旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リフレッシングイン ウエルカム ウエルカム

ペンション

福島県耶麻郡猪苗代町長田中丸3456-31 地図 / アクセス・施設情報

リフレッシングイン ウエルカム ウエルカムのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 源泉掛け流しのお湯と充実したお料理!オーナー夫妻のアットホームな接客が評判の宿

    4.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    猪苗代のクチコミ:1件

    猪苗代湖のそばにある静かな別荘地、「天鏡台温泉」に佇む全4室だけの宿。全てのお風呂は、源泉100%(ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉)掛け流しの温泉です。
    今回はの2階の和洋室(205号室)を利用しました。
    和洋室(8畳和室+6畳洋室 34m2・トイレ2ヶ所)の一般客室です。
    お部屋に案内されると、まずはこちらの建物独特の構造(スウェーデンハウスで大きな木枠の3重ガラスの窓)なのでブラインドと窓の操作方法のガイダンスから。ご主人自らとても丁寧な説明でした。
    こちらの宿は全4室ありうち露天風呂付客室が2室。
    そして全員が利用できる内風呂、露天風呂があります。
    もちろん源泉100%掛け流しです。
    ユニークなシステムは部屋のお風呂使用中ランプ。点灯していれば使用中で浴室のものと連動しています。
    露天の浴槽は2人で気分良く入れるサイズ。
    笹濁りのお湯は金気臭あり。湯口で舐めると軽い塩味。
    成分で周りは赤茶色になっています。
    緑に囲まれた露天風呂は適温。
    特に時間制限もないのでのんびり過ごせました。

    評判のよいウエルカム・ウエルカムさんの食事。
    夕、朝食とも1階のダイニングにて。
    夕食は18時45分から始まります。
    会津の馬刺しやご主人お手製の蕎麦粉100%手打ち蕎麦はじめ、デザートの会津特産の桃「まどか」を使ったシャーベットまでどれも地場食材を使い、拘りが伝わります。
    ゆったりと最後まで大変美味しく頂きました。








  • 「おもてなし」が素晴らしい

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    pooh9994

    pooh9994さん(男性)

    猪苗代のクチコミ:1件

    ここは猪苗代湖近くの、いわゆる「ペンション」なんですが、
    「4部屋」しか無くて、そのうち2部屋は「露天風呂」付
    中々予約が取りにくいってので有名らしい?

    午後4時頃に着くとオーナーが笑顔で出迎えてくれます。
    我々は翌朝早く出発するって事もあって、朝食無しのプラン。
    部屋も露天風呂は付いてない部屋でしたが、ベッドルームとリビング?が別で、
    とっても広くて居心地の良いお部屋でしたね~

    まだ他のお客さんが来てなかったので、早速お風呂へ
    内風呂と露天風呂が1箇所づつあって、どちらも「貸切」で入れます。
    使用されてるかどうかは、各部屋にランプがあって確認出来るようになってますよ。

    お湯は「天鏡台温泉」と言うそうです。
    お湯は源泉から引いてて温度は58度ですが、
    途中で空気にさらす事でお湯の温度を調節してるそうです。


    午後7時から夕食タイムで、パブリックスペースで食事かと思ってたら、
    「今夜はこちらの個室でドウゾ」と個室を用意してもらいました。
    そしてオーナー夫妻による手の込んだ料理が続々と運ばれスタート。
    オーナーが自ら打った「お蕎麦」も出てきまして、オーナー曰く
    「蕎麦の味は山形のには負けますが、気持ちは負けてないつもりです」って。
    自分には味の違いは分かりませんが熱意は伝わって来ましたよ。
    デザートも奥様のオリジナルで「桃のシャーベット」は絶品。
    おかわりした「苺のシャーベット」でメチャ美味しかったです。

    本当は朝食も頂きたかったけど、ゴルフのスタート時間の関係で断念。
    なので支度を整えて、ペンションオーナー夫妻に、
    「お世話になりました、またお邪魔します」とご挨拶して出発しようとすると、

    「これ持っていって食べてください」
    そう言われて手渡されたのが…カットした「桃」
    「昨夜シャーベットにした桃の残りだけどね」
    「ゴルフ場に着く前にお腹が空くといけないから」

    たった一晩だったけど、とても心づくしを感じる良い宿でした。

  • 料理もおもてなしも素敵でした!

    5.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    幸子

    幸子さん(女性)

    猪苗代のクチコミ:1件

    おいしい食事・掛け流しの露天風呂・ご夫妻の笑顔に大変癒やされてきました。口コミ通り最高のお宿でした。また行きたくなる!というより、こちらのご夫婦に会いたくなるお宿でした。次は家族で行きたいと思ってます。

  • 家族水入らずでゆっくりするのに最適なお宿、温泉です。

    5.0旅行時期:2007/08 (約17年前)

    loverin

    loverinさん(女性)

    猪苗代のクチコミ:1件

    部屋は、4つだけのこじんまりとしたペンションですが、オーナーのご主人・奥様が愛情込めて運営されている心遣いが、随所に感じられます。また、源泉掛け流しの温泉が本当に心地よく、また部屋に露天風呂つきが2つと、共同利用可能な内風呂、露天風呂もあり、温泉三昧が味わえます。料理も、オーナー自ら、蕎麦粉100%の手打ち蕎麦や、奥様手作りデザート(季節により使用する果物は変わるそう)、趣向を凝らしたレシピの数々が、一品ずつ運ばれ、丁寧な説明もあって、ゆったりと楽しめます。今回1泊しかしなかったのですが、是非連泊もお勧めしたい、そんなお宿でした。

1件目~4件目を表示(全4件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る