旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

民宿あらやのクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 旨い越前ガニだけで無く、部屋なども綺麗。部屋にトイレ、洗面所もあります。

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    ジジンシ

    ジジンシさん(男性)

    東尋坊・越前松島・三国のクチコミ:5件

    短所の方から先に。2015年にリフォームされ綺麗です。しかし、階段最上部部分に段差が有り、私が泊まった部屋にもベッドが置いてるある部分に段差があります。酔っ払った時には注意、これが無ければ★5でした。
    他は文句がありません。特に民宿なのに部屋にトイレ、洗面所がついていたので助かりました。下手なビジネスホテルの部屋より広いしリラックスできます。
    風呂だけは共同でした。この風呂も大きく窓から海、と言うより眼下に越前松島水族館が見えました。

    最近は旅館でも多いですが、食事は一階の食堂で食べるようになっています。夕食時には仕切りで他の客と隔てています。カニ料理が目的の民宿で、料理のコースにより料金が異なります。四室しかないので配慮されています。
    朝食は皆、同じ朝食なので仕切りがありませんでした。

    この民宿にしたのは、ホームページがしっかりしておりカニの大きさが具体的に重量で表示されているのが決めてした。大人二人で2Kg以上の越前ガニとせいこガニ二匹を食べました。食べられるか不安でしたが、意外と簡単でした。
    ガサエビと雑炊が付きましたが、調理方法(さしみ、焼、ゆで)が異なるだけでほとんどカニ三昧です。
    他の民宿などの情報を観ると抽象的な表現で有ったり、単にカニ料理などの表記が目立ちました。写真を見るとカニ以外に他の料理もある宿泊所もあります。

    もっと、もっとカニが安ければネ~ 気楽に食べに行かれるのに。

  • 感動の越前ガニ

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    Nao

    Naoさん(女性)

    東尋坊・越前松島・三国のクチコミ:7件

    福井県まで蟹を食べるためだけに車を飛ばしました。シーズンが終わる直前の3月だったので雪は降らず極寒ではなかったのでよかったです。
    越前ガニコースは感動の味!
    刺身、ゆで、焼き、雑炊、無言でひたすら食べ続けます。
    カニがこんなに美味しいと思ったのは生まれて初めてです。
    身がぷりぷりで量も多く、フルコースを堪能出来ました。
    毎シーズン行きたい感動の出会いとなりました。

1件目~2件目を表示(全2件中)

福井のホテル 最新情報

3.03

お得情報

絶品の越前がに料理を提供する和のオーベルジュ みくに隠居処

【今だけのお得情報!】越前がにの料理付き宿泊プランを御予約のお客様に限定で、料理内容を一部グレードアップさせて頂いております。この機会に是非、ご利用ください。【... もっと見る