旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※東京第一ホテル下関は閉鎖しました

東京第一ホテル下関

スタンダードホテル

山口県下関市赤間町6-2 地図 / アクセス・施設情報

東京第一ホテル下関のクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 唐戸からも近く便利です

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    aqua

    aquaさん(女性)

    下関のクチコミ:6件

    唐戸市場や海響館も徒歩圏内です。
    門司港から唐戸に船で渡ったのでとても便利でした。
    年数は経っていますが館内も落ち着いた雰囲気で部屋もきれいだし周りには美味しい魚が食べられる飲食店もあり立地良しでした。
    しかし残念な事にホームページによるとコロナの影響で12月から休館になるとの事でした。
    またいつか復活した際には是非宿泊させていただきたいと思います。
    大変な時期ですが頑張ってください。

  • 唐戸市場にも近く、観光に便利

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    maikon

    maikonさん(女性)

    下関のクチコミ:1件

    ホテルの建物は古いですが、きれいに清掃されているので快適に過ごせました、
    唐戸市場などの関門海峡沿いの観光スポットに近く、歩いて観光に行けるのはとても便利です。朝食は市場で食べたので、ホテルのレストランを利用しませんでした。

  • 夜景観光ツアー

    4.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ビオラ

    ビオラさん(非公開)

    下関のクチコミ:4件

    無料の夜景観光ツアー目的で宿泊。ガイドさんはフレンドリーで親切。当日は火の山から関門橋が見えなかったので、他の場所を探して案内してくださいました。
    夕方のフロントの方は愛想が良く、客室はきちんと清掃されていました。宿泊料金は、阪急阪神第一ホテルグループのメンバーズクラブに入会するのが一番お安かったです。
    なお、夜景ツアーは東京第一ホテル下関独自のホームページで案内されています。

  • 阪急阪神系列の一つですが

    3.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    釈安住

    釈安住さん(男性)

    下関のクチコミ:10件

    下関駅からは、バス停の「唐戸」で降りて五分ちょっと歩きます。唐戸市場や赤間神宮というような観光地には徒歩圏で便利です。洗面所とお風呂の間は狭く、洗面台にも一部変色があったりして、古さを感じさせます。そろそろ、改装が必要でしょう。

  • 唐戸市場で朝食をいただくのに最適

    4.5旅行時期:2019/06 (約5年前)

    ライナス

    ライナスさん(男性)

    下関のクチコミ:12件

    下関唐戸エリアにある阪急阪神第一ホテルグループのホテル。高杉晋作や伊藤博文が集った大坂屋跡地に建てられており、正面玄関にはその説明したがある。
    老舗のホテルなので部屋や設備(特にバスルーム)に多少の古さを感じるが、全体的には綺麗にリニューアルされており、Wi-Fiも問題なし。
    唐戸の商店街、下関市役所の少し先(唐戸バス停から徒歩5分くらい)の高台にあるので、飲食店もそれなりにある。また、すぐ近くに唐戸市場があるので、朝ごはんを市場でいただくに最適。チェックアウトが11時なので少し遅めの朝食でもゆっくりできます。

  • アクセス◎の清潔なホテル

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    trip2846

    trip2846さん(女性)

    下関のクチコミ:4件

    東京から飛行機とセットのプランで予約しました。
    あまり期待していませんでしたが、アクセスもよく清潔で期待以上です!

    空港からバスで唐戸まで約1時間、バス停からは徒歩5分ほどで到着します。
    また、カモンワーフや唐戸市場が徒歩圏内にあるため食事等も困りませんでした。

    ホテル独自の夜景ツアーも催行しており、人気があるようです。
    観光にもビジネスにも申し分ないホテルだと思います。

  • 唐戸地区観光に便利なホテル

    4.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    うーぱんのパパさん

    うーぱんのパパさんさん(非公開)

    下関のクチコミ:1件

    唐戸の桟橋や市場からほど近い場所にあるホテルで、唐戸地区観光にはちょうどよい場所にあります。
    グレードアップしていただき最上階のデラックスツインに泊まることができました。エコノミックツイン・ツイン・デラックスツインとありますが、お値段の差はそれほどないようなのでツイン(以上)がお得かと。
    清掃がきれいに行き届いており、大通りからも離れているので静かに過ごせるホテルです。ただ、眺望は期待したほどではなかったかも。美しい眺めはホテルでやっている夜景ツアーで堪能あれってことですかね(残念ながら参加は叶わず)。

  • 唐戸市場から徒歩圏

    3.5旅行時期:2016/09 (約8年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    下関のクチコミ:9件

    唐戸市場から歩けるので、朝散歩がてらに行ってみました。
    駅からは歩くのはちょっと遠いのでバスをお勧めします。
    ホテルの窓からは関門海峡の一部が見え、下関に来たという気持ちが高まりました。
    ホテル独自の無料でバスのナイトツアーがあり、夜景スポットなどめぐり充実していました。

  • 出張の際に利用

    4.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    yoshimuradesuyo

    yoshimuradesuyoさん(男性)

    下関のクチコミ:9件

    山口に出張で行った際にお邪魔しました。高台にあるビジネスホテルです。高台なので、ちょっと歩くのがたいへんでした。すごくリーズナブルでありがたかったです。朝食のバイキングもぼちぼちでした。また機会があったら利用したいと思います。

  • JR下関駅からタクシーで10分

    3.5旅行時期:2016/08 (約8年前)

    こまちみらい

    こまちみらいさん(男性)

    下関のクチコミ:2件

    子供と2人で宿泊しました。

    18切符で旅行中の宿泊地として
    利用しました。

    JR下関駅からタクシーで約10分
    1200円ほどで到着。

    20:00頃チェックインしたのですが
    運良く部屋のグレードUPをして頂けました!

    部屋もフロントもキレイなホテルです。

1件目~10件目を表示(全22件中)