旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香川県観音寺市池之尻町1101-4 地図 / アクセス・施設情報

亀の井ホテル 観音寺のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 元かんぽの宿。部屋も温泉も改装されてキレイだった。

    3.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    faran

    faranさん(女性)

    観音寺市のクチコミ:1件

    香川にうどん食べ旅行に行った際に宿泊しました。

    元かんぽの宿と聞いていたので、古いんだろうなぁと覚悟していましたが、部屋や温泉も改装されていて、キレイで快適に過ごせました。

    最近は、コロナ禍明けでどのホテルも値上がりがすごい中、ここのホテルはかなり良心的な値段で安く泊まれました。

    大人3人と小学生1人で、3万9千円くらいでした。2食ついててお得!楽天のクーポンと旅行支援で2万9千円でしたー。

  • 旧かんぽの宿、香川県西部をめぐるために決めたホテルはここ!

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    ta-ke

    ta-keさん(男性)

    観音寺市のクチコミ:1件

    金刀比羅宮と父母ヶ浜を観光したくて、その拠点となるホテルを予約しました。温泉が広々として気持ちのよいホテルです。しっかりした造りのホテルなので、お値段も安い訳ではありません。日本郵政が売却した「かんぽの宿」が「亀の井ホテル」となって、新しく生まれ変わりました。そんな宿が全国に30近くあるそうです。

  • 父母ケ浜に行きやすい

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    asari-con

    asari-conさん(女性)

    観音寺市のクチコミ:1件

    GW中だったので、少しお値段が高かったです。
    部屋は別館二階の和室ツインでした。景色は有りませんが、綺麗でバス無しですが洗浄式のトイレが有り、ベット以外にも応接セットがありました。
    夕食は一の膳二の膳となっていて美味しかった。朝食はセットメニューで豪華。
    大浴場は露天も有り、良かった。
    夕日に合わせて、父母ケ浜に行きましたが、日没後でも宿に帰って夕食が取れました。
    ラストオーダーが20時で21時まで食事がOK。
    便利で利用して良かったです。満足しました。

  • 広々とした雰囲気の宿

    3.5旅行時期:2021/07 (約3年前)

    ぽむ

    ぽむさん(女性)

    観音寺市のクチコミ:2件

    かんぽの宿のサイトから予約すると部屋の感じが良く分かります。私たちはベッドの部屋が良かったのでそこから予約しました。
    お部屋は割と広めで過ごしやすいです。ベッド脇にUSBと普通のコンセントが有るのが便利でした。部屋に冷水のポットが有るのは嬉しいですよね。温泉は露天風呂と浴場が脱衣場を挟んでいるのが不便だと思いました。

  • こだわりの本膳料理

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    観音寺市のクチコミ:3件

    四国は香川の観音寺にある母神温泉のかんぽの宿観音寺です。水、木曜休みという変則な宿ですが、安くて美味しいものを用意してくれます。料理は、一の膳、二の膳と分けて出てくるので、暖かく、タイミングがいいです。温泉はあっさり弱アルカリの温めの湯でした。

  • 家族旅行で無難に

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    華♪

    華♪さん(女性)

    観音寺市のクチコミ:6件

     家族旅行でしたので無難な「かんぽの宿」にしました。
     正解でした。スタッフの接遇も良くて、お料理も美味しい。
     以前、千葉県のかんぽの宿を利用したことがありましたけど、雰囲気が違いました。
     その地域によって全く別物な宿なんだと実感しました。

     お湯も肌がツルツルになる柔らかいお湯でした。

     GO TOの割引の他に観音寺市独自の補助が一泊につき一人2000円、1000円を超えた飲食費に対しても補助が出るようで申請書をいただきました。有り難いです。

  • 新設という露天風呂は微妙

    3.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    春待風

    春待風さん(男性)

    観音寺市のクチコミ:3件

    水・木曜日が定休という不思議なかんぽの宿。部屋は広く値段もすごく安かったです。
    7月から新設されたという露天風呂ですが、1つは竹の筒のようで露天の醍醐味はなかったです。また、内湯から露天に行くのに脱衣所に戻るのは変ですね。露天が温泉かどうかも表示がなく、あまり利用する気にはなれなかったです。

  • 四国遍路に最適

    3.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ねこちゃん

    ねこちゃんさん(男性)

    観音寺市のクチコミ:5件

    三豊総合運動公園にあるかんぽの宿です。ちょっとした高台に立地しているのですが、眺望はこれといってありません。施設や設備は十分でした。料理も、温かいものは温かいまま、頃合いを見計らって後で運んできてくださって美味しくいただけました。朝食は、バイキングビュッフェスタイルです。
    大浴場も、そう広くはありませんが、ゆったりと入浴することができました。リーズナブルな(遍路プラン?)価格でしたが、十分でした。
     部屋は、和室でした。どこの旅館でもそうですが、一番困るのは、敷布団が薄くて腰が痛くなることです。マットレスを1枚増やしてほしい。

  • 金比羅さん観光に便利な公共の宿

    3.5旅行時期:2016/06 (約8年前)

    hiro

    hiroさん(男性)

    観音寺市のクチコミ:1件

    金比羅宮、寛永通宝砂絵の観光に最適。温泉も有り、安心して利用できる簡保の宿。
    四国巡礼の方も多く利用されてました。
    食事の量は十分ですが、海の幸の味・室は、やはり簡保の宿でした。(大きな期待はしないように)
    WiFiは、ソフトバンクがロビー周辺で利用できるだけでした。

  • おいしいもの少しずつプラン

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ばななんば

    ばななんばさん(非公開)

    観音寺市のクチコミ:4件

    かんぽの宿 観音寺へ宿泊しました。
    宿泊プランは、「おいしいものを少しずつプラン」。
    お昼に、うどん屋を何件か廻る予定にしてたので、
    多分夕食はそんなに入らないだろう・・・と
    このプランにしました。
    部屋は、8畳のバスなし和室です。
    空の冷蔵庫も完備されています。
    トイレは、ウォシュレット付き。
    テレビは「世界の亀山モデル」。
    大浴場には、露天風呂がありません。
    サウナはありますが、朝は使用不可。
    食事は、少しずつでもおいしく食べました。

1件目~10件目を表示(全10件中)