旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市東山区花見小路四条下ル安井小松町562 地図 / アクセス・施設情報

ペンション祇園のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 祇園アクセス抜群

    3.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    Toshy

    Toshyさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    バス停から歩くこと5分くらいだったかと思いますが、スマホで地図を見ながらペンションがあるブロックまできて、何処で曲がればいいんだろうと思いつつ歩いて行くと、道の左側にペンション祇園の看板があって、迷わず曲がると、150mくらいの右手にありました。

    民家くらいのサイズの建物で、入口も落ち着いた色使いで上品にデザインされている感じですので、見落とさないようにしましょう。

    小奇麗な客室で、清水寺からも徒歩圏内ですし、祇園の中心街からも直ぐですので、快適な観光の拠点としてオススメです。

  • 祇園散策にはもってこいのホテル

    4.0旅行時期:2016/09 (約8年前)

    etoile

    etoileさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    京阪祇園四条駅から徒歩約10分です。
    地上階へのエレベーターもあるので便利です。

    花見小路を通り抜け、建仁寺について曲がると看板が出ているので
    迷うこともありませんでした。

    コンビニは東大路まで出ないとないので事前に買っておく方が
    よいと思います。
    飲食店は土地柄それなりのお値段はしますが、周りに沢山あるので
    不便はないかと思います。

    ホテルは2階3部屋、3階2部屋のこじんまりしたホテルですので
    エレベーターはなく階段のみです。
    部屋まではオーナーが案内してくれました。

    部屋の設備はテレビ、冷蔵庫、湯沸しポット、お茶と紅茶のティーバッグ
    ドライヤー

    洗面所は歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはボトルタイプ。
    トイレは洗浄機付きではありませんでした。

    祇園に程近く、建仁寺は目と鼻の先なので京都散策にはもってこいの
    ホテルだと思いました。

    フロントには誰も常駐していませんが、寝るだけなら特に不自由も感じなかった
    のでまた利用したいと思いました。

  • 舞妓体験おすすめ!

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    Li☆Li@旅するOL

    Li☆Li@旅するOLさん(女性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:3件

    宿泊なしで舞妓体験だけしてきました☆

    私は昔(今でも)本気で舞妓さんになりたかったので、体験の衣装や髪型、花簪なんかにはかなりうるさいんです。もう20歳になっちゃったので諦めなければならないんですけどね

    ぎをん彩さんで体験したこともあるのですが、どうにも偽物感が拭えなくて…今回評判の良いペンション祇園さんでリベンジです。

    さて、私が訪れた時は他にお客さんはいらっしゃらず貸切状態♪( ´▽`)他の体験処さんではありえません

    髪型はお姉さん舞妓さんのおふくにするか、妹さんの割れしのぶにするか聞かれたので実年齢に近づけるためにおふくをお願いしました。ちなみに他の体験処さんでは割れしのぶしかないところも多いそうです。

    お姉さんっぽく、とお願いしたので何も言わなくてもお化粧もかんざしも半衿も全てお姉さん仕様にしてくれました。前回彩さんを利用した時は妹っぽく、とお願いしたのですが白い衿持ってこられるし夏なのに赤玉の簪にされたことを思い出します…

    こちらでは自分で着物や簪を選ぶ、というよりは自分の希望を伝え、それに合った物をお店の方がいくつか出してくださり、その中から選びます。
    着物も簪もたくさんあるので、お店の方に任せる方が素敵なコーディネートをしてくれるかと。

    季節に合わせてイチョウの簪。これはペンション祇園さんにあるイチョウの簪の中でも1番お姉さんっぽいものだとか。お着物も実際に昭和に舞妓さんが着ていたものだそうですよ。半衿も本物で結構なお値段がするそうです。帯もレトロで素敵。

    みなさんが想像する舞妓さんの格好より地味だと思いますが、お店の方曰く本物の舞妓さんはこのくらい地味なお着物が多いとか。舞妓体験では写真写りをよくするために派手な着物が多いそうです。

    こちらにはプロのカメラマンさんはいないので、基本自分のカメラでの撮影になります。私はひとり旅だったので、お店の方がたくさん撮ってくださいました。

    自分でいうのもなんですが、結構本物っぽく仕上がったと思います。ただ、やはり地味めなので可愛くお写真撮りたい方には向かないかもしれません。

    お値段もそこそこしますが、本物っぽく仕上がったので私は大満足です。

    年齢的にもそろそろ限界ですが、もう一回くらいこちらにお世話になりたいです。

  • 舞妓変身ができる宿

    3.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    ギャオス

    ギャオスさん(男性)

    東山・祇園・北白川のクチコミ:1件

    京都駅から206系バス等で祇園下車。花見小路通、祇園歌舞練場から徒歩3分の建仁寺近辺にあります。

    本格的な舞妓変身ができる宿です。
    よかったら挑戦してみてはいかがでしょうか。
    お値段がリーズナブルなのも魅力です。

1件目~4件目を表示(全4件中)

京都のホテル 最新情報