旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県加賀市山代温泉19-49-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

山代温泉 ゆのくに天祥のクチコミ

124件
絞り込む:同行者 
  • 子供も楽しめるイベント盛りだくさん

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    南国キャニオン

    南国キャニオンさん(男性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    今回は石川県にあるゆのくに天祥さんです。昔から名前は存じてましたが、泊まるのは初めて。大きめの旅館さんなので、客室のバリエーションも、豊富です。子供連れやカップルなどさまざまなニーズに応えられる感じです。食事も半個室で、決められていてこのご時世においてとても対応されていると感じました。
    仲居さんも親切丁寧にご対応してくれました。
    自分で温泉たまご作ったりできるのは面白いと思いました。

  • 今まで泊まった温泉旅館で最高でした

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    ちろみ

    ちろみさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    シニア旅行です。当日の時間が読めなかったので、食事なしのツインルームに宿泊しました。近くにローソンがあるので食事には困りませんでした。とにかく3つの大浴場が最高。こんなに広くて綺麗で趣があってお湯が最適な自家源泉の旅館があるなんて。時間があればもっともっと入浴したかったです。他の部屋は分かりませんが、宿泊した部屋のテレビのYouTubeの早送りスピードの早さにびっくり。伝統ある旅館ですが、光回線なのでしょう。トイレや壁紙もリフォームしてありとても快適に過ごせました。ぜひまた行きたいです。

  • 素泊まり2泊

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:4件

    サイコロきっぷで加賀温泉になったので、山代温泉に宿泊しました。温泉卵を作れたり、おまんじゅうやじゃがいもを蒸すサービスごあったりと、楽しむことができました。温泉も、しょっちゅう清掃され、アメニティの補充もあり、快適に過ごすことができました。バスの時刻表と地図、館内の案内看板、クロネコヤマトの伝票もフロントとお土産屋さんの間に置いてあったりと、痒いところに手が届くサービスで満足でした。

  • よいお宿でした

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    nozomiacty

    nozomiactyさん(男性)

    山代温泉のクチコミ:2件

    親子四人で宿泊。温泉たまごづくり体験ができて楽しかった。部屋も広くて綺麗でした。温泉の泉質もとても良かったです。仲居さんもとてもフレンドリーに接していただいてとても良い旅行になりました。また再訪したい。

  • 清掃が行き届き、ホスピタリティにあふれています

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    brfsilver

    brfsilverさん(男性)

    山代温泉のクチコミ:2件

    150室超の大型旅館ですが、スタッフ一人一人がホスピタリティにあふれています。
    とても気持ちよく過ごすことができました。
    また、大きな旅館ですが、細部にも清掃が行き届いているのはすばらしいと思いました。
    朝食のみをいただいたのですが、麦飯限定なのは個人的には悲しかったです。

  • プールが最高のホテル

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    夏に利用しました。フロントからお食事処まで、対応してくださった全てのスタッフの方たちはとても親切でした。夏なのでプールが利用可能でしたが、スライダーも長くてスリルがあり、とても楽しかったです。ドリンクサービスや温泉卵が作れたりと、退屈する事なく過ごせました。

  • 神対応でした

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ふわっくま

    ふわっくまさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    総勢5人で泊まるなら露天風呂付き客室がいいと思い、楽天トラベルのスーパーセールのプランを予約し~出かけてきました。
    スイート客室と謳っていただけあって、お部屋の出入口も広く・・
    5階からの眺望もよく、みんなで寛げた気がします。
    館内に3ヶ所ある大浴場も満喫出来ましたが、お部屋の信楽焼の露天風呂も交替で楽しめました。
    そして1部屋に決まった方がついてくださるのですが、その男性スタッフさんの応対がとてもよく~総じて好印象に残りました。
    また夕食も個室でいただけて、お刺身など新鮮で満足しました。
    翌朝のご飯はお替わり自由でしたが、いつも笑顔で配膳して下さったのも良く・・
    タイトルの神対応とは、担当の男性スタッフさんのことです。
    チェックアウト後~駐車場にいた男女1名ずつの方が、車が見えなくなるまで手を振って下さったのもステキでした。

  • 落ち着きますね

    4.5旅行時期:2022/02 (約2年前)

    licco

    liccoさん(非公開)

    山代温泉のクチコミ:1件

    お風呂につられてこのホテルを選びました。やはり 選ぶときにはネットで 山代温泉ランキングを調べます。すると 第3位か4位に出てきます。
    私はいつも1位ではなく3位か4位を選びます。そのあたりが 普通ではないでしょうか?普通とは高すぎず安すぎず丁度良いとみています。そこで 問題なのは 部屋より 風呂を見ます。
    風呂に入りに行くのに 風呂に豪華、癒される、広々とした感じの所を選ぶことにしています。お値段が高くても温度の熱めを選びます。体が楽になりますから。
    そこは 一応調べますね
    検索した通りの所でした。

  • 駅から送迎してもらいました

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    prop

    propさん(非公開)

    山代温泉のクチコミ:1件

    加賀温泉駅からは無料の送迎をお願いしていたので、移動はとてもらくでした。

    部屋は上層階で眺めがよかったです。室内は広くてきれいでした。なにより部屋のお風呂に窓があったのでリラックスできました。

    館内の温泉も広くておすすめです。

  • 家族でのんびり

    4.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    stacy

    stacyさん(女性)

    山代温泉のクチコミ:1件

    両親の古希祝で利用しました。
    大人4人、子供2人で利用しましたが、2部屋とも十分広く、のんびり過ごせました。
    テラスから桜が見えてきれいでした。

    部屋には無料の水のボトルもあったのがうれしかったです。
    タオルも豊富で、夜と朝、別のタオルをそれぞれ使っても十分の量でした。

    バスルームには洗面台が3個あり、女性陣がそれぞれ使うのに楽でした。

    露天風呂は3か所あり、男女入れ替え制です。
    3つとも利用しましたがそれぞれ趣が異なり、よかったです。

    食事は個室でいただけたので安心でした。
    通常の料理に加え、長寿プランのお酒と料理もプラスされ、かなりたっぷりのボリュームでした。

1件目~10件目を表示(全124件中)