坦々麺が無料でサービスされたのが嬉しいポイント。

    人気の宿なのでなかなか予約が難しいのですが、遠くまで出かける余裕がない時などに温泉旅の気分を都内で味わうのにはぴったりな宿です。

  • 利用しやすかった。

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    華♪

    華♪さん(女性)

    青梅のクチコミ:4件

     家族旅行で利用させていただきました。

     旧かんぽの宿青梅です。

     気軽に利用できる宿として大変リラックスできました。

     お部屋窓を開けると清流が流れている景色を楽しめます。

     部屋にはバスはありません。トイレの紙がやや硬かったです。

     温泉は入ると肌がツルツルになりますが、やや塩素のにおいがしました。

     食事は全体的にリ-ズナブルで美味しかったです。朝食バイキングも品数豊富でした。

     スタッフさんたちの接遇も良かったです。

  • 日帰り入浴で利用しました。

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    KH

    KHさん(男性)

    青梅のクチコミ:1件

    日帰り入浴で利用しました。
    青梅駅から直線距離はそんなに離れていませんが、坂を下がったり上がったり、橋を渡ったたり方向音痴な方はアクセスは難しいかも知れません。
    グーグルマップは必須です。
    大浴場は最上階にあり、景色も良かったです。

  • 多摩川沿い

    3.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    こばじょん

    こばじょんさん(男性)

    青梅のクチコミ:49件

    元かんぽの宿が22年、大分別府亀の井ホテルの手によりリブランドされています。亀の井といえば別府のイメージでは今では全国展開されているようです。三角屋根のホテルからは多摩川の清流を見下ろすことができます。

  • 東京の奥座敷 

    3.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    青梅のクチコミ:4件

    東京都内では 自然を満喫できる唯一の観光地です。 東京は賑やかな都会は多いのですが 自然の観光の方は 青梅奥多摩秋川ぐらいです。 手軽に来れるので たまに かんぽの宿青梅を利用します。
    今回は お食事を楽しむという目的で 二日目は ちょっとだけ グレードアップにしてみました。 食べている時は あまり感じなかったけど 写真を見比べてみると器も綺麗だし お料理もやはり良かったと思います。 かんぽの宿は 子供の休みの時以外は シニア層が多いです。 今回 一人で来ている シニア層の方が 多かったと感じました。 食事もそれに合わせたような 味付けも それほど濃くなく 美味しくいただきました。 

1件目~10件目を表示(全33件中)

東京のホテル 最新情報

4.1

お得情報

東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠りと健やかな朝を迎えるためのステイ。理想的な寝姿勢をキープできるMuAtsuのマッ... もっと見る

4.08

お得情報歌舞伎コンセプトルーム宿泊プラン

イーストウィングファミリーをベースに、歌舞伎独特の化粧法「隈取(くまどり)」図案... もっと見る

4.34

お得情報【ベストレート】 ◆プレミアムステイ◆ (朝食ブッフェ付)

【ベストレート】 ◆シンプルステイ◆ ~素材や産地にこだわった100種以上のアイ... もっと見る