旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルアルファーワン大津

スタンダードホテル

滋賀県大津市梅林2-6-28 地図 / アクセス・施設情報

ホテルアルファーワン大津のクチコミ

26件
絞り込む:同行者 
  • ビジネスホテル

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    fortune57620

    fortune57620さん(女性)

    大津のクチコミ:19件

    JR大津駅から歩いて5分くらい。線路や幹線道路沿いにありました。建物は古くて、設備は新しくありませんが、WIFIの機器は貸し出してくれるので、とくに不都合なく利用できました。朝食は地元の食材を使った手作り感のあるもので、美味しかったです。スタッフの皆さんはとても丁寧な対応をしていただき、気持ちよく滞在できました。

  • 京都近辺でリーズナブルな価格で宿泊できるホテル

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    masa8982

    masa8982さん(男性)

    大津のクチコミ:7件

    大津駅の南口から歩いて5分程度の場所にある、ホテルアルファーワングループのホテルです。大津駅の南口から国道1号線に出て、東側(左手側)に向かえば直ぐに判ると思います。
    建てられてから結構経っているので設備は若干古いです。Wi-Fiもホテルの設備としては提供されていません。ただ、フロントに言えば無線LANのアクセスをポイントを貸してくれるので、そこまで不便ではありませんでした。アメニティは標準的なものが提供されていました。フロントの方は親切で、その点も不満はありませんでした。
    こちらで特筆すべきは価格だと思います。紅葉の時期に泊まりましたが、周辺の宿泊施設の宿泊料が高騰するなか、こちらだけはリーズナブルな価格で宿泊できました。大津駅からも近いですし、徒歩圏内にコンビニもあります。京都市内にも直ぐ出られますから、京都や大津、坂本を周る際に安価に宿泊したい場合には候補に入れて良いホテルと思います。

  • 滋賀県観光にて

    3.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    しろくま三号

    しろくま三号さん(男性)

    大津のクチコミ:3件

    滋賀県大津市内観光のため宿泊で利用さました。大津駅からも比較的近いです。幹線道路沿いにありましたが、車の走行音は気にならない程度でした。部屋にはズボンプレッサーがありビジネス客を意識した感じになってました。また、フロントでおしぼり貰えたのも良かったです。

  • ホテルの対応に感謝

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    おっさん

    おっさんさん(男性)

    大津のクチコミ:1件

    日曜日イベントがあり当日家に帰らなくてはならなく朝5時にチェックアウト。いべんと参加の為荷物を預かってもらいイベント終了後空き部屋のシャワーを使わせていただき着替えて帰りました。
    ホテルの対応に感謝してます

  • 丁寧な印象を受けました

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    大津のクチコミ:7件

    初めて宿泊しましたが、丁寧な対応で朗らかな印象を受けました。ビジネスでしたのでシングルの部屋を使いましたが、窮屈さがなく安心して過ごせると思いました。外観は渋みがあって、落ち着いた感じが伝わりました。ビジネスホテルとして充分に活用できます。

  • 国道沿いにあるホテルです

    4.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    大津のクチコミ:10件

    大津駅から降りて歩いて行きました。国道1号線沿いにあるホテルで、車でもスムーズに行く事ができるホテルです。印象は派手さは少なく、どちらかといえば地味です。しかし好みには合っていると思いました。食事は昭和風で懐かしさが伝わりました。

  • 快適に過ごせました☆

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    faran

    faranさん(女性)

    大津のクチコミ:172件

    滋賀県の大津市にあるビジネスホテル。ツインの部屋を取りましたが、ベッドはシングルではなくセミダブルだったので、子供と添い寝しても快適に寝れました。

    国道1号線沿いにあって、分かりやすく、京都へも車で30分ほどで行けるのでアクセスもいいです。

    大津駅にも5分もかからず行けて、便利です。

    朝食は和食が多かったので、大人には良かったです。朝食は、大人800円、子供550円でした☆

  • 大津駅から歩くとやや距離を感じる

    3.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    renu

    renuさん(男性)

    大津のクチコミ:1件

    JR大津駅南口から500m程の距離にあるホテル。
    駅から歩くとやや距離を感じる。

    部屋は狭めだが机は広く、パソコンを広げての作業性は良い。
    有線LAN接続もできる。

    ホテル周辺に食事できるような店は見当たらず、大津駅南口近くにもファミリーマートが一軒ある程度。
    北口まで行けば、チェーン店を主としていくつかの店舗がある。

    宿泊料金はなかなかの安価。
    ここに宿を確保して京都観光という使い道もできる。

  • サービスよし、京都観光の拠点に

    3.5旅行時期:2017/10 (約7年前)

    pipi

    pipiさん(非公開)

    大津のクチコミ:8件

    大津駅から徒歩5分程度。大津駅北口にはセブンが2件、南口にはファミマが1件あった。部屋は狭めだか寝泊まりするだけなら十分。2泊共、女性はアメニティをフロントで頂けた。また翌朝抽選のチャンスがあるクジもやっていた。巾着ゲット。
    フロントの方も感じよかったし、なんと言っても宿泊費が安い!もう京都市内には泊まれないな。

  • ホテルアルファーワン大津〔ビジネスホテル〕

    3.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    横浜臨海公園

    横浜臨海公園さん(男性)

    大津のクチコミ:1件

    設備面で全体的に利用し難い構造で、部屋も狭く、特に、コイン式ランドリーが館内に存在せず、ロビーを横切り館外の立体式駐車場横に立地する為に、冬夏など便利な存在とは申し難いです。
    PC接続環境は優。



    ホテルアルファーワン大津(ほてる あるふぁーわん おおつ)
    大津市梅林2-6-29
    ℡: 077-523-6677
    東海道本線大津駅南口 徒歩8分

1件目~10件目を表示(全26件中)

滋賀のホテル 最新情報

4.15

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから