旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アパホテル<金沢片町>

スタンダードホテル

石川県金沢市池田町2-21-1 地図 / アクセス・施設情報

アパホテル<金沢片町>のクチコミ

30件
絞り込む:同行者 
  • シティホテル風な造り

    3.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    Funny Hermit

    Funny Hermitさん(非公開)

    金沢のクチコミ:60件

    敷地内に駐車場がなく、提携駐車場を案内されたが、一歩通行などもあり、ちょっと分かり辛かった。ロビー・フロントが狭かったが、靴を脱ぎ部屋に入ると、シューズボックス、クローゼットなどがあり、部屋は広めで、バス・トイレ別のシティホテル風な造り。枕元にはコンセントがなかったのは残念。片町に立地しているので、近くはコンビニや飲食店も多かったのだが、夜は少々うるさかった。

  • ロケーション抜群です

    3.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ごましおちゃん

    ごましおちゃんさん(女性)

    金沢のクチコミ:163件

    金沢の片町にあるアパホテル。
    香林坊から歩いて5分くらいにあり、
    周りは飲み屋やたくさんのお店があり、出張や観光に最適なロケーションだと思います。
    部屋は他のアパとほとんど同じ。
    清掃もきちんとされていて、いつもの通り快適に過ごせました。

  • 名古屋方面からの高速バス利用者には便利です

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    金沢のクチコミ:30件

    名古屋駅からの高速バス利用で、片町バス停で下車5分弱で到着します。
    名古屋駅から特急しらさぎ→金沢駅からバス利用であれば、到着時間は変わりません。

    観光客を意識しているようで、室内にはインスタントコーヒーや40インチ程度のテレビがあり、ビジネスホテルよりは高級感はあります。
    朝食の軽ビュッフェがついて、5100円でした。

  • 天然温泉サウナ片町に無料で入れる

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    まう

    まうさん(女性)

    金沢のクチコミ:2件

    部屋にはFree-wifiや冷蔵庫など、一通り設備が整っていて便利です。個人的に良かったのが、近くのアパホテル金沢中央14階にある天然温泉「サウナ片町」に無料で入れること。部屋のタオルとカードキーを持っていき、受付で名前と部屋番号を書けばOK。ナトリウム塩化物泉で、無色透明のしょっぱいお湯でした。

  • リニューアルの部屋

    3.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    ブルーフォトトラベラー

    ブルーフォトトラベラーさん(男性)

    金沢のクチコミ:30件

    金沢駅からはバスで10分くらいかかります。近くにも同じ系列のホテルがあるので要注意。ただし、このホテルの宿泊者は、その近くにあるホテルの大浴場を無料で利用できます。利用はしなかったですが... 徒歩3分以内の所にコンビニが二店あるのが便利です。シングルの部屋は、約半年前にリニューアルされたばかりで、気持ちよく宿泊できました。特に、ベッドの頭側に充電用のコンセントがいくつもあって、しかもUSBコンセントがあるのが嬉しい。バスタブは深めで楕円形の形、ゆったり浸かることができました。ロビーに置いてある朝刊は無料で読めるのもいいです。ブッフェ式の朝食はメニューの種類はまずまず、根菜類(れんこんなど)が出されているのが健康的で朝食には向いています。某福利厚生サービス利用の5000円弱で、金沢市内に宿泊できるとはコスパ高です。

  • リフォーム済でキレイでした

    3.5旅行時期:2019/01 (約5年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    金沢のクチコミ:29件

    金沢観光で1泊しました。金沢市内はアパホテルがめっちゃたくさんあってびっくりです。中でもこのホテルは一番古いとのことだったので期待してなかったですが、ちゃんとリフォームしてあってピカピカ最新のアパホテル同様でした。立地的に場末感はありますが、循環型のまちなかバスが目の前に泊まるのでこれを活用するのが良いと思われます。

  • 繫華街から少し離れてるが観光には便利な場所

    3.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    comococo

    comococoさん(女性)

    金沢のクチコミ:8件

    初めてアパホテルに泊まりました。やはりビジネスホテルですね。場所的には観光するには便利な場所でした。近くアパホテル金沢中央の温泉も無料で利用でき良かったです。(部屋の鍵とタオル持参、受付で部屋№と名前を記入)。雨降ると行くの面倒ですが…。

  • 繁華街のど真ん中のホテル

    4.0旅行時期:2018/04 (約6年前)

    hirootani

    hirootaniさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    兼六園から比較的近いホテルを選んだのですが、繁華街のど真ん中にあることを事前に認識していませんでした。同じホテル系列であれば、金沢駅前を選ぶか、もう少し部屋の広いアパヴィラホテルを選べばよかったと思っています。

    部屋は、清潔で良いのですが、二人では流石に狭い。お風呂は、非常によかったと思います。

    朝食は、今ひとつでしょうか。

  • 金沢駅からは遠いですが、繁華街は徒歩圏内

    2.5旅行時期:2018/03 (約6年前)

     草泥馬

    草泥馬さん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    金沢駅からはかなり遠いです。徒歩では厳しいと思います。バスは駅東口から観光用のバスが出ていますが、お勧めは、「まちのり」のレンタサイクルです。自転車を使えば、10分程度でホテルまでいけますし、金沢城や兼六園などの観光にも手軽にいけます。ホテルのすぐ前に竪町というレンタサイクルのポートがあるのでとても便利です。1日200円で利用できるので観光に利用しました。部屋は狭くて少し古いです。お風呂は、かび臭いにおいがしました。無料の水もありませんでした。土曜日でなければ、金額はとても安いので寝るだけなら十分です。お風呂は、徒歩5分くらいのアパホテル中央の14階の大浴場を利用できます。露天風呂もあり、金沢の街を見渡せるので爽快です。しかし、タオルは持参しないといけないので少し面倒です。朝、6時~夜12時まで入れますが、部屋の鍵を受付で見せないといけません。近くにコンビにもありますし、金沢おでんで有名な居酒屋さんも近くにあります。今回レンタサイクルを上手く使って快適に観光ができました。

  • 交通の便がよくてお風呂が嬉しい。アパホテル。

    3.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    Tony

    Tonyさん(男性)

    金沢のクチコミ:5件

     最上階に露天風呂があり快適です。香林坊の真ん中にあり、飲食店はもとより兼六園や金沢城にもブラブラ歩いていける距離です。朝食はたのみませんでしたが、近所にコンビニが2件あり軽食や飲み物の買出しにも困りません。金沢に泊まるときの定宿になってます。

1件目~10件目を表示(全30件中)