旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県沖縄市園田3-4-27 地図 / アクセス・施設情報

ウエスタン ホテルのクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • コザにある昔ながらのビジネスホテル

    4.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    flow

    flowさん(非公開)

    沖縄市・うるま市・伊計島のクチコミ:18件

    沖縄市園田にある昔ながらのビジネスホテルです。
    建物にエレベーターがないので大きな荷物を持っている方は少し大変かもしれません。
    客室にはベッドのそばに畳敷きのスペースがあって、荷物の整理に便利でした。
    ロビーのソファには自由に弾ける三線があって、沖縄文化を気軽に体験できました。
    ホテルは若干薄暗い感じですが、慣れれば意外と落ち着けます。オーナーはざっくばらんで家庭的な方でいろいろ親切にしていただけました。
    古きよきコザの歴史を感じる昔ながらの建物ですので、客室や雰囲気などは好みが分かれるかもしれませんが自分は気に入りました。
    コザの中心部に位置していて駐車場が無料なのがすごく助かりました。

  • レトロなホテルです

    3.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    ブーモモ

    ブーモモさん(男性)

    沖縄市・うるま市・伊計島のクチコミ:5件

    コザの中心部から徒歩15分程、国道330号線沿いにあるレトロなビジネスホテルです。
    1968年創業、県内でも1位2位を争う古いホテルだそうです。1階は駐車場、2階にロビーと食堂。客室は2階・3階ですが、エレベーターは無し。客室は作りは古いですが、逆に天井高があり、狭さは感じられません。バスが大変レトロで興味深いもの。全体的に古さはいがめませんが、醸し出す温もりとコスパの高さがいいです。

  • ディープなホテルです

    2.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    千葉のKen

    千葉のKenさん(男性)

    沖縄市・うるま市・伊計島のクチコミ:19件

    エレベーターは無いし フロントに誰も居ないし ちょっと恐いです❗


    コザの街に合ってるとは思いますが
    私なら あと1000円足して 他のホテル使います。 逆に言えば 安さは魅力です


    朝食と言うか パンが付くみたいですが
    4300円・・これを 安いと見るかです

  • コザ地方に用のある人は

    2.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    koiu

    koiuさん(男性)

    沖縄市・うるま市・伊計島のクチコミ:1件

    部屋は広かったですが殺風景でちょっと怖かったです。部屋も暗かったです。テレビと冷蔵庫はあります。DVDなどがフロントに置いてありますが部屋にプレーヤーはありません。風呂はタイル張りでとても寒くシャワーの使い方もとても難しいです。コザ周辺は17時以降お店が閉まってしまうので、ごはんを食べるところがほとんどなくなってしまいます。コンビニは歩いて10分ぐらいで15分ほど歩くとすき屋があります。安いので寝るだけの利用で、汚いのが気にならない人にはお勧めかなと思います。

  • ウエスタンホテル アットホームなビジネスホテル

    3.0旅行時期:2013/02 (約11年前)

    momotoshi

    momotoshiさん(男性)

    沖縄市・うるま市・伊計島のクチコミ:2件

    はじめてのコザ。まったくの不案内なので、レンタカー利用で駐車代もあまりかからない(できれば無料)でアクセスのよさそうなところを検索して、同ホテルを選択。

    サンサン通り沿いのため、ホテル1階の駐車場へクルマをらくらくと入庫。キャリーバックをおろして、2階のフロントへ行こうとしたところ、エレベータとか「無い」。階段を上って、チェックイン。部屋は三階。ということで、荷物を持って部屋に。バリアフリーでは無い。

    有線LANのケーブルがあったが、インターネットに接続されていないようだ。

    ドアの鍵はオートロックになっていないので、施錠は確認する必要がある。

    東南アジアの田舎町のホテルのようだった。多少不便でも、それほど嫌いではない。

    翌朝朝食サービス(朝7:00ぐらいから)でコーヒー、黒糖パン、ゆで卵と特段珍しいものではないが、ホームメイドのアーターアンダギーをふるまっていただいた。これは、なかなか美味。

    オーナーのあったかい人柄に、また泊まってもいいかなと思ったりする。

  • ノスタルジック・コザ

    3.0旅行時期:2011/03 (約13年前)

    bed

    bedさん(男性)

    沖縄市・うるま市・伊計島のクチコミ:10件

    ダブル(アメリカ的にはクイーン)のシングルユース、4200円で宿泊。駐車場無料。ネット不可。
    エイサーで有名な園田にある、旧き佳きコザの面影を残す宿。
    かつてはAサインホテルであったということだが、駐車場から階段を上る薄暗い雰囲気に、日本語としては死語となりつつある「モーテル」という単語が思い出された。
    創業当時は標準的であったタイル張りのバスタブや壁出しのシャワーも、今となっては米軍統治時代の貴重な遺産である。
    朝食はサービスみたいなもので、コーヒーにトースト、ゆでたまごや砂糖天ぷらなどありあわせのものが振舞われる。オーナーから昔日のコザの話を聞くのも楽しい。

1件目~6件目を表示(全6件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.39

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.35

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.48

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから