旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県笛吹市石和町松本348-1 地図 / アクセス・施設情報

シャトレーゼホテル石和のクチコミ

29件
絞り込む:同行者 
  • 家族連れで楽しめるホテル

    3.5旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    beanbag

    beanbagさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    孫2人を連れて4人で宿泊しました。JR中央本線 石和温泉駅から徒歩圏、駐車場も広くアクセスは良好です。

    旧かんぽの宿をシャトレーゼが買取、リニューアルオープンした施設です。ハードはさすがに古さを感じますが、綺麗にリニューアルされ清潔、共用施設や客室は広々としていてくつろげます。大浴場は内湯と泡風呂、露天風呂の3つがあり、内湯は加熱循環式ですが温泉です。洗い場も広く使用するのにストレスがありません。

    食事は朝夕ともレストランで。
    夕食は、大人は地元食材を取り入れた会席コース、子供はお子様御膳になります。取り立てて特別な料理はありませんが、素朴で普通に美味しい。
    朝食はブッフェ。和洋折衷、地元料理もあってバラエティ豊富な品揃えでそれぞれに美味しく申し分ありません。

    このホテルの特徴は、なんといってもシャトレーゼが経営しているのでウェルカムスイーツが1人1個食べられるのと、アイスが食べ放題。子どもたちは大喜びです。中庭で鯉の餌やりやカルガモと遊べるのも子どもたちには高ポイント。ロビーにはバウムクーヘン工房もあり出来立てを購入することができます。

    家族連れで滞在するのに最適のホテル、賑わっています。

  • シャトレーゼのケーキ付のプラン

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    +mo2

    +mo2さん(男性)

    石和温泉のクチコミ:6件

    ランチや日帰り温泉で何度か寄ったことのあるシャトレーゼホテル石和に泊まりに行ってきました。シャトレーゼのホテルなので1Fには、シャトレーゼのプレミアムブランド「YATSUDOKI(ヤツドキ)」が併設。宿泊は、シャトレーゼのケーキ付のプラン。滞在中、何度もケーキ食べました。温泉も食事も満足でした。

  • シャトレーゼホテルとして リニューアルしました。

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    sekai

    sekaiさん(女性)

    石和温泉のクチコミ:2件

    元かんぽの宿石和 でした。 6年前に泊まった ブログを読むと 庭園などは変わっていませんでした。 また朝食なども 似たような感じです。 でも雰囲気は良くなっていました。 石和駅からも 近い と思います。 サービスは良くなりました。 まずウェルカムドリンクとケーキセットが いただけます。 また アイスクリームが 食べ放題ですが 太りそうです。 ケーキもアイスクリームも 種類は豊富で 10種類以上はあります。 しかし 残念な点も多々ありました。 まず ダニが3匹いて 殺虫剤を借りました。 シニア女性には 化粧水などの アメニティをくれるようですが それは残念ながら もらえませんでした。 チェックインの時にくれるようですが 忘れてしまったようで 後から言ったらくれました。 また冷凍庫に 前のお客さんのアイスが入っていました。 そんなことで 3回もフロントに 電話することになりました。 お部屋はシングルを利用しましたが ビジネスホテルよりは広いです。 食事も美味しかったです。 ステーキは柔らかかったですが 少々 油が多めだった感じです。 朝食も 美味しかったですが 2日間ともほぼ同じメニューです。 お風呂は露天風呂もありますが 内湯の 40.5度の 湯船が入りやすかったです。 紅葉の時期のせいか お客さんも結構入っていました。 フロント前に シャトレーゼの 商品が 販売 されていて お土産に 便利でした。 甘いものだけでなく おせんべいもあるので良かったです。 

  • こども喜ぶホテルですね

    4.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    キティ24

    キティ24さん(女性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    かなり楽しめました、このホテル。いろいろ楽しい仕掛けがあるんですね、アイス食べ放題とかランチのケーキ食べ放題とか。卓球もできました。昔ながらの雰囲気もあるので、いい感じです!なつかしいです!食事も美味しいです!

  • 改装中

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    wira

    wiraさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:7件

    鉄板焼きの店などができるようで、1Fの一部が改装中でした。施設はきれいで、良かったです。シャトレーゼ系列だけあって、アイスがサービスなので、入浴後にいただきました。JR石和温泉駅からも近く、立地も良いです。

  • 安定のシャトレーゼ

    5.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    pri maru

    pri maruさん(非公開)

    石和温泉のクチコミ:1件

    シャトレーゼ好きにはたまらないホテルでした。
    ウェルカムケーキはとても嬉しいです。
    アイスが食べれるのもとても嬉しい。
    普通にテンションあがりました。
    周辺は徒歩圏内にいろいろあるので便利でした。
    お庭もありました。

  • なかなか良いです

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    okapee33

    okapee33さん(女性)

    石和温泉のクチコミ:1件

    県民割で安く利用できました。ウェルカムスイーツと、ワインのサービスがあり、売店の生ワインは試飲ができました。お風呂も食事も良く、更にシャトレーゼアイス食べ放題?もあって最高でした。日帰り入浴もあるし、ケーキセットも安かったので、また絶対行きたいです。

  • かんぽの宿がシャトレーゼホテルに大変身

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:5件

    今年の4月1日付「かんぽの宿 石和」から「シャトレーゼホテル 石和」になり、雰囲気ががらりと変わりました。食品メーカー「シャトレーゼ」が経営するホテルでチェックイン時にウエルカムドリンク(ワインもあり)とケーキが食べられます。夕食も会席料理で美味しくいただけました。自社で作っているワインもおいしかったですね。部屋も綺麗でかんぽの宿時代から大分変ったと思います。

  • 新しくてキレイ、満足

    5.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    華♪

    華♪さん(女性)

    石和温泉のクチコミ:1件

     密を避ける家族旅行で石和に宿泊しました。
     御馴染みの「かんぽの宿 石和」に宿泊。
     建て直しをしたばかりなのか真新しくどこもキレイでした。
     貸し切りの家族風呂は一時間2500円ですが、内湯と露天風呂があり解放感がありました。

     山梨のプランをチョイスしましたが、量的に丁度良かったです。

     コロナ渦、マッサ-ジ、ゲ-ムなど全てお休みでした。
     ここの宿はまた行きたいですね。

  • 保養所感覚で利用しています。

    4.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    ぱぱ

    ぱぱさん(男性)

    石和温泉のクチコミ:2件

    思い立ったら近くて利用しています。
    スタッフも感じが良く料理も安定しているので他の施設を探すのが面倒になります。
    食事もゆっくりできるので快適です。
    スーパーもコンビニも徒歩圏です。
    静かに過ごせるのがかんぽの宿だと思います。

1件目~10件目を表示(全29件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.83

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る