旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道積丹郡積丹町婦美444-7 地図 / アクセス・施設情報

リフォレ積丹ユースホステルのクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • YHですが個室対応できました

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ばんえい太郎

    ばんえい太郎さん(男性)

    積丹半島のクチコミ:7件

    小2の娘と初めてのふたり旅で宿泊。
    ベッドの2人部屋を用意していただきました。
    16時までに到着するとケーキをいただけるのですが
    それ以降に到着した方も夕食後に提供されていました。
    食事はうにのような高級食材はありませんでしたが
    丁寧につくられた食事で満足できました。
    国道沿いにあってわかりやすく、YHの会員でなくても
    道新ぶんぶんクラブの会員で割引になりますよ。

  • 食事がスゴイ

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    す~さん

    す~さんさん(女性)

    積丹半島のクチコミ:9件

    小樽からバスで約2時間かかります。
    バスの本数も少なく事前に連絡するとバス停で待っていてくださいました。雪の降る日だったのでとても助かりました。
    風呂とトイレは共同、お部屋も掃除が行き届き快適に過ごせます。
    お食事は、素材にこだわりボリュームたっぷり、どれもおいしいのですが食べきれず。
    スノーシュートレッキング(1,000円)は希望があれば毎日催行され参加してきました。
    2泊とも良い時間が持てました。

  • 自然がいっぱい

    3.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    夏だ旅行だ

    夏だ旅行ださん(男性)

    積丹半島のクチコミ:1件

    自然がいっぱいの環境にあるユースホステルです。
    様々なイベントもやっているようなのでそれに合わせていくのも良いと思います。
    場所柄、車があると便利なロケーションだと思います。
    ユースホステルなので基本的に相部屋になります。

  • 夏場にオススメです

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    MAKO

    MAKOさん(女性)

    積丹半島のクチコミ:6件

    会社の研修の際に利用しました。シャコタンの魅力は海水浴だと思います。北海道でも比較的水質が綺麗で海野サチがたくさん取れます。ここの宿泊施設は海からも近いので海水浴とかキャンプの際に利用することをおすすめします。

  • 車利用や、食べて寝てすぐ移動するのならいいかも。

    1.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    chatnoir

    chatnoirさん(非公開)

    積丹半島のクチコミ:3件

    国道沿いで、周りには何もない。
    車でなければ大変不便。

    散策しようと思ったが、宿の人に聞いても「何もない」。

    宿のレンタサイクル利用。
    ママチャリにギアのついた重たい自転車。
    付近のアップダウンの道には全く不向き。
    7キロ程の温泉まで片道40分以上かかる。

    左右の色づいた木々の景色は悪くなかったが、
    歩道もなく幅も狭い道は路面状況が悪い。
    トラックが通りクラクションを鳴らして脅かす、
    一般車もスピードを出している。

    交通量が少なければセンターラインをまたいで車は追い抜かしていくが、
    対向車も来る。
    事故にならなくて良かった。

    後日ネットでサイクリスト(ロードバイク利用)の経験談を幾つか見つけたが、

    >国道229号から道道913号に入ります。
    >100mほど登った後、200mのダウンヒルです。
    >…車が多いので、気を付けながら下る。
    >積丹岬へは、道道913号と別れて激坂を登って行きます。
    (引用:北海道サイクリング(H25夏)“8月4日積丹半島”より)

    や、

    >舗装は悪く、凸凹です。
    >車が次から次へと。しかも、クラクションを鳴らすんです。
    >恐ろしかったです。… 轢かれるかと思いました。

    >歩道の無い海岸沿いのやや狭い道を進み、
    >難所はもう無いと思っていたら…
    (引用:積丹サイクリング 出発日08年7月19日)

    とても重たいママチャリで気軽にサイクリングするような道じゃない。
    宿の人は理解しているのだろうか。
    また、
    レンタル代は最近各地で利用した中での最高額でなかなか驚いた。


    食事はオーガニックということだったが、
    缶詰の果物、本当のミルクではないコーヒーフレッシュ、、、。
    温野菜はなく、朝夕毎食生の千切りキャベツ、、、

    >生キャベツの繊維は消化が悪いため、(…略…)腹痛を起こすおそれがある。

    ので、旅行中は余り摂りたくない。

    朝の手作り食パンやヨーグルトはお味が大層控えめに思った。

    2日目の夕食の白飯はとても美味しかった。
    (1日目の白飯は印象がないのだけど何故(・_・?))
    朝食は合わなかったが、夕食は美味しくいただいた。


    PCを持参していたが、宿の無線LANはセキュリティ無効のもの。
    宿の人は、無線LANのセキュリティとPCのウイルス対策は
    全く別物だということが分からない。
    旅の情報収集のため、
    仕方なく利用した宿のゲスト用PCはサポート終了のWindowsXP。
    長期間更新していない上、PCがセキュリティされていないという警告表示。
    セキュリティソフトも長期間更新及び実施履歴なし。
    余りに重いのでデフラグをかけたが、
    翌日立ち上がりが普段より遅かったらしく、
    「昨日、何したんですか。」
    (-.-)p”
    デフラグと言っても知らない。
    その後、問題なく作動したが、壊したような言い方をされ驚いた。

    何より気になったのはプライバシーやホスピタリティに間して。

    個室利用だったが、不在時に宿の人がしばしば無断で部屋に入っている。
    数分のシャワー利用の間にも部屋に入っている。
    私物が動かしてある。
    連泊で相部屋でもなかったので旅の資料や洗面具を机や棚に置いていたが
    掃除ができなかったとわざわざ文句を言う。

    朝食は7時半と言われそのつもりで朝の用意をしていたら
    7時20分に催促に来る。
    他の常連さん二人が先に席についていたのでせかしにきた模様。

    洗濯したのではなく、ただ湿ったバスタオルをハンガーにかけていたら
    水滴が落ちるとフローリングにシミがつくと
    「オーナーからのクレーム」と奥さんに言われた。
    (゚_。)?


    気にならない人はいいが、
    寛いだ旅行をしたい人、滞在を普通に尊重されたい人は
    宿の個性を考えた上で選択するのがいいと思う。


    個人的には最初から最後まで不快感が多い滞在で残念。

1件目~5件目を表示(全5件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る