旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※休暇村 雲仙は閉鎖しました

長崎県雲仙市小浜町山畑3953 地図 / アクセス・施設情報

休暇村 雲仙のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 小浜温泉BTからの無料送迎車を利用。

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    UCCHANG

    UCCHANGさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    長崎市内から午前の雲仙特急バスで雲仙温泉まで行きました。日中は雲仙温泉で滞在し午後3時頃、路線バスで小浜温泉BTへ移動しました。休暇村への送迎車は原則この小浜温泉BTを発着しますが、事前に電話連絡しておけば雲仙温泉までも送迎は可能との事でした。

    小浜温泉BTを16:30発の送迎車を予約の際にお願いしていましたが、当日この送迎車を利用したのは私一人だけでしたので運転手さんには少し申し訳なく感じました。小浜温泉BT
    から休暇村まではおよそ15分程度で着きますが、道中あちらこちらに段々畑が眺められました。

    休暇村のある諏訪の池周辺は決して便利な場所とは言えませんが、とても静かでのんびりと過ごすにはいい場所だと感じました。ロビー正面や部屋の窓からは橘湾を眺める事が出来て、レストランでは橘湾に沈む夕日を見ながら夕食を食べる事が出来ました。私は長崎和牛のすき焼きプランでしたが、お肉も美味しくて夕日を見ながらとても贅沢な気持ちに
    なりました。

    この日は連休明けとあってか宿泊客が極端に少なくて、館内はとても静かで他のお客さん
    を見掛ける事も殆どありませんでした。お風呂は天然温泉ではありませんが、雲仙の伏流水を利用していてとても柔らかな感じのするお湯でした。

    全体的にはフロントやレストランなどスタッフの方の対応も良くて、とても気持ち良く滞在する事が出来ました。アウトドア派の方には、すぐ近くの諏訪の池でのキャンププランなどもあるみたいなので、これからの夏場には特にお薦めかもしれません。

  • 食事がとにかく美味しかったです

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    yuuiti

    yuuitiさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    バイクの一人旅でしたが玄関前の屋根の中に駐車させてもらえたのが嬉しかったです。とても広い敷地内でキャンプしてる人もいるし今まで泊ったことがないカタチの施設でしたが料理は美味しく施設の方も良かったと思います。家族向けの施設なんでしょうね

  • 優しいお宿です。

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    MoMo

    MoMoさん(非公開)

    雲仙のクチコミ:2件

    予定より早く到着したのですが、「早めにお部屋へ入れるようにしましょうか?」との心遣いを頂きました。申し訳なくて、きちんとチェックインの時間になってからお宿に入りましたが、その気遣いが嬉しかったです。
    最近の休暇村はリフォームしてスタイリッシュに変身しているところが多い中、こちらは少々年季が入ったままの施設です。大浴場も露天風呂はありません。が、スタッフが頑張っていらっしゃいます。
    夕食のハーフバイキングも面白いですね。

  • 家族旅行におすすめの格安宿

    4.5旅行時期:2015/02 (約9年前)

    キョン

    キョンさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    しゃぶしゃぶプランで家族4人で2万円以下という格安料金で泊まれました。
    雲仙の温泉街や地獄巡りからは離れていますが、諏訪池近くの静かな所です。
    晴れていればとにかく降るような満天の星空、橘湾に沈む夕日を眺めながらの入浴もなかなかのものです。
    施設は若干古い感じもしますが、この価格なら満足でしょう。

  • 雲仙の大自然の中で静かにくつろげる宿

    4.0旅行時期:2014/11 (約9年前)

    吟遊詩人・TAKA

    吟遊詩人・TAKAさん(男性)

    雲仙のクチコミ:9件

    今回は、一泊朝食付きの「いち朝」プランを利用しました。部屋は、橘湾、長崎半島を望む海側の和室で静かにくつろげました。風呂は、内湯のみで天然温泉ではないのは残念ですが、雲仙山系の伏流水を利用しているそうで、PHが高く、肌がすべすべになると好評のようです。朝食は会場でバイキングでした。スタッフの方の手作りのおにぎりをはじめ、季節の野菜やサラダ、揚物、煮物などボリューム満点で、味も美味しかったです。施設、設備の古さはありましたが、掃除が行き届き気にはなりませんでした。機会がありましたら、また利用したい宿です。

  • 正月でこのコスパ

    3.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    ひろ

    ひろさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    約30年ぶりに大晦日に家族で利用しました。施設は老朽化していてちょっと寂しかったですが、この時期に1万円以下で泊まれる温泉宿はなかなかないので我慢できます。料理はハーフバイキングになっててちょっと少ないかな。私は刺身盛りを追加してあったのでちょうどいい感じでした。露天風呂はないけどお湯は雲仙ですのでイイ感じでした。料理の質を上げればそれなりになるかと思います。これからも頑張ってほしいです。

  • 景色も良く落ち着いた雰囲気でした

    3.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    釣人ケイ

    釣人ケイさん(男性)

    雲仙のクチコミ:2件

    休暇村は景観が良い所に建っているが、ここもやはり見晴らしが良く眼下に天草灘が見える場所でした。建物は少し古いがその分、景色で補っており森の中に建っているので騒音も聞こえず静かな環境でした。食事も地の魚を味わえ満足しました。

  • 部屋がカビ臭い

    3.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    トミー

    トミーさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    2泊4日プラン(うち1泊はキャンプ)を利用しました。キャンプはよかったですが、ホテルの部屋がカビ臭く、慣れるまで時間がかかりました。ホテルでの食事はバイキングが主体で、品数はそれほど多くありません。飲み物代金は比較的、良心的です。

  • ゆったりくつろぎ

    5.0旅行時期:2007/10 (約17年前)

    fare

    fareさん(男性)

    雲仙のクチコミ:1件

    夕食は会席料理ですが、ご飯はいろいろ選べます。とりわけカレーは絶品。連泊すると分かりますが、カレーの種類はいろいろ変わります。どういう訳かタイ風グリーンカレーがでたり、レッドカレーになったり。支配人さんのお人柄も魅力的でした。温泉でないのが残念。

1件目~9件目を表示(全9件中)

長崎のホテル 最新情報

3.83

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る