旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛知県豊田市加納町馬道通21 地図 / アクセス・施設情報

猿投温泉 ホテル金泉閣のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • ラジウム温泉

    3.5旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    豊田のクチコミ:15件

    飲用可能なラジウム温泉です。ホテル内には大浴場と宿泊者は3箇所のうち1箇所を無料で利用できる露天風呂がありました。また隣接している日帰り温泉の一回利用券がついてきます。大浴場には、サウナ内でセルフで温泉水をかけるようになっていて、熱い蒸気にご満悦でした。建物は新しく快適でしたが、見栄えは良いが使いにくい段差のある座椅子セット、廊下に暖房がなく部屋との温度差が激しいこと、一機しかないエレベーターの速度が遅いこと、何より、ホテルの電話が10時から午後5時までしか繋がらないことが気になりました。一週間前に確認のメ一ルがあり、予定の時間に遅れる場合は連絡求める内容でしたが、雪の状況確認をしたく、電話したものの対応時間外で、こんな時間帯は宿泊施設としてはあまりないお粗末なものに感じました。とよた宿割前の価格帯を基準にすると、温泉一流、ソフト1.5流でした。

  • 山の中、温泉以外何もないが温泉が魅力

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    Tetsuya  Sugitani

    Tetsuya Sugitaniさん(男性)

    豊田のクチコミ:1件

    名古屋市営地下鉄東山線藤が丘駅前から送迎バスで宿迄30分なので、気軽に気分転換に行ける。施設内の展望風呂は、貸切風呂のように、ゆったりしてくつろげれるが、名のようには展望はきかない。施設から外にでなければならないが、歩いて2、3分のところに岩風呂があり、人気。日帰りのお客さんも迎えるため、かなりの人。湯質が良いので、リピーターが多いようです。夕食の猿投会席の献立で、焼き物の鮎の化粧焼き・鮎田楽の二種盛りは、印象的な味わいでした。

  • 古いけれど、お風呂は最高

    4.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    m

    mさん(女性)

    豊田のクチコミ:41件

    日帰り温泉(食事休憩付き)で5,000円以下だったので、かなりお値打ちでした。
    温泉は、温泉銭湯のような別館もあるのですが、そちらより、このホテルの中の温泉が大好きです。桧風呂?で、景色が広々と見えて、密ではないのでゆっくり入れます。

  • 山奥で雰囲気の良い場所にあります

    3.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    オレンジケーキ

    オレンジケーキさん(女性)

    豊田のクチコミ:2件

    ホテルの建物は普通の外観です。
    まわりの雰囲気がとても良く、川や
    橋、お店などが並んでいます。

    夜はライトアップされて、まるで
    千と千尋の神隠しの不思議な町のような
    美しさでした。でも小さいです。

    お風呂はホテル内と、別にもあります。

  • どの季節も美しい

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    旅好き雨女

    旅好き雨女さん(女性)

    豊田のクチコミ:27件

    豊田市の渓谷に建つ温泉旅館、夏は涼しく、植物の手入れがとても行き届いてるため、紅葉も桜も見事にきれいです。季節季節違う表情を見せてくれますので、何回尋ねても飽きません。しかもめずらしいラジウム泉質で、飲めます、持ち帰りも可能です。

  • お湯は最高です

    4.5旅行時期:2015/12 (約8年前)

    ちょび

    ちょびさん(女性)

    豊田のクチコミ:4件

    良質なラドン温泉。お湯がとても最高の温泉です。温泉を飲みながら何度も入浴することで効果があがるとか…。
    宿泊したホテルにもお風呂がありますが、ホテルの向かいにある日帰り入浴施設の温泉も入ることができました。
    どちらかというとホテルのお風呂の方がきれいでゆっくり入ることができました。
    今回は、ふるさと割の割引をつかって、お安く宿泊することができましたが、アクセスも良く、日帰り入浴でもよいかも…。
    日帰り温泉としても利用する方が朝から車でたくさんきていました。モーニングが無料でついてくるサービスもあるようで、お得な感じです。

  • お手軽旅行

    4.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    BocaSan

    BocaSanさん(男性)

    豊田のクチコミ:7件

    猿投温泉の金泉閣ですが、山奥にあるので自動車かバスで行くことになります。また周囲には何もなく、温泉の敷地内でゆっくりするしかありません。
    しかし温泉は多くの種類があり、もちろん露天風呂もあります。こうゆうゆっくりした週末も悪くありませんね。

  • ゆったり のんびり

    4.5旅行時期:2013/09 (約11年前)

    managoo

    managooさん(女性)

    豊田のクチコミ:4件

    猿投温泉にあるホテル金泉閣ですが、やはり温泉が非常に広くて、露天風呂も沢山あり最高に良かったです。また猿投温泉は、本当に山奥にあるために、この一帯の周りには何もなく、温泉に入るか、食事を取るか、庭を見ながらゆったりコーヒーを飲むか、お酒を飲むか、しかやることがありません。
    昔に戻ってテレビゲームやスマホもやめて、のんびりゆったり過ごせます。

  • 癒されます

    4.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    BocaSan

    BocaSanさん(男性)

    豊田のクチコミ:7件

    豊田市の山側にある猿投温泉ですが、猿投山から出る温泉で立派な観光地になっています。ホテル自体は中クラスくらいですが、なんと言っても温泉が気持ちよく、とても良いです。露天風呂などもあります。しかしそれ以外の娯楽は特にありませんので、温泉に入っておいしい食事を食べて、ゆったりする、という時間も良いものだなと改めて思うことが出来ました。

    ここの温泉の雰囲気で癒されます。

  • 温泉も料理もいい

    4.0旅行時期:2013/04 (約11年前)

    えぞりす8

    えぞりす8さん(女性)

    豊田のクチコミ:5件

    愛知高原国定公園内の猿投山麓に広がる2万坪の敷地内にある温泉宿です。その源泉水を使ったという料理はすごく美味しかったです。日帰り利用も出来る岩風呂施設と、ホテルの中にあるヒノキ風呂と両方入れました。泉質もよく、なかなか気持ちのいいお風呂でした。部屋は掃除はきちんとされていてきれいですが、かなり老朽化しています。和洋室を利用しましたが、風呂はありますが、温泉ではありませんでした。

1件目~10件目を表示(全13件中)

愛知のホテル 最新情報

3.36

お得情報

豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパーク、徳川家康ゆかりの地「岡崎」へのアクセスも抜群です。名鉄トヨタホテルは、観光... もっと見る

3.68

お得情報【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントした... もっと見る